悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 料理の悩み > ジャムの活用法

料理の悩み

投稿情報 内容
NO.165433 ジャムの活用法
またたびさん(女性/20歳)
2013/01/30 22:31:26
この間、親戚から大瓶でキュウイジャムとマーマレードジャムを頂きました。
ですが、私の家ではパンにジャムを塗って食べるという習慣があまり無く、貰ったはものの全く減らず、口を開けてしまったのでどうにか終わらせたいのですが……

何かよいレシピとかありませんか?

いくつか教えていただけると助かります。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.807420
またたびさん(女性/20歳)
2013/01/31 23:55:15
ご返信ありがとうございます!!

これから、食べ物を粗末にしないように色々アイディアを出して使い切りたいと思います!!

貴重なご意見(?)ありがとうございました!!


また、私のこう言った質問を見かけたらその時はまたよろしくお願いします!!

投稿情報 内容
NO.807400
あやさん(女性/30歳)
2013/01/31 11:12:37
ジャムは料理のお砂糖の代わりに使うと早く消費できると思います。

マーマレードジャムは肉の煮込み、つけだれにして肉の照り焼きなどに合います。
あと、紅茶に砂糖、レモン代わりにマーマレードジャムで飲むのもよしですし、パウンドケーキ、マフィン、シフォンケーキなどお菓子を作る時、砂糖を減らしてジャム多目でもいいかと…。
キュウイジャムは食べなれないので何に合うかピンとこないのですが、時期的に…チョコレートでコーティングや中に入れて、たくさん配るとかも…ありだと思います。

投稿情報 内容
NO.807381
七さん(男性/34歳)
2013/01/30 23:33:17
キュウイはね強い酵素があるから豚肉と相性がいいよ。
肉を柔らかくして程良い酸味で豚肉の臭みを取ってくれるよ
豚の生姜焼きに使うと良いよ

投稿情報 内容
NO.807377
蒼さん(男性/40歳)
2013/01/30 22:58:58
【キウイ】
ヨーグルト ビスケット 野菜サラダ 等々トッピングで使用可能です。
又、お酒の種類にもよりますが、割っても良いですよ。

【オレンジ】
上記料理以外に 紅茶 煮物 魚料理 肉料理等にも使えます。

特に豚肉とは相性が良く、焼く前にタレと一緒に漬け込むと肉が柔らかくなり、味も良くなります。

意外と思われるかも知れませんが、梅干しとも相性が良く、蜂蜜漬けのようにジャムで漬けておいても美味しくなりますよ。

あと、ケーキのようにする以外にも、実はパンも工夫次第では更に美味になるのです。

こちらは簡単な事なので、レシピを簡潔に書ける為、ちょっと明記しておきますね(笑)。

生で食べる場合、食パンにラップをせず、20〜30秒チンするだけです。

シットリ柔らかく、パン本来の香りと甘味が出ます。

焼く場合、扉式トースターが前提なので、パンが飛び出すタイプでは無理なんですが…。

トースター付属の鉄板を敷き、アルミを鉄板に敷き、その上に百均で売ってるお餅がくっつかないテフロンの網を敷き、その網の上でパンを焼くだけです。

パンの表面はパリッと焼け、裏面はシットリ柔らかい生で、とっても美味しくなるんです!

注意は2点!

パンが厚いと加熱部分に接触する恐れがあるので、厚さに注意する事と、テフロンの網は真っ平らではなく足があるタイプの物を使用する事です。

これは是非、お試し下さい☆

他にも色々ありますが、取り敢えず私のお勧めは、このパンの調理法ですね(笑)。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.