悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 支払う義務

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.165158 支払う義務
さぇさん(女性/28歳)
2013/01/16 13:06:17
悩みと言うか、すごく疑問に思っていることがあるので、質問させてください。


会社を急にバックレた人に、会社は給料を支払わなくてはいけないのでしょうか?


教えてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.805988
さぇさん(女性/28歳)
2013/01/16 17:09:10
有難うございますm(__)m


今日連絡もせず、いきなり来なくなり、連絡も取れず、大変困っています。


勿論、こちらは業務に多大な支障が…。


大の大人がこの様なことをして、給料を貰えるなんてことが、許されることが納得出来ません。


確かに働いた分かも知れませんが、それが通用するなら、みんながそうしてしまうと思います。


法律って、何だか中途半端ですね(__;)



詳しく丁寧にご説明頂き、ホントに有難うございましたm(__)m

投稿情報 内容
NO.805979
うめさん(男性/25歳)
2013/01/16 14:28:10
労働賃金は拘束時間に応じて支払わなければなりません。

しかし、その相手が急に辞めたせいで業務に支障をきたした(損害が生じた)分の請求を会社側もできた筈です(どのケースで適応されるかはわかりません)。

結果、仮に相手が裁判起こしてもその費用で相手側が損をする可能性が高いです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.