悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 料理の悩み > バレンタイン

料理の悩み

投稿情報 内容
NO.165439 バレンタイン
はるさん(女性/28歳)
2013/01/31 07:17:15
もうすぐバレンタインですね〜

手作りしようと思い旦那様になにがいいか聞いたところ、

「昔、駄菓子屋に売ってたチョコレートボンボン」

と言われました。
今は売ってないらしく、駄菓子屋に売ってるぐらいだから
アルコールは入ってないんじゃないか?とのこと。

手作りするにも中身の材料もわからないので困ってます。
そもそも、その商品自体よくわかんないし、、、

そのチョコレートボンボンに心当たりがある方いますか?

あと、既婚者の方々はチョコ以外にも何かあげたりしますか?

質問ばっかでごめんなさい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.807403
蒼さん(男性/40歳)
2013/01/31 17:07:42
追伸

一応、確認してみましたら、『ウイスキーボンボン』で検索すると、作り方のレシピや通販お取り寄せ等、出てきました。

作るにせよ、お取り寄せにするにせよ、参考にはなると思います。

一応お伝えしておきますね。

投稿情報 内容
NO.807402
蒼さん(男性/40歳)
2013/01/31 17:01:14
少し前、何かの番組で『ウイスキーボンボンを作ってる最後の一軒』と紹介されてました。

最近、駄菓子ではまず見ませんが、高級チョコレートとしてお店で取り扱ってる所もあるようです。

高級の方は、本物のお酒が入っているようですよ。

バレンタインも近いので、時期的にも探せば見つかる可能性もあるかも知れません。

因みに、類似品で『ウイスキー●●』みたいに名称が異なる場合もありますが、肝心の味が求めている駄菓子屋さんの味かどうかまでは何とも言えません…。

お酒の形をした型に溶かしたチョコを入れ、中にリキュール酒を入れた手作りの方が探すより早いかも知れません。

投稿情報 内容
NO.807399
はるさん(女性/28歳)
2013/01/31 11:04:37
あやさん返信ありがとうございます!

作ってみたいけど、中身が多分リキュールじゃなさそうなんですよね〜

私がお酒苦手だからまともにチョコレートボンボン食べたことなくて、、、

ナッツとかドライフルーツが入ってるなら私でも大丈夫そう(*゚v゚*)

試してみますね。ありがとうございます。


投稿情報 内容
NO.807397
あやさん(女性/30歳)
2013/01/31 09:33:57
お酒が入っているのは、ウイスキーボンボンとかワインボンボンと言い、チョコレートの中にリキュールなど液体のお酒が入っているものですね。
チョコレートボンボンは中に詰め物が入ってる一口サイズのチョコレートを差します。分かりやす言えば、チョコレートでコーティングしたもの…だと思います。
子供の頃に食べた…からすると、チョコレートをチョコレートでコーティングされたものだと思われます。

作り方は、型にチョコレートを流し込んで真ん中に違う味のチョコレートかフルーツやナッツを入れ、チョコレートを固める。又は、違う味のチョコレートを丸めたりして型を作る、フルーツ、ナッツなどをチョコレートでコーティングする方法と2種類あると思います。

簡単なものだと、ビター系で生チョコをつくり、ミルク系のチョコでコーティング…型はいろいろ工夫次第で出来ますが、一口サイズで作るのは難しいのであまり凝らずシンプルがいいかと…
ただ…旦那様が子供頃に食べたチョコレートの味がどんなものかわからないので…旦那様が思うようなものにはならないかもしれませんね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.