悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 彼が結婚したいと言いますが

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.165169 彼が結婚したいと言いますが
若葉さん(女性/35歳)
2013/01/17 02:16:35
付き合って4ヶ月の彼が結婚したいと言います。婚姻届けの紙と自身の戸籍を取って持っています。書いてと渡されてないですが…どんなものか見たかったと車に置いてます。わたしが高齢だから早く出産をと避妊してなくて…出来なかったら残念がります。しかしわたしは彼の両親に会って挨拶もしたことないですし、彼と同居もしてません。何だかセックスだけして成り行きのでき婚のような感じです。彼は子供イコール結婚と言ってて、わたしは子供出来なかったら結婚する意味ないような気がして…なんだか不安です。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.807171
菊太郎さん(男性/35歳)
2013/01/28 09:46:24
どう考えても今すぐ結婚なんてありえん話ですよ。
お互い相手の表面的な面しか見てない感じで怖いですよ。
最低2,3年は交際し相手の両親を知った上で結婚に進む事が大事。
結婚するなら相手の親を見ろとはよく言われる格言です。子はいずれは親に似てくるわけで相手の親の姿はあなたの彼の将来の姿でもありますからね。
まずは相手の血筋、育った家庭環境から知ることをお勧めします。

投稿情報 内容
NO.806122
まいさん(女性/28歳)
2013/01/18 09:45:09
少し距離をおいて冷静に考えた方がいいと思います。
あなたが本当に彼を愛しているのかわからない状況でその彼の子供を産み育てるなんて、うまくいくはずないと思います。


投稿情報 内容
NO.806106
あくらさん(男性/45歳)
2013/01/18 01:32:19
つまり彼は幼稚なだけです。特に問題はありません。よくまわりにいます

投稿情報 内容
NO.806058
ミラさんへ。トピ主ですさん(女性/35歳)
2013/01/17 16:51:22
回答ありがとうございます。彼とは結婚したいと思ってます。いずれは…。ですから、弄んでるつもりはないです。でも順番が違って居て…わたしは子供を育てる為だけに結婚するような気がします。彼は『若葉と結婚したら得るものが沢山ある』と言います。わたしはそんな大したことない女で…プレッシャーです。彼は長男で跡継ぎだから。望まれることが多く、不安がつきまといます。 

投稿情報 内容
NO.806035
颯天さん(男性/39歳)
2013/01/17 10:28:33

あれ…?

結婚しても いいけど…

子供ができなかったら結婚が破綻するのか?

という悩みですか?


貴方は現象のみしか書いてなく貴方の気持ちが書いてないので悩みの本質が分かりません(笑)


もしそうなら…

彼に聞けば?


一番、ハッキリすると思うのですが…



投稿情報 内容
NO.806032
颯天さん(男性/39歳)
2013/01/17 08:40:48

男としては惚れてる?

気質や性格、価値観は許容範囲内?経済力は納得している?優しい?

だけど キチンとした流れや親族を無視して まだ四ヶ月なのに 結婚、結婚と迫り避妊もしないから不安?


それとも まだ好きがどうかも判らないまま、押されまくって困惑している?


後者なら…

一旦、押し返すべきです

それで去るなら…
それまでの男…

高校生じゃあるまえし
ちょっと押し返されて気持ちが醒めるなら結婚を理解してないか飯炊き女を探しているのでしょう

とても二人で手を携えて人生の荒波を乗り越えていくなんてタイプじゃないと私は思います


前者でも 貴方の要望をハッキリ伝え 互いの親族に会いに行くべきではないしょうか?


彼の家族に問題があるならそれは次のクリアすべき問題


貴方は昔から何も相手に言えない内向的な性格ですか?


私には何故、ハッキリ貴方の意思を彼に伝えないのか不思議です


相手が嫌がること
真剣に訴えてること

を考えなかったり無視したりする相手と結婚するべきではありません


ただ人間は言われなければ分からない

3を聞いて10を理解出来る人間はごくわずかです


ハッキリ伝えてないから彼が勘違いしているかもしれません


そうなると貴方の問題になります


冷静に分析して考えましょう♪


結婚は とても とても
大切な決断です


最後に質問


彼と一緒にいると…
幸せヽ(´▽`)/ですか?



投稿情報 内容
NO.806023
ミラさん(男性/44歳)
2013/01/17 02:42:17
何だかセックスだけして成り行きのでき婚のような感じです。

でき婚が嫌ならさっさと結婚すればええだけ。
ま、でも付き合って4ヶ月で結婚は早いわな。
一応、彼の方には結婚する意志が完璧にあるみたいやし、少なくとも体だけが目当ての男では無いわな。

さすがに4ヶ月で結婚は早い気もするけど、彼の方に結婚する意志が完璧にある状態で、これから先お前さんにその気が全く無いんやったら、正直付き合わん方がええと思うで。
結婚したいと思ってる彼に対して失礼や。
彼の心を弄んでるって事になりかねんし。

ああそれとな、今は彼の気持ちがもの凄くお前さんに向いとるけど、お前さんが一方的に拒絶し続けた場合、確実に彼の気持ちは冷めるで。
仮に後何ヶ月か何年かしてお前さんが彼に本気になった時に、彼の方ではすでにその気は無くなっとるかもしれへん。
そらしゃーないわ。
お前さんが彼の愛を弄んで拒絶し続けた結果やから、自業自得や。

ってかな、結婚する意志も無いのに生で中出ししとるんかいな。
もし妊娠したらどないするんかいな。
それこそお前さんが嫌っとるでき婚になってまうで。
結婚するんやったらさっさとする。
しないんやったら別れる。
立場をハッキリしとかなあかんで。








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.