悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 芸能人の話題 > がっかりしました

芸能人の話題

投稿情報 内容
NO.165582 がっかりしました
アル中さん(女性/38歳)
2013/02/08 18:58:52
愚痴になるかもしれませんが…私はアル中…いわゆるALFEE大好き人間です。
お金を貯めてはLiveに行きましたが…3人のうちあるメンバーが ラジオ番組で
「内部被爆怖いよね〜何食べていいか分からないよね〜」と 軽いノリで発言しました。私はあの震災で被災者になりました…
大好きなメンバーそしてALFEEだけに、もの凄いショックを受け涙が止まりませんでした…

私は直ぐに発言したメンバーに 「そんな発言止めて欲しい」と 直接メールと 手紙を書きました。

そしたらその直後…あんなにラジオ番組で私のメールを コンスタンスに読んでくれたのに、まるっきり
無視され ピタリとメールを読んでくれなくなりました…勿論 今も謝罪もありません。

この前ALFEEの夏イベのDVDを買ったら、映らず不良品に当たってしまいました…私の方でも家電専門スタッフを読んでDVDとデッキを調べてもらいましたが、

他のDVDは映るのです。
レンタルDVDも…その夏イベDVDだけ映りません。
取り替えて貰ったのですがやはり 映りません。

スタッフが○様のデッキが古いのではないですか?との 冷たい対応…ALFEE仲間で 情報調べたら私を含めて、5人の友達が映らないDVDを買っていました。

9000円プラス手数料…
不良品のDVD…「内部被爆怖いよね〜」
もう 心が砕け散った思いです。長文に愚痴 聞いてくださった方 ありがとうございました。少しスッキリしました。

ファンクラブは辞めようと思います。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.809737
アル中さん(女性/39歳)
2013/02/25 10:46:49
ネコロジイさん…遅れての返信、すみません。

昨日のネコロジイさんの
悔しかった思い…私が 簡単に受け止めるなんて…私の 思い上がりも いいこと、この上もない思い上がりでした。すみませんでした。 この場所を利用して

原発の良し悪しだとか
日本は全部 放射能に汚染されている…上等!上等!と等々 書き込む人もいますが… 放射能の浴びる
地域に住んでる私達は…
どうしようもありません。まだ あの ラジオ番組の
彼の発言が 悲しいですか?悔しいですか?


私も 何とか スイッチを入れ直して 前に進みたいと思っていますが…
何事もなかったように…
ラジオは流れて行きます。
もちろん 私のメール等
読まれるはずもなく…
無視されてるんですよ。

でも 私は 「もう一度ここから始めよう」の 気持ちです。ネコロジイさんも
同じく 「もう一度ここから始めよう」 には
なれませんか?

投稿情報 内容
NO.809715
アル中さん(女性/39歳)
2013/02/24 22:32:43
ネコロジイさんへ返信ありがとうございました。
ネコロジイさんも あの番組を聞いていた1人なのですね。

悔しい気持ちをそのまま
ぶつけてくださり、ありがとうございました。
私もしっかりと受け止めさせていただきます。

ありがとうございました

投稿情報 内容
NO.809692
ネコロジイさん(女性/50歳)
2013/02/24 17:38:22
自分のラジオ番組で あんなこと 発言すること事態が 頭がおかしいんだよ!

投稿情報 内容
NO.808774
アル中さん(女性/39歳)
2013/02/15 01:44:04
蒼様…本当にありがとうございました。私は今回のような悲しいことがあっても

ALFEEが大好きです。涙が出るほど大好きです。
蒼様の言うとうり 時間が解決すると思います。
私はALFEEのある歌を聴いて、病気を治った経験があります。不眠症でした…

それから元気になった
私にとってALFEEは特別な存在なのです。だから…あの
件があってから…涙涙でした。あんな優しい人が…と思い続けていました。

でも蒼様はじめ、色々な方のアドバイスを聞き…やはり
私はALFEEが好き。これからも歌を聞き続けよう!と心が動き出しました(笑)

