悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み >

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.165091
いのっちさん(女性/20歳)
2013/01/13 19:00:42
親と完全に縁切る方法ありますか?
妹と私は双子。幼い時から両親から虐待受けました。親からは高校までは世間体気になるし仕方ないから家に置くけど卒業したら出て行ってね。と言われ育ちました。
高校二年あたりから私達に対する扱いも酷かったです。
毎日死ね、生まなきゃ良かった。あと一年もあんたらの面倒見んの?と言われ育ちました。
もう耐えきれなくて妹と2人で泣いてました。
卒業し私達は約束通り、出ました。人生で一番嬉しい瞬間です。
親と完全に縁切る方法教えて下さい。役所とか行くんですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.805669
りんごんさん(女性/30歳)
2013/01/13 19:29:29
今お住まいの地域で 弁護士等の無料相談会はありますか?
そちらで相談されてはどうでしょうか。
戸籍の分籍や除籍等 聞いてみてはどうですか?
私はよくわかりませんが、その様な機会があれば メリット・デメリット等も確認してみては?


投稿情報 内容
NO.805668
理想ちゃんさん(女性/21歳)
2013/01/13 19:26:03

わたしは、小さいうちは大事に大事に育てられましたが、成長するうちにかわいがってもらえなくなりました。学歴は高校中退で、身体障碍を持っています。双子の妹はおりませんので、ひとり暮らしをしています。

今わたしは実の祖父母の戸籍に入っています。その少し前には母の再婚相手の戸籍に入っていました。離縁して、ひとりの戸籍を作ってから、祖父母と養子縁組をしたのですが、母の夫とは他人になっても、母は母のまま変わりません(一旦ひとりの戸籍を作ったのは、母の夫の名前が従前戸籍の欄に載らないようにするためと、母には祖父母と養子縁組することを知らせていないためです)。

残念ですが親子の縁を法的に切ることはできません。
あとは気の持ちようです。
他人だと思えるならそれで充分なのではないでしょうか。書類上の肩書きに過ぎないともいえるし、どんな手続をしたところで遺伝子は変えられません。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.