悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 妊娠の心配はありますか?

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.165119 妊娠の心配はありますか?
Maasheさん(男性/16歳)
2013/01/14 20:07:00

こんばんは。

今日彼女と生でやりました。
どちらも始めてでよくわからないこともあったので中で少しだけ動かして1〜2分でやめました。

妊娠をさせたくないのですが男性のガマン汁には精子が含まれているらしいのですが妊娠する危険性はありますか?

それと彼女の次の月経の予定は21日だそうです。

明日病院に行くのでピルをもらおうと決まりましたなのでしょうか?

それとアフターピルをもらうことに決めましたがピル自体の値段はどれくらいなのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.805824
Kさん(男性/40歳)
2013/01/14 21:39:57

男なら男性器のことをシッカリ勉強してから性行為を行ったほうが良いですよ。

男性器は、10億匹の成熟精子を蓄積してる 「精巣上体」 と言う場所があり、性的に興奮して勃起すると射精用精子を一時保存する 「精巣上体尾部」 と言う場所に1回の射精に使われる精子が押し出され、射精精子一時待機所の 「精管膨大部」 と言う場所に移動を開始する 『射精準備過程』 と言う過程が有ります。 この時、一旦 「精巣上体尾部」 に精子が押し出されると そこから先の管は封鎖されてる場所が無いため、「精管膨大部」 に移動した精子は1秒当たり2〜5匹が必ず漏出します。 ガマン汁(カウパー腺液:射精時の潤滑 兼 酸性の尿道を弱酸性〜弱アルカリ性の間に中和する分泌液)が出始めると約1.5倍に増えると言われてますので、カウパー腺液が分泌される前から精子漏出は始まってます。

これから、避妊無しで挿入した場合、その瞬間から漏出した精子が膣内に入るため 中で射精しなくとも漏出した精子が受精場所である卵管膨大部に到達し排卵時期と重なった場合、受精する可能性があります。

漏出した精子が全て(確実に)受精場所の卵管膨大部に到達出来る訳ではありませんが、1〜2分(60〜120秒)の挿入なら 120〜900匹の精子が膣内に入ってることになります。


生理予定日が21日と言うことなので、排卵期は過ぎてると思われますが、排卵はズレる可能性もあるので“安全”とは言えません。



*アフターピル(100μg×2 緊急避妊薬)
行為後、60時間内に処方を受ける。[行為後、60時間内の出来る限り早めに1回目、その12時間後に2回目、72時間内に服用を完了する]
※副作用にて嘔吐や下痢があると効果が落ちるので医師からの注意事項はシッカリ聞くこと。
値段は4000円〜10000円位(病院によって異なる)
事前に病院へ電話して確認すると良いかと思います。



緊急避妊薬服用以後に避妊用として処方を受ける場合、
*低用量(50μg以下避妊用)ピル
[卵胞ホルモン剤と黄体ホルモン剤の混合薬]

1回目は¥7000位(検査料含む)。 2回目以降は1シート¥3000位。
初回に検査あり
「肝・心臓・循環器系機能障害」「血栓症」などの病気があると診断された場合、医師は処方を認めません。
※検査は健康保険適用、避妊薬処方(病気等の治療外での処方)は健康保険適用外








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.