本当に心あたたまるアドバイスありがとうございました。一生忘れません。
あっ…不良品…すっかり忘れてました(笑)

投稿情報 内容
NO.808773
蒼さん(男性/40歳)
2013/02/15 01:15:27
アル中様

返信遅くなり申し訳ありません。
m(_ _)m

熱中する程の好きな物事に、ふとした事で熱が覚めたり幻滅したりする事は私にも経験があります…。

そのまま覚める場合もあれば、時間の経過と共に以前程では無くとも戻る場合もあり、どれだけ心に深い傷を負ったかにもよると私は感じました。

今後アル中様が今迄の熱を取り戻せなかったとしても、完全に離れてしまうかどうかは急いで結論を出さず『今は少し離れて自分の気持ちをリセットして落ち着かせてみる』のが良いのかも知れません。

グループそのものを嫌う事になったとしても、今迄歌に励まされてきた事から、歌そのものを嫌ってしまうのは勿体ない様な気がします。

時に歌は記憶を鮮明に思い出させてしまう事がある為、聴いていれば頭をよぎってしまうかも知れませんが、嫌ってしまうのも…、とも思えます。

時間がかかったとしても、またいつか今迄励まされてきた歌を再び聴ける時が訪れると良いなぁ…、と思いました。

誰にでも、忘れられない心に残っている歌ってありますもんね。

アル中様が、いつかまた聴こうと思える時が来るか来ないかは残念ながら分かりませんが、唯ひとつ言える事は『今は兎に角、元気を出して下さいね』って言葉を贈りたいです。

話は変わり、私も不良品に当たった事があります(笑)。

古い話なので、物はビデオ(映画)ですけど(苦笑)。

経験から言うと、メーカーより販売店に言った方が対応が良かったです(笑)。

こーゆーのって、当たると本っ当にショックですよねー…!(苦笑)

これに関しては、そのお気持ち、よぉ…っく分かります…!(笑)

投稿情報 内容
NO.808757
アル中さん(女性/39歳)
2013/02/14 23:08:39
ホームズさんお互いに
身体に気を付けて頑張りましょう!では

投稿情報 内容
NO.808756
アル中さん(女性/39歳)
2013/02/14 23:06:25
返信ありがとうございました。そうですね。
甘かったんですね。

投稿情報 内容
NO.808754
☆カリスマ☆男子さん(男性/99歳)
2013/02/14 22:58:01
僕からしたらねー
放射線量?
内部被曝?

上等!上等!

リスクしょってなんぼだろーがょ!って感じかな?

アルフィーはちゃらかったんすょ


投稿情報 内容
NO.808752
ホームズさん(女性/40歳)
2013/02/14 22:36:31
アル中さんへ、こっちも寒いですよ〜お互い 運転には 気を付けましょうね。 アル中さん、気にしないでください。違いますよね。全然(笑) 私達の悩みはまた 違うものですよね。
あの 坂番でのラジオ発言では 私個人も頭が真っ白になりました。でも 私はALFEEの歌。ALFEEが大好きだから。会報のことは
また アル友と相談していくつもりです。
いつか 会えるといいですね!Live会場で!では!

投稿情報 内容
NO.808737
アル中さん(女性/39歳)
2013/02/14 21:16:43
ホームズさん、返信ありがとうございました。道路がブラックアイスバーンで
遅くなってしまいました。寒いですね。

そうでしたか……
今回の悩み相談は あくまで ラジオ発言についてレスをたてました。
此処まで考えたら 例え
ALFEEの発言でも、有名人の発言でも 同じ事…

言われて傷ついた人達が
どう 理解し、現実に向かって行くか…頑張るか、

それとも毎日泣いて暮らすのか…その人の考え方なのだと思いました。

ですから それ以外のコメントは 此処では 控えさせてください。
気を悪くしたらごめんなさい。

投稿情報 内容
NO.808706
ホームズさん(女性/40歳)
2013/02/14 16:31:25
私、アル中歴20年の まだまだ 浅いアル中です…他の 悩みで検索したら がっかりしたの悩みが出て、、ビックリしました。
アル中さんは知ってますか?Alfee mania の会報で、ハガキの投稿に数人の絵の上手な人だけが、何度も
載せられている事を!正直ファンとしては涙出るくらい、落胆しています。例のラジオ発言も東北地方の
ファンは信じられない、何で??と言う 状態です。
東北友達サイト仲間は
それでも信じようと盛り上がってますが、、、では失礼します。一瞬でもがっかりしたのは 同じです。
では失礼します。

