悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 誘いの返事がないこと

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.165603 誘いの返事がないこと
まるこさん(女性/30歳)
2013/02/09 22:28:22
気になる男性に 来週辺り 忙しくなければご飯か飲みでも、と誘いましたが
返信がありません。
好意のある女性であれば、誘いに返事はしますか?
一日経ってもないということは、興味ないから察してという
ことでしょうか。
悪いことをした気になってしまいます(泣)

寂しい現実ですが、自分からは連絡はせず諦めようと思います。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.808372
まるこさん(女性/30歳)
2013/02/10 21:12:49
日曜日に会う予定なので
スカイツリーはまだ混んでて無理かな〜と思いましたが、ソラマチも並ぶんですね!
六本木ミッドタウンも気になります。なんかデートっぽいですね(*^^*)
照れちゃいそうですが…
浅草のめぐりんやお土産屋さん巡りも楽しそうですね。
ソラマチに行ってみて、並ぶのが嫌ともし言われたら
浅草に行くのも近いですよね。

六本木、ソラマチでまず提案してみようかな、と思います。
俺とデートしたいの?と思われそうで照れますが、
あとは彼の気になる場所も聞いてみようと思います。

投稿情報 内容
NO.808360
蒼さん(男性/40歳)
2013/02/10 20:15:36
一部誤字があり大変失礼致しました。
m(_ _)m

『服装選び等、方向性が判断しやすくなりますよね』との旨を書きたかった筈なのに、何故あんな風に間違ってしまったのでしょう…???(苦笑)
( ̄Λ ̄;)

『ソラマチ〜スカイツリー』コースですか?

夜景に限らず展望台からの景色を楽しむとなると、天候次第になりますので、行くなら事前のチェックは必須です。

週末となると相当混雑してると思いますが、待ち時間を逆手に取り、会話を一緒に楽しめる機会にも使えるかも知れませんし、それはそれでチャンスかも知れませんね。

デートスポットで有っても無くても、着飾らずに二人で一緒に楽しめて、会話が出来る時間を過ごせるなら、それも有りだと思いますよ。

因みに、電車で1駅先になる浅草駅ですが。

駅に隣接する百貨店『マツヤ』の中に観光用のお土産屋さんがオープンしましたよ。

ここも、なかなかの人気みたいです。

又、浅草寺や仲見世通り等々もありますし、あの近辺なら急に何処か別の場所に変更する事になったとしても、そんなに困らないと思います。

あと、100円で乗れる『めぐりん』と言うバスも浅草は走ってます。

浅草駅にもバス停があるので、片道100円でかっぱ橋にも行けますよ。

唯、混雑だけは私の責任では無いので、そこは覚悟の上でお願いします(笑)。

素敵な週末をお過ごし下さい☆

投稿情報 内容
NO.808348
颯天さん(男性/39歳)
2013/02/10 16:05:35

良かったね…
(*^▽^)/★*☆♪

スカイツリーのソラマチですか?

日曜、祭日は まだまだメチャメチャ混んでます

お店で食べるにしてもかなり並びます


水族館もスカイツリーも観れない、登れない、ショップの通路も家族だらけでいも洗いのようです
座って休む場所は屋外にありますが家族連れが疲れた顔して休んでます(笑)


休日の初デートなら…

σ(・_・)ならchoiceしないかな

ご免なさいm(._.)m

デートはやはり休日ですか?


寒い季節なので屋内がやはりいいですね

美術館は?

六本木の新国立美術館

お茶はミッドタウンの
Toshi yoroizuka

そう、川島なお美の御主人のスィーツのお店
美味しいよ♪

六本木ヒルズまで散歩がてら行ってもいいし

TOHOシネマズも入っているから 選択肢が増える

お洒落なお店があるので食事も迷わなくて済む


渋谷ヒカリエ とか…

あんまり混んでないよ(笑)


表参道ヒルズや表参道に散歩に行ける♪

最近、表参道はいい店あるし…


勝手言ってすみません

m(._.)m




投稿情報 内容
NO.808338
まるこさん(女性/30歳)
2013/02/10 14:47:24
ありがとうございます。簡潔に、コンパクトに質問や提案出来るように
気を付けます。
場所はどこでもいいとのことなのですが、

彼は一人の友達として、誘いに応じてくれてるので
あんまりデートっぽくならない方がいいかと思うんですが、
"ソラマチ"に行ってみたいと提案するのは友達としては
構えてしまいますか?

大体は私からの誘いに応じてくれる形なので、もしかしたら
私の気持ちに気付いている?かもしれませんが、
2人で会うのも2回目ですし、"ソラマチ"はやっぱりカップルの行く場所でしょうか??

投稿情報 内容
NO.808327
蒼さん(男性/40歳)
2013/02/10 13:10:49
そうですね。

相手の都合や好み等を聞いてあげれば、会った際の失敗も少ないと思います。

それにそう言う最低限の気遣いも喜ばれるかも知れませんし。

でも、相手の方がまだお友達感覚なら、話がダラダラしないように、質問内容を上手くコンパクトにまとめておく事をお勧めします。

行き先や時間帯で、服装等も選びらしくなりますし、上手く話がまとまると良いですね!

