悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 店員の態度

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.165586 店員の態度
さとみさん(女性/25歳)
2013/02/08 21:04:48
店員さんの態度について相談です。

先日ある車屋に新車の購入で行きました。担当者が男性の方で私はちょうど父が休みだったので一緒に行ったのですが担当者は私の車なのですが、目を合わせる事もなく父親にしか話しかけない(父からは娘の車だからと何度も言ったのですが)私が聞くとそれだけ答えて父に話しかけるような感じでした。

女性だしまだ若いから仕方ないと思って諦めていたのですが、後日電話で車の事を聞かれた時に、私がまだ父親もよく考えてから決めようと言っているのでと言うと『男は格好つける生き物だから無視して二人で考えましよう』と言われ…
ちょっと何だそれと思いつつ、値下げをするので見積もりだけでもと言われたのでそのつもりで今度は一人で行きました。

担当者は値下げした金額を出して『今サインしないと納車が後1ヶ月は伸びます』とどうしても今日契約させようと必死で…
『一度帰って相談します』と言うと『帰って何が変わると言うんですか?』『何か変わりますか?』『私は頑張ってこんなに値下げした事を外に漏らしてほしくない』『頭金をもっと出せば相談しないでも買えるんじゃないですか?』『もういい加減いいんじゃないですか?』

こんな言葉を言われました…。
最終的に『家に一度帰ります』と言うと『私が頑張って値下げした事を家族に伝えて下さい。もしまた来て値下げしてと言われたら困るので。この前はお父さまが来られていてプレッシャーだったので』

私からしたらこんな事言われで
もう二度と行きたくない気持ちです。

車の購入を考えていて、その為に貯金して楽しみにしていた気持ちを踏みにじられたようでした…。

長文、失礼しました。
私が不快に感じた事は皆様はどう感じますか?

意見を聞きたくて相談にのって下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.808332
さとみさん(女性/25歳)
2013/02/10 14:04:01
寧々さんありがとうございました。
人間味ないですよね(苦笑)

その人の気持ちを考えた対応してくれなかったので
信頼も何もないなって思いました。
でも販売員はきっとノルマの事やここまでしないといけなくなるような
ことがあるんだろうなって思いました。

だけど私は車の事全然分からないし
はじめてなので、そこが重要になってくるので…

好きな車と安心できるお店を
探したいと思います。

いろんな方の意見聞くことができて
よかったです☆

投稿情報 内容
NO.808331
さとみさん(女性/25歳)
2013/02/10 13:49:31
あくらさんありがとうございました。
周りにもよくいるんですね…
確かに安いのなら考えるところですが
金額も多分そこまで安くしてないんだと思います。
(少し調べてみましたが、普通の値引き程度みたいです)


今回はその見積もり書を活用させてもらって(笑)
他のところで交渉させてもらおうかと思ってます。

ありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.808242
寧々さん(女性/38歳)
2013/02/09 18:34:27
バカ丸出しで人間味のないアホですね! 最初は父がスポンサーだと思い、ご機嫌取りに貴女を無視してその気にさせる作戦をしたのでしょう!
私なら買いませんし 上司にクレーム出しますよ。
気にいる車やスタッフさんに恵まれたらいいね

投稿情報 内容
NO.808227
あくらさん(男性/45歳)
2013/02/09 14:57:04
間違いなく押し売りです。が、ホントに安かったら買うべきです。特に問題はありません。よくまわりにいます

投稿情報 内容
NO.808215
さとみさん(女性/25歳)
2013/02/09 12:46:36
んさん、ありがとうございました。
オーナーさんに相談したら良かったんですね。
次回からはそうしたいと思います
ありがとうございました☆

投稿情報 内容
NO.808213
さとみさん(女性/25歳)
2013/02/09 12:29:38
C7さんありがとうございました!
売り上げがかかってるので必死だったんでしようね…
売りたい売りたいと言葉には出ないけど、
ビシバシ伝わってきてました(苦笑)

別の店で契約します。
ありがとうございました☆

投稿情報 内容
NO.808199
んさん(女性/30歳)
2013/02/09 09:47:45
お店側に相談されたらどうですか? オーナーに商談に立ちあって欲しいと。見たわけではありませんし勝手な事は言えません。

投稿情報 内容
NO.808181
C7さん(女性/27歳)
2013/02/08 23:57:55
その店員さんからしたら、売上を伸ばしたくて伸ばしたくて仕方なかったのでしょうね。必死だったんだと思います。
でも私だったらドン引き。そんな言い方ないですよね。二度とその店には行きません。

投稿情報 内容
NO.808177
さとみさん(女性/25歳)
2013/02/08 23:07:15
蒼さんありがとうございました。
辞めて正解でした。そして聞いてもらえて良かったです。
なんだかスッキリしました(笑)

出すのは私だからムリのない返済にしたいと伝えていたので担当者は多分、
私の事を軽く見ていたんだと思います。
態度に出ていました…苦笑


また営業の電話が来て上から目線で言われたので
『態度が不快に感じました。後の事を考えたら安心して購入したいので今回は辞めます』と言うと

『ご指摘心より感謝致します』と言われぷつりと切られました…(苦笑)

言われたように購入する前に気づいて良かったです。

安全運転で気をつけます(笑)
ありがとうございました

投稿情報 内容
NO.808168
蒼さん(男性/40歳)
2013/02/08 21:47:35
不快に感じるのは当然だし、私なら二度とその店は使いません。

恐らく、ですが。

『娘が乗るにしても、どうせ支払いは父親だろう』と思われた。

そして、その店員は営業成績が悪く、売り上げ(お客)を逃したくなかった、と。

そんな所でしょうね。

そりゃあ、そんな営業態度じゃ成績も悪いのは当然でしょう、って当事者ではない私が聞いてても思いますよ(苦笑)。

そんな店はサービスも悪いし、辞めて当然だし賢明な判断です。

ある意味、サービスの悪さを買う前に気づけてラッキーと思って、嫌な気分は吹き飛ばし、ちゃんとしたお店にて選び直しましょう!

あ。くれぐれも安全運転でお願いしますね(笑)。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.