悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 犬がいる家庭

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.165601 犬がいる家庭
チワさん(女性/30歳)
2013/02/09 19:55:57
うちにはもうすぐ2才になるチワワがいます。
女の子です。
わんちゃんをかうのはこれで3匹目ですが、今のチワワは、トリミングしてから2週間ほどですぐに毛がべたつきます。
あとにおいもきつい感じです。
それから毛のはえかわり関係なく、1年中すごく毛が抜けます。
トリミングは月1で、アンダーコートの処理もしてもらってますが、1週間もすると、また抜け毛がひどいです。
ちなみにロングコートですが、獣医さんも間違えるくらい、スムースに近い感じで、ふわふわではないんです。
今のわんちゃんを迎える1年前にも女の子のチワワをかっていましたが、こちらはスムースで、短い方が抜けやすいと聞きましたが、今のこほどひどくなかったです。
その前の、はじめてかったわんちゃんは、ふわふわの毛のこでしたが、やっぱり抜け毛は少なかったです。巻き毛でもなかったです。
わんちゃんをかっている方、皆さんとこのわんちゃんはどうですか?
@毛のべたつき
Aにおい
B抜け毛
を教えてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.808365
チワさん(女性/30歳)
2013/02/10 20:44:36
にゃくさん、ありがとうございます。
とても参考になりました(*^^*)

投稿情報 内容
NO.808284
にゃくさん(女性/28歳)
2013/02/10 00:50:25
10歳になるダックス(ロング)の男の子がいます。

昔はペットショップにシャンプー等お願いしていました。その時は同じく1〜2週間もすれば、毛はぺしゃんこで早く臭っていました。


獣医さんが使うシャンプーを分けて頂くようになって(500mLで3000円以上しますが、薄めて使いますしペットショップのシャンプー代に比べると自宅で洗う分安く済みます)からは、1ヶ月洗わなくても毛はフワフワで手触りもかなり気持ち良いです(^^)
やはり匂いは3週間くらいすれば気になったりしますが、ペットショップに通ってた頃に比べると可愛いもんです(笑)
抜け毛は洗ってすぐ〜1週間くらいは良く抜けますが、1週間頑張って毎日ブラッシングしてあげればその後は気になりません☆

ポイントはシャンプー後生乾きの時に丹念にコームでブラッシングしてあげると早く乾くし後の抜け毛が少なくなります(^^)


犬種や食餌、生活環境等でも変わってくると思いますのでご参考までに☆





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.