悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > お金の悩み > 請求出来ますか?

お金の悩み

投稿情報 内容
NO.165089 請求出来ますか?
まるんさん(女性/33歳)
2013/01/13 18:37:41
今から約、10年くらい前に農協の通帳がありました。
家賃の引き落としのために作った通帳です。

当時の通帳、印鑑は手元にありません。
その時、私は別の姓を名乗っていました。


就職した先の会社のお給料の振込先が農協で、ふと気になりました。


通帳や印鑑が手元に無くても、残金請求出来ますか?
残金あっても、数千円だと思うのですが…。
もし、出来るなら、何が必要ですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.805709
蒼さん(男性/40歳)
2013/01/14 00:53:01
キャッシュカードが手元に残っていれば、通帳が無くても引き出せますし、口座番号もカードを見れば分かるかと…。

何も手元に無い場合、銀行に直接問い合わせるのが一番です。

昔は10年程お金が動かない口座は使えなくなる、みたいに言われてましたが、最近は振り込め詐欺対策もあり10年以上でも平気になってきているらしいですよ?

まだ口座が生きてるなら、恐らく銀行の窓口で通帳の印鑑登録をし直して、繰越しみたいに新しい通帳をくれると思います。

その上での引き出しになるんじゃないかな?と思います。

身分証と印鑑は必ず必要になると思いますが、まずは銀行に問い合わせてみて下さい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.