あ。でも、素っ気ない内容ではダメですよ?

上手く、コンパクトに、です(笑)。

頑張って下さいね☆

投稿情報 内容
NO.808322
まるこさん(女性/30歳)
2013/02/10 12:01:11
ありがとうございます。来ないと思っていたので、
うじうじしてしまってました…。
まさかの返信にびっくりと同時に凄く嬉しいです(*^^*)

時間は何時頃なら大丈夫そう?と聞いたら
午後ならいつでも平気だよ、飲みでもいいし他のことでも
何でもいいよ。
とのことだったので、自分からいくつか提案しても
大丈夫ですかね??

会えると思うと嬉しいですが、連絡は冷静に取ろうと思います。

投稿情報 内容
NO.808319
蒼さん(男性/40歳)
2013/02/10 11:33:04
ほら、やっぱり!(笑)
(*^-^*)

でも、良かったですね!
(*^▽^*)

相手の好みや都合を聞き出せるチャンスとでも思って、『何なら平気ですか?』みたいに連絡してみたらどうですか?

勿論、今度は返信確実ですし、焦らないで下さいね?(笑)

良い週末になると良いですね!

頑張って下さいね!
ъ( ゜ー^)

投稿情報 内容
NO.808303
まるこさん(女性/30歳)
2013/02/10 08:16:29
ありがとうございます。気になる人なので、まだ来ないかなと
気になってしまってました(汗)
夜に 遅くなりました、と連絡が来て
来週末なら空いてるよ!とのことでした。

凄く嬉しくて舞い上がっちゃいそうなんですが、
私から誘ったので 時間や場所も決めた方がいいのかな、と
また何と送ればいいのかドキドキです。
彼は友達程度に思っているはずなので、
私は気になる人なので温度差がばれないように
連絡の仕方も気をつけたいです(>_<)

投稿情報 内容
NO.808279
Cさん(女性/31歳)
2013/02/10 00:05:49
大丈夫大丈夫、レスの遅い人やメールしない人いーっぱいいますから。

私も男性にお誘いメールして二日スルーされ、心が折れてたとき、ふいにOK返事きたときがあります。
まあ私の場合、共通の友人から「あいつのメールは超遅いぞ」とか「普通の人の1週間があいつにとっての1日」とかあらかじめ聞いてたので、焦らず待てたという部分はありますがね!

予定分かってから返信しようと考えてるとしても「今分からないからまた連絡するね」とその旨を伝えてくる人もいればそうでない人もいる。


大丈夫大丈夫!

投稿情報 内容
NO.808274
匿名さん(女性/30歳)
2013/02/09 23:34:09
ダメもとで誘っちゃった!と気楽に考えましょうね
お相手の気持ちをあれこれ考えてもその人にしか解らない事なので
返事が貰えたらラッキー!くらいに思わなきゃ
もし、あなたに好意を持ってなくても、それは仕方のない事だから
「先日は突然メールしちゃってすみません…ニコッ」と明るく言いましょう〜

今後の為にもお相手の方には重い印象を与えないように…が大切です

お返事を貰えたらいいですね

投稿情報 内容
NO.808271
蒼さん(男性/40歳)
2013/02/09 23:25:58
メールの場合、相手方の都合もあるでしょうし、必ずしも即答とは限らないんじゃないでしょうか…?

その人の普段の返信等、レスポンスがどのぐらいの早さなのかにもよりますが。

『都合の良い時があれば〜…』との内容で、緊急性がない場合、1日経過だけでは脈無しと判断するのは早いような気もします。

それに、丁度世間は三連休の所もあるタイミングですし、ひょっとしたら先約との予定等が入っていたのかも知れませんよ?

もう少し待ってみてはどうでしょう?

その人が予定の見通しが立てられるようになってから連絡が来るかもしれませんし。

諦めるのは、もう少し先の話にしても良いんじゃないかな?と思いました。

今は取り敢えず、その人は『嫌なら返信しない』タイプでは無く『返信が遅い』為、と考えてはどうかな?、と私は思います。

投稿情報 内容
NO.808265
まるこさん(女性/30歳)
2013/02/09 23:01:08
ありがとうございます。普段連絡をもらえないけれど
相手が気になってたので、勇気を持ってお誘いしてみましたが、
結局返信ももらえず 自分は一人何をしてるんだろう?と
寂しくなってしまい、書いてしまいました。
悩みというよりは 愚痴ですよね、すみません(>_<)

これから先、自分からの連絡に返信をくれる人に出会えるのか、
自信がなくなっていました。

投稿情報 内容
NO.808264
んさん(女性/30歳)
2013/02/09 22:53:24
主が一体誰に話しかけているのかさっぱりわかりませんが…。
通りすがりにひとこと

まぁそう決めたんなら頑張って下さい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.