悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 友達の車

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.165480 友達の車
まなさん(女性/22歳)
2013/02/02 15:58:11

友達の車に自転車を乗せてもらったのですが
その何日か後に、車のシートに自転車のタイヤの汚れがついていたと友達から聞いて

見たらかなり汚れていました。


謝りましたが、汚れはかなりついてて
弁償もできません。

次に会ったときは改めて謝りたいと思っています。あと何か荷物を乗せても汚れないようなシートとか何か友達に渡そうかなと思うのですが
私の行動はやりすぎでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.807588
まなさん(女性/22歳)
2013/02/03 01:08:10
あさみさん。

黒い汚れはやはりとれにくいでしょうか。汚れが目立つので、友達は本当にショックだったと思います。本当に最低なことをしてしまいました。

友達に車のシートカバーを買わないか相談してみます。
ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.807586
まなさん(女性/22歳)
2013/02/03 00:52:48

みなさん、アドバイスありがとうございます。

みなさんからのアドバイスを見て、やはりシートを渡すのは失礼だと思いなおしました。
友達からすれば、また自転車を乗せるつもりなんだと思うでしょうし、渡されても不快になるだろうと思いました。

自転車を乗せることになったのは、車の持ち主とは別の友達のBくんが
車で移動するから自転車を車に乗せたらいいと言い出して
私は、汚れたらダメだからいいよとは言いましたが
車の持ち主のAくんも乗せて良いと言ってくれて
強く断れず乗せてもらうことになったのです。
でも、自転車を乗せてもらってもタイヤの下に何かひくぐらいすればよかったですし
もっと強く断るべきだったと思いました。

車に乗せてもらわないといけなかったのはその日だけで、もう車に自転車を乗せてもらうことはありません。
友達がなんと言おうと、今後ははっきりと断ります。

友達には明日謝って、車のシートの掃除をさせて欲しいと頼もうと思います。

みなさん、アドバイスやご意見頂き本当にありがとうございました。


投稿情報 内容
NO.807585
あさみさん(女性/36歳)
2013/02/03 00:36:21
汚してしまったシートはシミと一緒で簡単には消えませんね
私も車を持っていますが、汚れ防止で車種専用シートカバーを取り付けています
車を持っている方の中にはお部屋と同じように綺麗に保ちたいと思う方も居るので
落ちない黒ずみはかなり気になりショックだったとおもいます
やはり、今回はあなたがお友達の車専用シートカバーを購入してさしあげてはと思います、ただお友達にの好みもあるはずですから一緒に選びにいき気に入った物を購入してあげたいですね
高額であっても購入するべきだと思います
又、自転車を乗せてもらうさいにはタイヤや自転車本体を拭いてから乗せてもらうような配慮が必要かと…

あなたの行動はやりすぎではなく、やらないといけないと思います
丁寧なお詫びも必要です

投稿情報 内容
NO.807578
りくさん(男性/27歳)
2013/02/03 00:03:53
汚したの本当に悪いと思ってる? 思ってたらこれからも自転車乗せてもらおうなんて思わないんじゃない? あなたの図々しさに絶句です。

投稿情報 内容
NO.807574
匿名さん(女性/35歳)
2013/02/02 22:12:20
シート渡すのはかなり図々しいかと…。やめたほうがいいですよ。 下手すれば友情にヒビが入ります。
どういった状況で自転車を車に積み運んでもらうことになったのかわかりませんが、他人に頼らず自分でなんとかする努力はできないのですか?

投稿情報 内容
NO.807566
みきさん(女性/26歳)
2013/02/02 20:12:03
友達に本当に悪い事したと思うなら、その友達に頼らない方がいいと思いますよ

車持ってる人からしたら、送ったり荷物乗せたり迷惑です

投稿情報 内容
NO.807551
りんごんさん(女性/30歳)
2013/02/02 17:24:35
話の全てが 友達の車に貴女の荷物をのせる事が前提ですか?

友達の車が無かった時の貴女はどうしていたのですか?

友達の車が汚れない為のシートを準備する前に 貴女の出来る事、やるべき事はありませんか?

貴女が車の免許をとる・貴女が自分で車を購入する・あるいは家族の車を貸してもらう算段をつける よりも 友達の車が汚れないためのシートの準備ですか?

本当に?



投稿情報 内容
NO.807547
まなさん(女性/22歳)
2013/02/02 16:48:21

お返事ありがとうございます。

汚れは黒くて拭いてもとれないような汚れです。

今ネットで調べて見ました!!布シートとか汚れ落としの物を見つけたので、友達に相談して買いにいこうと思います。

後、次に会うときにシートも持っていって謝りたいと思います。

アドバイス頂き本当にありがとうございました。


投稿情報 内容
NO.807539
クネームさん(男性/99歳)
2013/02/02 16:17:37
>謝りましたが、汚れはかなりついてて
>弁償もできません。

車でも、道具でも使えば汚れるし傷もつくものですが・・
他人の所有物ですからね・・
気を使いますね。

とりあえず、掃除を一緒にしてはどうでしょうか。
土や砂の様な汚れなら、掃除機で吸い出してみてください。

あとは、「シート&マットクリーナー」とネット検索すると掃除用ケミカル用品が出てきますが、ホームセンターやカー用品店で売られているのでその様なもので掃除をしてはどうでしょうか。




>あと何か荷物を乗せても汚れないようなシートとか何か友達に渡そうかな>と思うのですが私の行動はやりすぎでしょうか?

気持ちだと思うので、問題はないと思いますよ。
よくある「ブルーシート」や使わなくなった毛布の様なものを積んておくのも何かの役に立つ時があると思います。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.