悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 実家に帰るか東京か

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.165509 実家に帰るか東京か
はるにゃんさん(女性/26歳)
2013/02/04 17:14:21
東京へ上京して3年になります。
彼33歳と1年くらい今お付き合いしていて、結婚の話になってます。
それで今問題を抱えているのが住む拠点を何処にするかなのです。

もともと私は家族のこと家のこともあり東京でずっと暮らすことは考えていませんでした。

しかし彼は東京で仕事をしており10年近くです。

付き合ったときから私は結婚して住むなら東京で暮らしたくないってことは彼にはいっていたものの、実際結婚の話が進むにつれて本当に悩んでいます。

彼は前から熊本に行く気あるといいます。
しかし実際は仕事のこともあり中々答えが出ずに、ズルズルして決断できなくいます。

どうしたらいいのでしょう

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.807961
T-MACさん(男性/34歳)
2013/02/07 00:23:25
君が可愛い系かスタイル抜群のキャリア系
>まだまだ若い、美しいあなたなら山ほどチャンスがある。じっくり考えろ

おまえが普通かそれ以下
>贅沢言ってる場合か?はやく嫁いだ方がいい。

てめえがキモデブスか残念な人系
>この機を逃したら一生余生を一人孤独に暮らすだろう。土下座してでもお世話になるべし

投稿情報 内容
NO.807877
31さん(女性/31歳)
2013/02/06 12:45:56
彼はもちろん専業主夫ですよね?

投稿情報 内容
NO.807839
匿名さん(女性/35歳)
2013/02/05 21:16:07
男が10年続けてきた仕事を辞めるには相当な覚悟がいると思いますよ。ましてこの御時世、再就職できる保障はないのだから。

他の方もおっしゃっていますが、腹を割って話すしかないでしょう。もし彼が東京に残りたいと言った場合、結婚を取るか故郷を取るか考えればいいのでは?

投稿情報 内容
NO.807788
バカせりさん(女性/28歳)
2013/02/05 10:09:49

いやズルズル決断出来ないでいるのは彼氏さんじゃなくて主さんです

主語が無くてわかりにくいですが主さんです


投稿情報 内容
NO.807782
りんごんさん(女性/30歳)
2013/02/05 08:49:55
これは驚きました。

男性差別 女性差別 しているつもりは毛頭ありません。
叩いているつもりもありません。

人が仕事を持ち、環境を大きく変えるのは 大変な事だと言ってるだけです。


主は 地元熊本に拘り 東京で暮らしたくは無い と言ってますし、彼は 実際 仕事の事もあり 中々答えが出ずに 決断出来ないと書いてあります。
主にとって それがどうしても譲れない条件であるなら、それならば主が 熊本に帰り お見合いでもすれば よいのではないですか? と前向きな提案をしたまでです。

地元への拘り 郷土愛、家族への思いが強いなら 同じ郷土で産まれ育ち 熊本で暮らすことが 苦にならない人と 一緒になった方が幸せだと 思ったからです。

それに 愛する人の為なら、男なら というのも立派に男性差別であると思います。

彼は熊本に行く気はあると言ってる様ですが、呑気な人かもしれません。

それは 自分が定年を迎えたら とか、今の職場でリストラ等があり そうするしか道は無い その時は というつもりかもしれませんので 話し合いは必須です。

それに、愛があれば というのは 彼だけでは無く 主にも言える事です。
秤にかけて 熊本を選ぶようなら、彼への愛も 地元愛 家族愛に負けているという事になるのですから。それはまた 彼もしかり。

男が とか 女が とか、古いの新しいのという問題ではありません。


私は 仕事に 家事に 育児にと 主人と共に奮闘する毎日ですのでここへはあまり来ませんし、ここで 他のレス者と 不毛なやりとりを続けるつもりも有りませんので 悪しからず。

もうすぐ 本日の業務が始まります。
それでは失礼いたします。皆様 善い1日を。


投稿情報 内容
NO.807780
んさん(女性/30歳)
2013/02/05 07:09:09
いい年して実家♪実家♪

投稿情報 内容
NO.807772
匿名さん(女性/50歳)
2013/02/05 02:04:34
本当に難しい問題ですよね。
私には、東京で働いている息子がいます。
田舎には、本当に仕事がありません。
帰ってきて欲しいとは言えません。
逆に私は、東京で働いている時夫と出会い
結婚して夫の田舎に来ました。
本当になじめず相当苦労しました。
一度耐え切れず実家に帰ったことあります。
夫はその時、辛い思いさせてごめん
離婚はしたくない俺がこっちに来ると言ってくれました。
仕事のこと、同じ思いを今度は夫がすることになると思うと
そう言ってもらえたことで結局は私が戻ったのですが、やっぱり
辛かったです。子供がいたからそしてあの夫の言葉があったから
いまがあると思います。
知らない人、知らないことばかり
想像以上に辛かったです。
相手の人と本当に話し合い、焦らないほうがよいです。
何度か行ってみたらどうですか?
また仕事はありますか?
それに貴女の家での同居はしないほうがよいかと
ふたり共が育った所じゃないところに住むより
片方がより疎外感や孤独感があると思います。
貴女のほうが辛い思いをするかもしれませんね。
私もそうだったんですが、お節介だったり、閉鎖的だったり
風習だったり都会に長く住めば住むほど
田舎のわずらわしさが耐えられなかったです。
いまだに?て思うこともあります。
とにかく辛かったし、また年をとるごとに自分のふるさとが恋しくなります。
いっぱいいっぱい話し合って、よい結果になるとよいですね。

