悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 短くても

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.165475 短くても
ゆりかーさん(女性/17歳)
2013/02/02 12:49:04
高校が電車で2時間と遠いので毎朝5時台の始発で行ってます。
田舎ですが駅付近の家なので徒歩5分と近いのが救いです。毎朝4時起き。
今の高校は吹奏楽もありずっと行きたかった高校です。
部活あるので地元に着くのは夜9時です。
進学校で勉強しないと授業も大変で宿題もあるので毎晩の勉強は欠かさずやって寝ます。その為夜12時になってしまいます。学校は寮も無いし遠くても1人暮らしは出来ません。
部活も大会メンバーになったり軌道に乗ってきたので辞めたくないです。
まだ小さい弟達や妹もいるので私に仕送りしたら家計が大変になる為です。
遠くても実家から通いたいです。
睡眠は平均で4時間です。
最初は平気でしたが徐々に疲れてきました。中学の頃は6〜7時間は寝てたのでで。
短時間睡眠に慣れる方法ありますか?





投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.807662
あくらさん(男性/45歳)
2013/02/03 23:19:03
短時間睡眠は出来ますが、生理学的に胃腸を患います。六時間以上の睡眠を薦めます。

投稿情報 内容
NO.807525
ぱみゅぱみゅさん(女性/18歳)
2013/02/02 13:44:05
睡眠に関してアドバイスです。
お昼休みに10分ぐらい寝てみてください。
お昼の10分間の睡眠は夜の何倍分もの睡眠にあたるそうです。

投稿情報 内容
NO.807524
ぱみゅぱみゅさん(女性/18歳)
2013/02/02 13:40:09
私も進学校に通っていて部活もして毎日予習や宿題に追われ、
睡眠時間も5〜4時間でよく授業中に居眠りしてました(笑)
慣れたのかそうでないのか分からないけど
3年間そんな感じすごしました。
時間の使い方が大事です。
通学時間の往復4時間でなにかしろ勉強できるはずです。
私も電車通学だったので、単語テストの勉強や
その日の授業の予習部分を読んだりしてました。

ゆりかーさんは平日の夜は時間がとれないと思うので
休日など少し時間に余裕がある日に
何日分かの勉強を貯めたりしてみてはどうですか。

それと要領よく勉強するのも大事です。

勉強のアドバイスになってしまいましたが、
若いときは少し無理しても体はもつみたいです。
(あくまで私の個人的な意見ですが)

ここは聞き流してください(笑)
たまには勉強さぼってもいいと思います。
先生に怒られても、振り返ればいい思い出になります。
テスト前に猛勉強すれば、大丈夫です。

大変だと思いますが、がんばってくださいね。
この時期苦労したことは将来絶対役にたちますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.