悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > アンケート > インフルなう

アンケート

投稿情報 内容
NO.165046 インフルなう
Cさん(女性/31歳)
2013/01/10 21:30:44
今現在、インフルエンザにかかってる人いますか〜?

くだらないスレでごめんなさい^m(._.)m

わたしは本日より発症……

仲間いないかな〜と♪(v^_^)v

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.805680
Cさん(女性/31歳)
2013/01/13 21:39:05
ほぼ復活です!
熱は下がりきったし、ほかの諸症状もほとんどおさまりました(^ν^)

家にうがい薬がありましたので、さっそく実行しております!
お優しいお言葉を毎回ありがとうございます^ ^
ほっこりした気持ちになれるので、雑談だいすきです♪

気を落とさず、ばあちゃんをしっかり見送ってきます(^◇^)
ガンコで超のつく働きもので...とっっっってもかわいがってくれたばあちゃんでした。


蒼さん、また他スレでお会いしてもよろしくお願いします☆

投稿情報 内容
NO.805627
蒼さん(男性/40歳)
2013/01/13 12:23:14
C様へ

お婆様が亡くなられたとの事…。

知らずとは言え、お辛い時に出歩けないだろうから…、と雑談連絡をしてしまい、大変失礼致しました。

私からもご冥福を祈らせて頂きます…。

最後のお別れに間に合う体力に何とか戻れると良いのですが…。

勿論、亡きお婆様も『無理をするな』と言って頂けそうな気はしますが、やはりCさんからすれば行けなければ後悔が残りそうですしね…。

無理せず体力をつける為、野菜等水っぽい物から食べられる範囲で食べ、少しずつでも回復させていきましょう。

ゼリーやヨーグルトも栄養があり食べやすく、意外と助かりますよ。

インフルに効くかは分かりませんが、喉が痛むとの事なので、うがい等で喉の消毒をし、少しでも悪い菌を外へ出しちゃいましょう!

外出する際は、自分の為にも周りの為にも、新しいマスクを何枚か持ち歩き、こまめに交換をして使って下さいね。

こんな時に何て言って良いのか迷いますが…。

無理かも知れませんが、余り気を落とさないで下さいね?

投稿情報 内容
NO.805625
Cさん(女性/31歳)
2013/01/13 11:09:46
お寿司のくだりにはびっくりしました笑!
現代っ子はお寿司が当たり前なんですねえ〜
お母さんもスゴイ笑!

ちなみに。余談ですが、わたしはワサビが食べられず(°_°)
好きな寿司ネタNo.1はカッパ巻きという…笑
回転寿しに連れていくにはとても重宝がられる安上がりなCちゃんです(^◇^)

回復したらお寿司(ほぼカッパ)食べに行こうかな〜って思っちゃいました♪

インフルエンザのワクチン打ってなかったので、今回はダイレクトに症状が出ました。
かなりきつかったですが…皆さんにお声かけいただいて本当に嬉しかったです。

そして昨日は祖母が亡くなり、こんなときに寝ているしかできない自分がなんとも情けなく…早く完治させておばあちゃんとのお別れをしっかりとできるように、頑張ってインフル吹き飛ばしたいです…>_<…



投稿情報 内容
NO.805588
蒼さん(男性/40歳)
2013/01/12 22:32:37
少し元気が出てきたとの事で本当に良かったですね!

寝てばかりで退屈かも知れないので、ちょっくら小話を(笑)。

と言っても、無理をさせてはいけないのに長文なので、気が向いた暇な時にでも目を休めながら読んでみて下さいね。

先日、風邪のせいか食欲が無く、お総菜コーナーを物色してました。

まだ小学生以下ぐらいの小さな男の子がまっすぐ一直線にお寿司コーナーへ突入してきて。

お客さん(大人)をかき分け、お寿司のパックを掴み、『たっ君お寿司が好きなの〜!今日はサーモンが食べたいの〜!!』と元気良く言いながら母親の元へ持って行ってました(笑)。

『今のご時世、あの年齢でお寿司が当たり前かぁ…』と苦笑いしながら眺めていると、何とビックリ!

その子はお母さんに怒られてました。

お客さんを押し退けた事、お寿司のパックを斜めに持って走った事、勝手に持ってきた事、昨日お寿司を食べたでしょう!等々で怒られ、その子はシュンとして小声でゴメンナサイ…と謝っていて。

『昨日も食べたんかい!?』と心の中で突っ込みつつ(笑)、『若いお母さんなのにシッカリしてるなぁ…』と感心していると、そのお母さんはお寿司のパックのを少し揺すり、ネタの位置を直しながら売り場に戻すじゃないですか!(笑)

『買わんのかい!?』と再度心の中で突っ込みつつ、お母さんが『今夜は何にしようか?』と子供に言ってるのを聞き、『…それはつまり、予算の都合…?』と何か呆気にとられてしまいました(笑)。

シッカリなのかチャッカリなのかは別として(笑)、『母親って大変だなー』って事より『最近の子は舌が肥えてるなぁ』と色々な意味でインパクトがある一時に遭遇しました(苦笑)。

混む時間帯に買い物に行くと新しい発見ばかりです(笑)。

投稿情報 内容
NO.805538
Cさん(女性/31歳)
2013/01/12 11:18:32
わあああ\(^^)/(T-T)
蒼さんありがとう♪

幸いなことに、昨晩から熱が下がってかなり楽になりました!

食欲もモリモリ♪

まだふらついたり喉が痛かったりするので、言われた通り水分をこまめにとって安静にします(´ω`)

蒼さんの優しい言葉が一番効きましたよ〜泣

投稿情報 内容
NO.805537
蒼さん(男性/40歳)
2013/01/12 10:59:27
熱が高い時はスポーツドリンクを少しずつ口に含み、電解水をこまめに摂取して下さいね。

摂取し過ぎると下痢しちゃうから、ちびちび飲むと良いですよ。

食べれそうなら無理をしない範囲で少しずつ1日6食ぐらいの間隔で小分けにし、何か食べられると良いですね。

誰か作ってくれたり看病してくれる人が居るなら良いのですが…。

まだ発症したばかりで辛いと思いますが、マスクを常備してゆっくり横になっていて下さいね。

体が休めってサインを出してるんだから、ゆっくり休んでしっかり治してやる!、ぐらいに割り切っておきましょう(苦笑)。

辛い時、長々とすみません。

ゆっくりしっかり治して下さいね!

改めてお大事に…!

投稿情報 内容
NO.805490
Cさん(女性/31歳)
2013/01/11 17:30:58
返信くださった皆さん、あたたかいお言葉をありがとう(´ω`)

なかなか熱が下がりきらず…つらいもんですね。ハァ


お互いにしっかり治しましょうm(_ _)m

投稿情報 内容
NO.805461
蒼さん(男性/40歳)
2013/01/11 05:57:53
幸いな事に今年はまだです。

唯、今現在風邪に苦しめられてはいます…。
(T_T)

お互い、頑張って復活を目指しましょう!

お大事になさって下さいね♪

投稿情報 内容
NO.805429
聖さん(女性/20歳)
2013/01/10 22:20:49


私は昨日感染性胃腸炎なりました(●´ω`●)

お互いお大事にっw

投稿情報 内容
NO.805424
只野探偵さん(男性/30歳)
2013/01/10 22:01:19
2年前にかかりました。今はかかってませんが……。



私からもお大事に。

投稿情報 内容
NO.805421
生ビールさん(男性/37歳)
2013/01/10 21:47:08
ここ何年もインフルとは無縁ですがσ( ̄∇ ̄ )






お大事に(・ω・)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.