投稿情報 内容
NO.807771
バカせりさん(女性/28歳)
2013/02/05 01:42:31

匿名さんこんばんは。

確かに大分県民の私がほざくのもあれですが、熊本で今盛んな職種の噂は立っていませんね。
県外の転職が容易で無いのも頷けます。

都外への転居の場合、最初の数年は税金の支払い等ありますから辛抱しないとですね。

しかし物価高に苦しんだが為に愛知県から大分県に移った私としては、一概に東京なら安心とはどうしても思えません。
東京にいても難は何かしら必ずあります。

家庭に縛られてた頃は県外に出て行きたくてたまらなかったのですが、最近はこの問題もかなり改善されてきたので、大分県での生活は暮らしやすいです。

貧乏ですが、生き甲斐をたくさん得られる機会があり充実してます。

仕事は幾つもありますが、家族は一つだけ。代わりになるものはありません。

熊本県の選択肢も十分視野に入れてもいいと思います。


投稿情報 内容
NO.807753
匿名さん(女性/30歳)
2013/02/04 23:40:25
でたー バカせりが
なんで余命の話になるかな?人の寿命なんて病気じゃなくてもわからんし


誰も叩いてなんかないでしょ
正論を伝えているだけ!
今のご時世田舎に行けば行くほど就職難だし、物価は安いし
中途採用ならなおさら低賃金だよ

結婚生活は本当に甘くないし、お金がないと全てにおいて辛くなる
安易な考えではいけません
ちゃんと生活が出来るか?を考えましょう

下の方がおっしゃる通り彼とじっくり話しあうのがベスト!

投稿情報 内容
NO.807739
せりさん(女性/28歳)
2013/02/04 21:36:19

え?
これそんな叩かれる話なの?

確かにズルズル決断出来ないのは良くないけど、彼氏大事にしたいって思うから結果ズルズルになっちゃってて好きでしてる訳じゃないだろうに…

女は動いて良くって
男は動いちゃ駄目とか
ただの男女差別じゃん

今仕事安定しているからずっと大丈夫という保証はどこの家庭も無いのにね

逆の立場で私が男で彼氏の状況だったら、最愛の女が安心して暮らせる環境を整えてあげたい

って思うのは私だけ?

主さんが例えば何らかの病気で余命宣告とかされてたら尚の事そう思うなぁ

実際妻の為に仕事辞めて婿入りして跡継ぎになる旦那様も居るはずでしょ

余命宣告あったら仕事辞めて兼業主夫になって看病してる男性がいても特別おかしくないでしょ

付き合ってる年数がとか他人が口出す話じゃないだろうに
年数なんて最終的には当人達で勉強してくださいとしか言えない話だというのに
古いなぁ

まぁ彼氏さんがもし熊本に…となったら、どういう段取りで仕事探すのかと
知り合いのいないであろう環境で一から人間関係築く事になるのは了承しているのか…は私も気になったので先ほどの様なコメントをするに至りましたが


主さんが男の金だけにすがって、一戸建ての家ゲット狙って自滅したうちのお母ちゃんみたいなことしたい訳じゃないと思いますので、そんな叩く必要性は無いと私は思いますよ



投稿情報 内容
NO.807732
りんごんさん(女性/30歳)
2013/02/04 19:40:56
そんなに地元 熊本にこだわり、それが 貴女のどうしても譲れない条件であるのなら、別れて 熊本に帰り 地元で見合いでもしてはいかがですか?

彼は10年近く 東京で働いているんでしょ?
彼が熊本で上手く就職出来て、今と同じか それ以上の収入は見込めますか?


彼の人生は 貴女の持ち駒ではありませんよ。
結婚の話が出ていたとしても、付き合って1年の彼女が 簡単に動かして良い駒ではありません。

2人それぞれの人生を歩きなさいな。

ズルズルと決断出来ないでいる。
と言われる彼が 可哀想です。


投稿情報 内容
NO.807728
せりさん(女性/28歳)
2013/02/04 18:38:07

私だったら

仕事の状況を抜きにして住居を確実に確保出来る方

を選びます

個人的には空気もおいしいので子育てする予定があるなら熊本に一票


投稿情報 内容
NO.807727
んさん(女性/30歳)
2013/02/04 18:37:53
そのうち振られるでしょ おあいにく様。
女からみてもバカ女だから。

投稿情報 内容
NO.807722
サラリーマン銀太郎さん(男性/33歳)
2013/02/04 18:13:18
彼が仕事を辞めて、熊本で仕事探すか。
東京で暮らすか。
別れるか。

の三択です。

投稿情報 内容
NO.807717
とみ〜パンダさん(女性/35歳)
2013/02/04 17:52:12
第三者に回答を求めても意味があまりないかと思います。 彼とじっくり話し合って決めたほうが良いですよ。 二人の問題なのですから少しずつでも良い方向へ良い結果になるように祈っております。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.