悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 彼が頼りないとき

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.165557 彼が頼りないとき
まゆ。さん(女性/27歳)
2013/02/07 11:33:58
私はバツイチ子持ちです。息子が自転車赤信号無視して車と接触し…車の損害賠償を請求されそうです。彼から結婚して欲しいと言われています。彼と私は現場に駆けつけたんですが、きちんと謝れない息子に彼氏はビンタを何回もしていました。あとで『心の傷になった慰めて』と言われました。←彼氏。損害賠償に頭を悩まして泣いてたら息子は何度も謝ってきたんですが彼氏は『俺話聞くくらいしか出来ないけどごめん』と言います。バツイチ子持ちで貧乏。お金の工面とか考えて…頼る人居ないと私が言ったら彼は『男に頼れないとかそんな事言うもんじゃない』と言われました。結婚止めようと思っています。間違ってるでしょうか? 

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.809208
ワゴンRさん(男性/29歳)
2013/02/19 18:47:29
よかったら助けるから相談してね会社やっているから任せてね

投稿情報 内容
NO.808529
まゆ。さん(女性/27歳)
2013/02/12 23:18:05
んさんって…失礼だけど。アホでしょ(笑)わからないのに他人の悩み事に首突っ込んで…大丈夫ですか?貴女に聞くこと、なんにも無いんでコメント迷惑です。

投稿情報 内容
NO.808492
んさん(女性/30歳)
2013/02/12 12:16:55
やることやってから彼氏の不満いえば? 男に期待してしがみついているような情けない女の屁理屈が通じるとでも?
厚かましいったりゃありゃしない。

投稿情報 内容
NO.808251
颯天さん(男性/39歳)
2013/02/09 20:35:37

しっかりお仕事されてるようだし…

結婚とか彼氏よりお子さんと遊んでお子さんとの人生に喜びを見つけられれば幸せになれると感じました


余った時間で男を振り回して恋愛を楽しめば宜しいかと(笑)


そんな生活を送っていれば
貴方達、親子を後ろからそっと抱きしめてくれる男性と出会うかもです


そして自然に一緒にいるようになるでしょう…


女の子のお子さんなら尚更だと思いました

お母さん

q(^-^q)ってね♪



投稿情報 内容
NO.808247
まゆ。さん(女性/27歳)
2013/02/09 18:55:42
だって、俺に任せろって言われたら嬉しいです。ああ結婚して一緒に頑張ろうってなるでしょ。彼氏はなんにもできない、ごめん。ですよ。いや…別に頼る人居ないとは言ったけど、あなたに頼りたいって言ってないし。そんなお金だしてとか貸してなんて言ってもないのに…なんだこいつは?と思った訳です。いや、ガッカリしたなぁ…みたいな。話聞いてやるなんて友達だって出来るんです。結局自分でネット調べて、弁護士相談。ローン返済。まあ大した金額じゃなかったです。けどね…結婚したらあたりまえに起こる問題を、俺の(私の)子どもじゃないし。知らないなんてね。結婚する訳ないんです。他人の子どもだって老後面倒見てくれたりね、働いてお金くれたりするかもよ?(笑)そんなに、他人扱いしないで欲しいですね 

投稿情報 内容
NO.808246
まゆ。さん(女性/27歳)
2013/02/09 18:48:07
彼氏におんぶお化けではないですよ。彼氏が置いてった2万円も結局次の日返しています。私は普通に付き合ってたいです。お金の貸し借りは基本的に嫌いだし迷惑かけたくない。あと私はやっぱり最後のプライドは捨てられなくて。面倒見てもらう訳には行かないと思ってます。なんだろう。なのにその反対の俺がなんとかしてやるって言葉が聞きたかったのは…やっぱりのっけから『なんにもしてやれないごめん』って言われたら…辛いなと思いました。子どもは一緒に病院来ました。私は自力で運転して救急外来で診察してもらったので。彼氏には悪い事思ったと反省してます。今となっては別に…お金なんてだして貰わなくて良いし、なんでそう思ったかな?やっぱり甘えてたと思います。私はちょっと性格悪いですね。男を試すと言うか…どう行動するのか、見たかっただけかも知れません。 なんて言うかな?みたいな。

投稿情報 内容
NO.808228
颯天さん(男性/39歳)
2013/02/09 14:58:43

【彼と喧嘩しました】
まゆ。25歳さんでしょ?


お腹痛くて救急車呼んでわざわざ病院を探しあてて2万持ってきてくれた彼とは違うの?同じ?


お子さんも一緒に救急車に乗った?まさか一人で家に居たなんてことないよね?


