悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 母親が最近凄くイライラしている

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.165313 母親が最近凄くイライラしている
みみさん(女性/15歳)
2013/01/23 23:12:22

私は高校1年生です。
学校は楽しくて友達にも恵まれていて部活や勉強に励む毎日で充実しているのですが、1つ大きな悩みがあります。


原因は母親と妹です。中2くらいのとき父親の不倫に母親が気がつき、毎日子供の前で平気で夫婦喧嘩、しまいには父親の母親への脅迫の繰り返しで母親と私と妹で家を出ていきました。


わけもわからず母親に連れてこられた妹(現在小6)は少し発達障害もあったせいかさらにおかしくなり、何か自分に不都合なことがあったり言われたりするとすぐヒステリックに陥るようになってしまいました。




引っ越ししてから1年くらいは平和にすごしていたのですが去年あたりから母親がおかしくなりました。

私や妹が話しかけてもろくに話も聞いてくれません。無視か相づちか適当に聞き流して「へー」とかてきとーに言うだけです。

しかもちょっとしたことでイライラしてほぼ毎日、殴られたり蹴られたりします。今日もやられました。壁に私の体を襟をつかんで押し付けて3発くらい殴って床に倒されてお腹を内臓が潰れるくらい足で踏みつけられ、顔と足とお腹を蹴られました。

これは虐待でしょうか……

首を絞められたこともあるし蹴られたとこにアザができたこともあるし頭の上から水をかけられたこともいるし良くガラスのコップとか固い物を投げられることもあります。

母はもうすぐ45になるので更年期とも思えるのですが、あまりにもひどいです。

泣いて「やめて」といっても「だまれ。口開くな」と言われ、口と鼻を手で思いきりふさがれます。

もう嫌で嫌で家より学校の方が安心でくます。

どうしたらいいんでしょうか……

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.806767
匿名さん(女性/26歳)
2013/01/23 23:48:56
私は、虐待を受けている様にしか見えません。
例えどんな理由があろうか、なかろうがそこまでする事はないと思います。

殺される前に、周りに相談出来る人いる?
居なければ、相談所とかわかる?
市役所や区役所や警察に行けるなら行って話し聞いて貰った方がいいんじゃない?

貴女は、もう暴力の我慢なんかする必要はないと思います。
勇気いるけど、貴女の人生はまだこれからで、若いからもっと楽しく生きて貰いたいです。


投稿情報 内容
NO.806765
みみさん(女性/15歳)
2013/01/23 23:39:12

>ひとみ母さん様
 私もストレス発散の道具というか機会にされてると思ったことがあって「なんでこんなにいっぱい殴んの!ストレスぶつけないでよ。」と母に言ったことがあるんですが逆ギレされて「うるせぇ!お前が悪いんだろ!黙れ!」と言われました……身体的暴力より精神的にキツいです。

投稿情報 内容
NO.806763
ひとみ母さんさん(女性/42歳)
2013/01/23 23:22:47
相談者さんは何も悪くありません。お母さんから受けた行為はどう考えても虐待です。学校に信頼出来る先生はいますか?1日も早く相談して下さい。更年期だからとそんな行動にならないしなんだかストレス解消の道具にされているようにすら感じます





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.