悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ダイエットの悩み > 彼のために痩せたい

ダイエットの悩み

投稿情報 内容
NO.165461 彼のために痩せたい
実依さん(女性/22歳)
2013/02/01 17:32:53
20歳のフリーターです。
初めて出来た彼氏のためにダイエットを決意しました。
かなりの激デブで(158cmで82kg)、正直なんで彼氏が出来たかもわからないくらい不細工です。
彼氏がいうには「いつもにこにこしてて可愛い」らしいんですが、はっきり言いますと私はかなりのブスです。
今まではどうせブスだし太っててもいいや、とか思ってたんですがやっぱり彼氏の隣を歩くなら…と思って、痩せる決意をしました。
でも痩せようとした事が無くて、ネットで検索してもあれはだめこれもだめで何を信じればいいのかいまいちで…やっぱり運動と食事制限でしょうか?
固太り?だとよく言われます。
服のサイズは上下共に3Lです。

厳しい言葉でも結構ですので、なにかアドバイスを下さると嬉しいです…。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.807957
T-MACさん(男性/34歳)
2013/02/07 00:12:20
女人は外見ではない内面の美しさにある・・・


と言いたいのだが158で82とは相当なキモデブス・・・
しかしそれを受け入れてくれる優しい(物好き)な彼氏に出会えたのもこれまた運命。

しっかりと彼氏の心をつかんでおくことが大事だな。

お前のキモデブスの外面を直すよりその方が得策であろう。

投稿情報 内容
NO.807479
うめさん(男性/25歳)
2013/02/01 23:05:32
まず同様の悩みの回答を読み漁ったらどう?

投稿情報 内容
NO.807459
ノンさん(女性/48歳)
2013/02/01 18:30:26
私は身長155p、体重は現在72sです。未婚、子供無し。そんな私にも、不思議なことに数年前、一回り以上年下の彼ができました。チビ・デブ・ブス&オバハンと4拍子揃った、私が男なら絶対好きにならないタイプを自認していますが、彼は「ニコニコして感じが良かった」と、初対面から猛プッシュしてきました。最近も「痩せたい」と言ったら「そのままでいいよ」と言われました。デブ専なんじゃないか?と疑いたくなりました。しかし、というか、やはり痩せて綺麗になりたい、と思い始めました。私くらいの年になると生活習慣病も気になりますから、健康の為でもあります。色々な方法があるようですが、私は食事内容と生活習慣の見直しから始めています。仕事は肉体労働なので、もう少し運動量を増やすつもりです。お互い頑張りましょうね。

投稿情報 内容
NO.807458
汚ネコさん(男性/31歳)
2013/02/01 17:54:35
医療的な面からアドバイスいたします。体型から推察するに血圧が高めだと推測できるので、軽めの動きから始められることをオススメいたします。

まずは『ストレッチ』これは運動なのかとよく問われますが、筋肉は収縮と弛緩の二つのプロセスで『運き』を構築しているため、ストレッチをすることで弛緩の幅を広げ、収縮するのりしろを広げることができ、よりダイナミックな動きできるようになり、エネルギー消費量も大きく増えます。

ストレッチの原則は『気持ち良く伸びていることを感じながらで行うこと』です。

やり方は体育などでやったと思いますが、原則を意識して試行錯誤してみて下さい。

食事に関してはまず食事の内容と咀嚼回数、つまり一口の噛む回数が30回に近いかどうか見直して下さい。

絶体にやってはいけないのは糖質制限ダイエットなどをはじめとするダイエット系です。一見良さそうに思えますが、糖質制限ダイエットはあくまで管理栄養士の管理の元に糖尿病の患者用の手法であり、健康な人が行うことで生死に関わる重大な健康被害も出ています。

ちなみに減量の目安は一月につき500gと言われています。それ以上減量すると身体は飢餓状態となり、脂肪がつきやすくリバウンドしますので気をつけて下さい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.