同じ彼なら…
ジキルとハイドみたいな彼だね




男は面倒ごとやお金がかかる女子ども知らんって事ですよ


こんな愛情薄い頼りない人間いやなんですね



赤の他人の子供に親としての愛情を持ち自分の子のように育てられる初婚の若い男なんてこの世に存在しないかもです(笑)

金銭的に女性やその家族を面倒をみる男は掃いて捨てる位、たくさんいますよ!?


知らない 出会ってないだけです


貴方の知ってる回りにそういう男がいないだけだと思います


また…
女性側に感謝の気持ちと相手に対する労りの気持ちが無いと出会っても難しいかもです


だって…

ただのおんぶお化けなら
魅力ないしヘルプしてあげたい、大切に彼女の家族を見守ってあげたいなんて思えないもんね!?


バツイチ子持ちは大変だろうけどお子さんと手を取り合って荒波を二人で乗り切って下さいね



投稿情報 内容
NO.808157
まゆ。さん(女性/27歳)
2013/02/08 20:49:16
なるほどです。言い回し1つで誤解されて…ですね。しかし彼氏は一緒に頑張ろうなんて言葉なかったですね。なんにもできないごめんね、です。まあ良いじゃないですか!男は面倒ごとやお金かかるような女子ども知らんって事ですよ。人間の心理ね。同じような人種の回答者もいますでしょ(笑)男や女に限らずですね。大した金額じゃなかったと話したら彼氏は良かった〜結婚したいと言ってました。こんなやつとは絶対結婚しないと誓いました(笑)確かに結婚したら金銭的に負担は半額かも知れません。私は働き者ですし。けど同じ苦労するならこんな愛情薄い頼りない人間いやなんですね。それだけです 

投稿情報 内容
NO.808153
匿名さん(女性/25歳)
2013/02/08 19:23:48
主さんのレスで気になったことを書かせていただきます。

ルールを守れる人になってほしいじゃなくて、ルールを守れる人間にします…じゃないですか?
あと俺の子供になるんだから俺に任せろじゃなくて、俺と一緒に頑張ろう…じゃないですか?

上のようなレスを読んでて、なんか本当に自分が親として一番責任を感じているようには聞こえないんです。
結局は結婚相手に任せちゃうのかな〜と。

投稿情報 内容
NO.808125
まゆ。さん(女性/27歳)
2013/02/08 12:46:13
確かに彼氏にお金だしてもらいたいと思ったのは甘えでした。けど実際はそうではなく…本当にだしてもらったら再婚しても、息子や私は彼氏に頭が上がらないから無理だなとも、思って居ました。ローンで返済すると彼氏にも話をしています。再婚する相手として…私はは自分の子どもになるから俺がなんとかしてやる。お前ら心配するな。こういう言葉を…言ってくれる男性と、結婚したいなと思います。実際はお金だして貰わないんですよ?勘違いしないでください。バツイチ子持ちにだってプライドあるんです。子どもは大事なんです。俺には話しか聞けない。ごめんなんて言う男性にはついて行かない。それだけです。前の旦那(嫁)さんの子どもは他人の子ども。なんでなんとかしなきゃならんの?なんて考える大人はバツイチ子持ちと付き合ったり再婚しないでください。そんな資格ないですしこっちも迷惑ですから

投稿情報 内容
NO.808113
聡子さん(女性/30歳)
2013/02/08 09:09:57
事故対応の問題が絡んでるんで話の内容が複雑になってるようですが、要約すれば子連れ再婚するにふさわしい人物かどうか判断つきかねるということが質問内容ですよね?

結論から言えばふさわしくない相手ですよね。どう考えても。衆人監視の状況の中で他人の子供に手を挙げるのは感情的で直情型の人間の典型かと。
仮に再婚した養子縁組したとして教育と称し様々な場面でお子さんに手を挙げる姿が目に浮かびます。
どうもあなたは相手の一面しか見えてない気がしてなりませんけど。
一番いいのは相手の両親の人物像を知ることかと思います。どんな教育を受けどんな遺伝子を受け継いでるのかを把握するのは大事かと思います。

投稿情報 内容
NO.808112
んさん(女性/30歳)
2013/02/08 08:55:19
まずあなたが大人になりなさいよ
何度も言いますが。
前の旦那とあんたがやることやって出来た子供なのに、彼に自分の子供のようにみて!と支離滅裂な事いってる上、生活力もない!こんなんで離婚も結婚もないでしょ。情けがないしやってる事が支離滅裂です

子供が巻き沿いくらうわけで、子供なんかと放置せず、早く自分の異常さに気づき病院へいきましょう。

投稿情報 内容
NO.808078
まゆ。さん(女性/27歳)
2013/02/07 20:59:11
今日弁護士さんのところへ相談したら8対2で息子が悪い事。お相手の車(代行)の修理代をこちらが支払う事になりそうです。親として責任取り支払うつもりです。彼氏は実家暮らしでお金持ち。彼のサインした婚姻届けを渡されていたので、俺の子供になるんだから俺がなんとかするって言葉を聞きたかったけど…実際はバツイチ子持ちで、私は孤独な貧乏人だなぁと痛感しました。笑。思わず泣いたら息子がひたすら謝ってくれたので、これを機に信号や社会のルールを守って立派に成長して欲しいと思います。。