投稿情報 内容
NO.808640
アル中さん(女性/39歳)
2013/02/13 23:57:13
ゆきさんへ返信ありがとうございました。
遅れてすみませんでした。ここに相談してからも
毎日考えてました。

あるロックローラーが大好きで、やはりいつもLiveに行っている 友達に今回の発言をラジオでと…話しをしたら、「やっぱー私でもショックで え?なんで?こんな事ラジオで言えんの?って感じになるさー」


やっぱり 謝りたくても周りが 辞めろって言ってんだろうなぁと感じています。私は何も大好きなALFEEを 潰したり するつもりは到底ありません。

ただ 特に被災者になった方や 福島に帰れない方が 大好きな とても大好きな 有名人で被災地等で回られた 人が あの発言を公でしたら、どんな思いがするかな…と感じただけです。

皆さんありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.808636
ゆきさん(女性/22歳)
2013/02/13 23:31:48
思うのは勝手ですが、公然の場で影響力のある人間が言うべき発言ではないと思いますね。


投稿情報 内容
NO.808320
アル中さん(女性/39歳)
2013/02/10 11:38:18
んさんへ「先方はあたが居なくなってせいせいしています」

んさんも、「この世の中から居なくなれば せいせいする人達が沢山いる」と思います。

投稿情報 内容
NO.808280
アル中さん(女性/39歳)
2013/02/10 00:05:57
かめこさん返信ありがとうございます。
遅くなってすいません!
ラジオのあの発言をきいたのは 5月だと記憶しています。


彼は本当に悪気なく うっかり言ってしまったのでしょうね。
このラジオの発言を聞いた被災者や被災地に住むファンの人達はどんな思いで

聞いていたか、、、それが彼には分からなかったのでしょうね。

あと不良品のDVDは初めてでした。
今まで OnLineShopで買っていたので、びっくりしました。ボーゼンです(笑)

投稿情報 内容
NO.808272
んさん(女性/30歳)
2013/02/09 23:26:39
先方は、あなたが居なくなってくれてせいせいしていますよ。

投稿情報 内容
NO.808259
かめこさん(女性/22歳)
2013/02/09 21:37:42
私も大好きなミュージシャンから ラジオであんなこと 言われたら、本当にショックだし哀しいですよ。あの震災を経験した人間が聞いたら、どうしようもなく、切ないですよ。 あと不良品って本当ですか?ダブルでがーん…ですよね。取り替えてもらえなかったんですか?

投稿情報 内容
NO.808175
アル中さん(女性/38歳)
2013/02/08 22:54:17
マリィさん返信ありがとうございます。私はただ 公の場で あのような発言をしたのが、悲しいだけです。ただ それだけです。

投稿情報 内容
NO.808173
マリィさん(女性/22歳)
2013/02/08 22:27:43
当事者の被災者でも「被爆に関する問題を政府が軽く見ている、出荷されてしまうから食べるしかない」という事に怒っている人もたくさんいますよ
これはラジオで「被爆で騒ぎすぎだよね〜」みたいな話をしたとしても怒る人や謝罪を求めるはたくさんいるから原発に関する話で全員に受け入れられるような話なんてないと思います
「私が気にくわない事を言っていたから腹が立った、嫌いになった」でとまってるならいいと思いますが、だから謝罪しろ、皆で叩こう、皆も嫌いになって、という考えだとしたらちょっとだめだと思います
考えは人それぞれだから

