悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > バイトを辞めれませんでした。

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.165529 バイトを辞めれませんでした。
まぁみさん(女性/16歳)
2013/02/05 17:03:12
バイトを辞めたいです。
理由はバイトが怖くて精神的にヤバイからです。
怖い理由は怒られるからだけじゃなく、他に色々理由があります。
バイトに行く前は心臓がバクバクしたり、気分が悪くなったりして本当に行けないなあと思いました。
最初は辞めると言いきれないのでブチろうと思いましたが、勇気を出して電話しました。
怖くて行きたくないと正直に言いました。
しかし、もう怒らないようにするとかシフトを減らすとか言って止められました。
それでも無理なのに辞めさせてもらえませんでした。
どうしたら辞めさせてもらえるでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.807845
理想ちゃんさん(女性/21歳)
2013/02/05 21:36:44

お疲れさまです。

そりゃあ……
店長さんでさえフォローしきれないひどいミスを犯せば、たとえあなたが働きたくてもクビにされると思います。でもわざとそんなことをするのはちょっとリスキーでしょう?

どんなバイトなのですか?

ファストフードですか?
カラオケ屋さんですか?
ガソリンスタンドですか?

あなたが怯えるほどに世間はややこしくありませんよ。

あなたにはチャンスが与えられました。店長さんに見込まれました。

さァ口八丁煙に巻いてウマいこと辞めるか、どうにか挑戦して達成して新しい自分になるか……

あなたが選ぶのですよ。


わたしの判断基準はお金ですから、意地でも働くでしょう。で、あなたは、バイトを辞めることでなにを得ますか?

青春ですか?


辞めたほうがいい場合はなきにしもあらずです。

投稿情報 内容
NO.807833
蒼さん(男性/40歳)
2013/02/05 19:47:32
まぁみさんへ

年齢的に初めてのバイトなんでしょうか?

正社員であっても無くても、会社以外の人から見ればバイトも社員も関係なく、『その会社の従業員』となります。

役職的に人材管理をする立場の人は、怒ったり指導したりする事も仕事の内で、その上司も更に上の人から人材管理や教育面で指導やお叱りを受ける、いわゆる『中間管理職』になります。

主さんの場合『人としてどうの…』では無く、最初故に働くと言う社会勉強(経験や知識)が認識と現実が少し異なっていた、と言う事だけなのかも知れない…、と私は感じました。

誰にでも最初はあります。

皆、最初から当たりの会社で順風満帆なお仕事とはいかず、誰でも苦い経験や、時には悔し涙を流した事も体験してきた事と思います。

実際に働いてお給料を貰うのは、他ならぬ主さん本人です。

人間関係にせよ、職務内容にせよ、どうしても自分には耐えきれないと判断するのなら、仕事で取り返しのつかない大きなミスや怪我をする前に身を引くのも、確かにひとつの判断ではあります。

誰であれ毎日、正社員でもバイトでも嫌な事と向き合い・付き合ってお仕事をしています。

そうやって我慢しながら頑張れるのなら『取り敢えず今週』『取り敢えず今月…』と頑張っても行けるとは思います。

唯、他の皆さんがおっしゃるように『何処であれ、嫌なら辞める、いわゆる『辞め癖』だけはいけません。

厳しい言い方を敢えてさせて頂くと、結局働く本人である主さんが判断を下さなくてはいけない事なんです。

お金の都合や生活の都合等、自分の体と心とよく相談をし、自身と向かい合って答えを出すべき事だと私は思います。

仮に、ここでお仕事を辞めたとしても心労で病気になる程まで追い詰められているとするなら、それはそれで退社を否定されるものではありません。

何が嫌なのか、何が怖いのか、自分はどうしたいのか。

今一度、もっと深い所でご自身とよく向き合い、よく相談をされてみてはいかがでしょうか…?

その上で出せた答えなら、良くも悪くも自分で出した結論なのですから、胸を張っても良いかも知れません。

悩んでるのは真剣に考えているからであり、迷っているからこそ、なのでしょう…?

なら別に、貴女はダメな人では無いと思いますよ?

頑張るのも勇気、時として引くのも勇気、だと私は思います。

どちらを選ぶにせよ、頑張って…!

投稿情報 内容
NO.807827
まぁみさん(女性/16歳)
2013/02/05 18:31:27
不安すぎて何もできず、どんな事言って欲しいとかないのに投稿してしまいました。
すみません。
多分しばらく無意味にこのサイトを見ると思います。
私は人としてダメですね。


投稿情報 内容
NO.807823
匿名さん(女性/40歳)
2013/02/05 18:15:08
『そんなに辛いなら何も言わずに辞めちゃってもいいよ』って言ってほしいんでしょ? もう好きにすればいいんじゃない?
でもさ、仕事できないのは仕方ないとしても、けじめをつけることすらできないのは情けないと思わない? ま、うちの職場にもあなたみたいにちょっと厳しくされると我慢できずに辞めてく若い子たくさんいるけどね(笑)

投稿情報 内容
NO.807818
まぁみさん(女性/16歳)
2013/02/05 18:02:42
辞めると言うのに、ものすごく勇気を出したのに…また辞めたいと言うのが辛いです(笑)

正直、精神的にヤバイせいもありこのバイトには二度と行きたくありません。
もはや怒られなくても行く気になれません。
というか怖くて行けないのです…

投稿情報 内容
NO.807812
バカせりさん(女性/28歳)
2013/02/05 17:52:17

言いくるめられちゃいましたね

多少無理してでも引き止めるのが上司のお仕事みたいなものですからね

早く辞めて仕事に集中出来る様な他のバイトを見つけるべき


投稿情報 内容
NO.807810
匿名さん(女性/40歳)
2013/02/05 17:40:38
どうしても辞めたいなら、諦めずに辞めたい意思を伝えつづけましょう。雇う方だって辞めたい気持ちでいっぱいのやる気のない人間に給料払うの馬鹿馬鹿しいから、そのうち根負けしますよ。
ただひとつ忘れないでほしいのは、失敗して怒られるのもいろいろ嫌なことも全部ひっくるめて『仕事』なんです。ひとつも嫌な思いしないで金が手に入るほどこの世は甘くないんです。そのことを理解してがんばれるようになるまでは、軽い気持ちでバイトしないことですね。

投稿情報 内容
NO.807807
只野探偵さん(男性/30歳)
2013/02/05 17:15:43
もう怒らないようにするって言っているのだから、

辞めずに、続けなさいよ。

それでも、心臓バグバグなら、
シフトが出ている期間、

がんばれ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.