投稿情報 内容
NO.808077
匿名さん(女性/30歳)
2013/02/07 20:48:00
バカセリはここでも吠えてますが、スルーして下さい

お子様がご無事であった事がなにより

結婚は焦らずに、いろんな男性を観察しながらゆっくり慎重に
が、良いでしょう
頑張って下さい

投稿情報 内容
NO.808053
ティキーラさん(男性/36歳)
2013/02/07 16:38:53
なんで損害賠償?息子さん自転車ですよね?
相手の車は動いてました?

投稿情報 内容
NO.808052
颯天さん(男性/39歳)
2013/02/07 16:02:57

コチラが赤の信号無視での接触事故…

とても危なかった…
(°∇°;)

一歩・一秒違えば大事故になっていましたね

先ずは良かった♪

五体満足・健康はお金に変えられません

お子さんだってワザとやったわけではない

不注意であったとしても
とても恐ろしい経験だったと思います

その場は貴方が抱きしめてあげて損害賠償や事故の始末は保護者である貴方か又は代理人として彼氏が仕切ってやるべきだったと感じます

そこで
無理にビンタして謝らせる理由が分かりません

お子さんは不安と動揺から震えていた筈です

後からゆっくり話を聞いて静かに危なかったと諭すべきだったと思います

先ずは貴方が黙ってお子さんを抱きしめ安心させ励ますべきだったと感じました

貴方は最悪にも今は軽蔑する彼氏に全てを委ねてしまいました

彼は何に傷ついたのでしょうか?

また、子供にビンタする理由がよく分かりません

結婚してないから金銭的な援助はしない?

たいした金額にならないと思います

彼は子供を育てたことも他人を背をったことも無いからしょうがないと言えばしょうがないかも…

しかし、ハッキリ言って
そのしょうがない男と結婚しようとした貴方も
申し訳ないですが…

しょうがないです(笑)


生活の為や母から女に戻り結婚しても犠牲になるのはいつも子供です

貴方もお子さんの為に猛省しましょうね

生活とお子さんの為なら
40歳以上のバツイチの経済力のある成長した男を恋人兼スポンサーとしてお薦めします

無理に一緒に住む理由はありませんしね…

世の中を理解してるオジサンも悪いものではありませんよ!?(笑)



投稿情報 内容
NO.808048
理想ちゃんさん(女性/21歳)
2013/02/07 15:29:03

あなたの人生ですから、あなたの選択に間違いはありません。

わたしがあなたの立場でも、そういう男性とは結婚しません。とはいってもわたしにはもともと結婚願望がないのですが。

彼氏よりも息子さんを大切にしてくださいね。

投稿情報 内容
NO.808033
まゆ。さん(女性/27歳)
2013/02/07 12:36:37
今日はこれから弁護士に相談します。損害賠償金は銀行か福祉のローンを考えています。確かに私は彼氏に甘えようとして居ました。情けないですね。なんでかなぁ…と今となっては思います。やっぱりテンパる日もありました。子育てや生活はやっぱり1人で頑張らないとと気を引き締めます。有り難うございました。

投稿情報 内容
NO.808032
まゆ。さん(女性/27歳)
2013/02/07 12:24:54
心に傷ができたと言ってるのは彼氏です。彼とは別れます。

投稿情報 内容
NO.808027
んさん(女性/30歳)
2013/02/07 12:05:52
結婚どころか、あなた大人になりきれてないでしょ(笑) 男にすがるなんて考えられないわ
情けない

投稿情報 内容
NO.808028
バカせりさん(女性/28歳)
2013/02/07 12:05:52

彼氏正論。

親であるあなたの、子供への教育がなってない。

そして自分で災い振り撒いて心の傷とほざく弱過ぎるあなたの息子。

そんな二人が招いた事故の請求、自分で払え。彼氏1%も関係無い。旦那で無い以上彼氏はあなたの息子さんを教育出来る立場じゃないんだから。
むしろ謝罪出来ない息子にビンタは、事故の被害者から言わせたらとても正しい制裁です。だって事故起こした息子はお金払えないでしょ。罰金がわりの適格な罰ですよ。

まぁその彼氏さんもしつけというよりは不幸に見舞われむしゃくしゃして…という可能性もあるでしょうけど。

教育的指導不十分のあなたが彼氏を責める資格はありません。

あなた男性を不幸にするだけですからどうか誰とも結婚しないで下さい。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.