悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ペットの悩み > 嫌がらせ…?

ペットの悩み

投稿情報 内容
NO.165506 嫌がらせ…?
ワンさん(女性/31歳)
2013/02/04 14:16:54
今の土地に家を建て引っ越してきて1年が経ちます。
我が家は公道に面しており ご近所の犬の散歩コースにもなっています。
家の前には電柱があるので、時々 散歩している犬がマーキングしていきます。家の目の前なので、正直あまりよい気分はしませんが 敷地内ではないし仕方ないと思っていました。でも気を使ってくださる飼い主さんもいて オシッコさせないように避けて通ってくれる人も沢山いるんです。
そんな中、たぶん少し離れた近所の人で 私が見てても堂々とオシッコさせ、わが家を睨み付けるようにジロジロ見て去って行きます。以前から挨拶しても顔を見ながら無視するような、かなり感じ悪く不気味なおばさんです。
その飼い主が最近 うちの敷地内に入ってきて犬にオシッコさせるんです。
オープン外郊で リビングに面しているので窓からは丸見えです。
うちには小さな子供もおり 庭や玄関先で遊ぶ事もあるし衛生面も気になるし飼い主の非常識さにとても腹か立ちます。
私も実家では犬を飼っていたし、散歩もしていましたから、犬は好きです。でも、人の家の前や、ましてや敷地内にさせる事なんてしたことがありません。
このような飼い主には、たぶんこちらが注意しても開き直るか逆ギレされると思うのです。でも今度また目撃したら言いたいですが…その前に何か対策はないでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.807981
T-MACさん(男性/34歳)
2013/02/07 00:54:18
俺もゴキブリを約1000匹飼ってますが近所に嫌がられます。

投稿情報 内容
NO.807869
柚子さん(女性/48歳)
2013/02/06 08:23:48
とにかく一度、普通に言ってみたらどうですか。逆ギレなど気にしない気にしない。こっちが正しいんだから。何かあったらまた相談して下さい。

投稿情報 内容
NO.807709
ミランさん(男性/39歳)
2013/02/04 16:33:53
ペットショップに犬の嫌がる匂いのスプレーが売ってるので、それを撒けば犬が嫌がってマーキングしないと思う


早めに対策を打たないと‥この先数年後には玄関までオシッコの匂いで臭くなるので

飼い主のマナーの悪さは明らかだけど、犬が来ないようにした方が早い







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.