悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > コミュ力

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.165589 コミュ力
あさん(女性/23歳)
2013/02/09 00:00:51
いいなと思う人がいてもこっちからうまくアピールできません。コミュ力が足りないんです。好みと違う人にはアタックされるんですが、好みの人とうまくいきません。どうしたら好みの人と両思いになるでしょうか
切ないです!!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.808342
あさん(女性/23歳)
2013/02/10 15:43:12
みゃさん、コメントありがとうございます。
そうなんですか!私も21のときに初彼氏ができて、私の場合は数ヶ月前別れたのです。涙
その彼氏さんと付き合うときになにか心掛けてたこととかあったらよかったら教えてください。それとも自然体で過ごしていた方がいいのか、よくわかりません。今自分磨きとか(うまくいってるかは不明です)、出会いの場に行くようにはしているんですが。

投稿情報 内容
NO.808292
みゃさん(女性/25歳)
2013/02/10 02:54:00

わたしも20才前後の頃、そんな感じでした〜(;_;)

好きな人は毎回フラれて、全然興味ない人に告白されて。。。わたしは好きな人ができると、自分から告白しちゃう性格なので、何度フラれたことか(;_;)!!!

うーん

今考えてみると、我が強すぎたり、女の子らしくなかったり、マイナス思考すぎたからかも。とか思いました(T^T)!

見た目じゃなくって、行動や言葉使いや、考え方に魅力がなかったなぁと。

でもでも!わたしも失恋中に告白されたりしたけど、好きでもない人とは付き合えないと思って断ってましたよ。

21才まで誰とも付き合ったことがなくて、かなり卑屈になってましたが、21才の冬に始めて彼氏ができて今もずっと一緒です☆もう付き合って、5年になります〜そんなパターンもありますよ!

きっと主さんも素敵な恋愛が待ってるはず!

頑張ってください☆

投稿情報 内容
NO.808188
あさん(女性/23歳)
2013/02/09 02:14:33
T-MACさん、コメント返していただきありがとうございます。
ほめて頂いて嬉しいのですが、ほんとにガキなんです。
感情のコントロールもまだまだで親に怒ってしまったり、あと見た目がある程度いい男性がいいと思ってしまうんです。ガキです。
人間見た目じゃないとかぜいたくとかよく言われます。
あと私は顔立ち整っていないことがコンプレックスなんで、余計相手の見た目にこだわるのか、よくわかりません。家族のなかで一番不細工だからなのかもしれません。なんだかこんなこと言っててもアホらしいんですがよくわかりません。そんなマイナスなことばっか気にせず、自分のいいところ見て自分のペースでやっていけば素敵なパートナーできる、と前向きにやっていきたいです。
ほんと、コミュ力なくてうまくいかなかった人は、神様が違うって教えてくれたんですよね。もっと痛い目見る前ですんでよかったとちょっと思えました。
そうですよね、付き合ってみてわかることもあるし、付き合ってみてもいいのかもしれません。でも告白されて保留にしたら、相手のテンションがめちゃくちゃ下がった気がします。あと付き合うと出会いが探せなくなってしまうなど、思います。テンションが下がったというのはその程度だったということでしょうかね。愛された方が幸せなんですかね、きっと…。でも女性からアピールしてうまくいったって話を聞くとめちゃくちゃ羨ましいです。コミュ力のなさでかなり難しいですが。ともかく自分が幸せだったら、どんな形でもいいのかなぁと、もっと視点広くしたいと思いました。幸せに見えても皆それぞれ悩みとか努力とか色々あるんだろうなと思いました。
まだまだ未熟で答えが自分の中でしっかりとは出ませんが、聞いて頂くうちにスッキリしてきました。ありがとうございます!
モヤモヤしていたので大変助かりました!

投稿情報 内容
NO.808186
T-MACさん(男性/34歳)
2013/02/09 01:03:01
失礼なコメにも拘らず大人の返しを有難う
あなたくらい常識があって自分の感情をコントロール出来る女性なら、焦らなくてもいずれ必ず素敵なパートナーに出会えると思いますよ。

神様が会わせてくれた本当の運命の人なら、コミュ力なんか必要ない。
コミュ力足りなくて上手くいかない相手なら、それは神様が『この人は違う』って言ってるってことなのでわ?


【他にもなにかアドバイスなどあれば〜】
1. 実際に付き合ってみないと真価がわからない男もたくさん言ってる居ます
2. 女性は愛すより愛された方が幸せになれる確率は高い。

あくまで私見ですのでお気に召さないならスルーして下さい。

投稿情報 内容
NO.808183
あさん(女性/23歳)
2013/02/09 00:34:50
T-MACさん、コメントありがとうございます。
親にもあっという間に年取るよと言われました。そうですよね。
ほんと頭のなかだけガキだなと思います。
もっと周りの人を大事にしたいと思いました。
でも、安易に相手を選んで後悔をしたくないと思ってしまいます。
好みの人の好みだったらどんなにいいだろうと思います。
そんな人と出会いたいです。
あきらめがつくまで探したいですが、それこそ年取る方向になりますよね。
難しいです。期限をつけて探せたらなぁとか、考え方を変えたいです。
母親が早くに結婚を決めてそれを後悔しているように見えているから、私はきちんと自分の気持ちを大切にしつつ相手を決めたいと思っているのかもしれません。ただの反抗心なのかもしれません。よくわかりませんが、年取る前にお互いがお互いを好みという人に出会いたいです。
うーんわかりませんが、期限決めたいと思います。
客観的な見方を教えていただきありがとうございます!
自分の頭整理していきたいと思います。
他にもなにかアドバイスなどあればよろしくお願いします!!!

投稿情報 内容
NO.808182
T-MACさん(男性/34歳)
2013/02/09 00:21:39
【好みの人とうまくいきません】
あなたがその男性にとって『好みの人』ならほっといても上手くいくのでわ?

【好みと違う人にはアタックされるんですが】
誰からもアタックして貰えない女性もたくさん居ますけどねw
てかそんなこと言ってるうちにアッという間に30になりますよアナタ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.