でも私は右翼であっても左翼であっても、原発反対でも賛成でも宗教が違っても
その人はそういう考えなのだな、位でつきあっていってますし好きな人います。もちろん自分の考えはかえずに。
考えが違っても人間的に好きな人は沢山います

投稿情報 内容
NO.808165
アル中さん(女性/38歳)
2013/02/08 21:36:52
蒼いさんありがとうございます。大好きなMuseumだけに 凄いショックだったのは事実です。
3人とも歌で被災者を元気づけようと 全国Liveしていたので、震災直後の
ラジオでの発言は耳を疑いました…本人は私の直接メールと手紙で わかっていると思いますが…スタッフや 会社がらみで何も言えないのかもしれませんね。

あとDVDの不良品もショックだったんですよ(笑)
仕方ないですが…

投稿情報 内容
NO.808163
蒼さん(男性/40歳)
2013/02/08 21:27:59
以前、某女性歌手が震災関連ではありませんでしたが失言問題で随分社会から叩かれましたよね。

ましてや今回の主様の件は、政治家も退陣に追い込まれた問題でもあります。

これはあくまでも勝手な予想なんですが、恐らく謝罪関連の依頼連絡は、スタッフの手元で情報が止まっているのでは?、と思いました。

放送後、本人の耳にそれとなく入れたかも知れませんが、入れてない可能性もあります。

ご存知かも知れませんが、TVでもラジオでも、まずはスタッフが一度先に目を通した上で、紹介可能と判断された物がピックアップされ、その中からのどれかが読まれます。

これはあくまでも都合の良い勝手な予想ですけど、スタッフが深刻に伝えていないか、あるいはそもそも伝えていないのかも…?、とも思えます。

先に触れた2例を踏まえると、本人の耳に伝わっていれば即座に何かしらの動きがあっても不思議ではないような気がします。

何もアクションを起こさない所を見ると、本人の意志と言うよりは番組側の…、とも汲み取れるような気もます。

いずれにせよ、決して気持ちの良い話では無いのは事実です。

上手い言葉が見つかりませんが…。

世の中、そんな人ばっかりではありません。

これまで信じて心の支えとしてきた物を次々と奪われ、言葉では言い表せない程、心中はお辛い事と思います。

何を言っても安っぽい言葉に聞こえてしまうかも知れませんが…。

同じ方向を向いている皆で一緒に頑張っていきましょう…!

投稿情報 内容
NO.808161
アル中さん(女性/38歳)
2013/02/08 21:08:25
私は渦中の人間なので何でも食べます。そうしないと被災地では生きていけないからです。
ミランに言われた事は最低常識はわかっていますので。

投稿情報 内容
NO.808158
アル中さん(女性/38歳)
2013/02/08 21:00:25
ミランさん返信ありがとうございました。日本全国みんな 怖いんですね。 ラジオで発言して、被災者が何を思っても、内部被爆怖いと言う人が正しいんですね。よく わかりました。ありがとうございました

投稿情報 内容
NO.808155
ミラさん(男性/44歳)
2013/02/08 20:36:13
「内部被爆怖いよね〜何食べていいか分からないよね〜」

事実やからしゃーないやんか。
日本は放射能汚染されたんやで。
その現実から目を背ける方が間違い。
いくら受け入れがたい辛い現実でも、しっかりそれを受け止めなあかん。

でな、女性の母乳から放射性物質が検出されたってニュース見た時は、ほんまにこの国はどないなっとるんやと思った。
産まれたばかりの抵抗力が弱い赤ちゃんに、放射性物質飲ますんかいと。
こういうのは、母親の危機意識が低すぎる事が原因や。
日本は放射能汚染された国やという認識を持って生活せなあかん。

俺も内部被ばく怖いわ。
ほんま、何食べたらええのか分からんぐらい、放射能汚染された食品が平気で流通しとる。
そういうモンを買わない・食べない事が、小さい子供を守る事に繋がるんや。
むしろ、軽いノリで考えとるんは、そういう汚染食品を軽々しく買う人やと思うで。










Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.