悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 特に男性の方にお聞きしたいです…!

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.165604 特に男性の方にお聞きしたいです…!
nanさん(女性/21歳)
2013/02/09 23:02:21
今短期のバイトをしています。
そこで、まだ10回くらいしか会ったことがない社員の男性(28歳くらい?)がいます。

その人はよく話しかけてくれたり、休憩中にお菓子をくれたり、でも仕事中はちゃんとしてて、すごく素敵な人だと思っていたのですが、私は男性と話すのに慣れてなくて(多分、中学からずーっと女子校だったのと家族も女しかいないのが原因です;)、何故かそっけなくしてしまいました。

それでもその人は優しくしてくれました。
そもそも私以外の人にも優しいのですが…!

それで…まだ知り合って3週間くらいしかたってないのに、ちょっと惹かれてしまってる自分がいます。

あと一回バイトに行ったら、それで短期のバイトの期間が終了してしまいます。
そこで、ちょうどバレンタインだし、その社員の男性に、お礼ということでちょっとしたチョコレートをあげてみようかな…と考えてます。
その男性に彼女がいるのか、結婚してるのかもわからないので、迷惑はかけたくありません。好きですとか付き合いたいなんてことは言わず、優しくしてくれたお礼がしたいのです。それっきりでもう二度と逢えなくてもいいと思ってます。

そこでお聞きしたいことが、あります。
ただの短期のバイトで知り合ってたったの3週間なのにバレンタインにチョコをあげるなんて、引きますか?軽い奴だと思いますか?
なにもあげず、お世話になりました^_^!でさっぱり終わるべきでしょうか。

中学のときに担任の先生に恋をして以来、久しぶりに男性に惹かれています。
あと一回会ったらお別れです。どうしたらいいでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.809446
nanさん(女性/21歳)
2013/02/22 14:30:30
蒼さんへ

返信いただけてると思わず、遅くなってしまいました。ごめんなさい。ありがとうございます!!

チョコは、実は、「ありがとうございました!!」という内容のメッセージカードを添えましたが、誰から誰へ、と分かるようにしませんでした。でもこれじゃ気付いてもらえないかもと思って、私より少し長く勤務した仲良くなった女友達に伝えておいてもらいました。そうしたら、「癒されるわ〜」って言ってくれたみたいです。

もう少し私に勇気があれば脈ありだったのか、仕事を頑張っていたから後輩として気に入ってくれたのか、結構年が離れてるので小さい子供を見て癒される感覚なのか、わからないですが、喜んでくれたのならよかったです。

で…続きがあるのですが、それはまた新しい悩みとして投稿させていただきます。

アドバイスと優しい言葉をありがとうございました!!


投稿情報 内容
NO.808748
蒼さん(男性/40歳)
2013/02/14 22:12:04
nan様へ

まずはお仕事お疲れ様でした!

あれからどうなったか少し気になっていたので、ご報告も有り難う御座いました。

これで良かったのか悪かったのかは別として、良く頑張りましたね☆
(*^▽^)/

一応、誰から誰へ、と分かるようにチョコにはメッセージカードや手紙等、何か添えてあるのでしょうか?

直接感謝の気持ちやお礼を伝えられなかったのは確かに残念ではありますが、渡さずに後悔をし続けるよりは良かったように思えます。

直接では無かったにしても、勇気を振り絞って渡せて、本当に良かったですね!
ъ( ゜ー^)

投稿情報 内容
NO.808659
nanさん(女性/21歳)
2013/02/14 01:31:54
結局、直接は渡せませんでした。。渡すタイミングは何度かあったのに、、。

最後の日に、ご褒美ということで、お菓子を業務用冷蔵庫にいれておいてくれたのですが、、帰りにその冷蔵庫に私も渡すはずだったチョコを入れて帰ってきちゃいました。

連絡先も分からないし、ほんとに終わっちゃいました。はじまってもないけど。
でも好きになれて良かったです。笑った顔が好きでした。明るくいようとしてるところが好きでした。頼りになるお兄さんでした。寂しいじゃんって言ってくれて、癒されるって言ってくれて嬉しかった。暖かい気持ちにさせてくれる素敵な人でした。

寂しいけど、、素敵な思い出とするべきなんだと思うことにします。

でも、寂しい…!!

皆さんの回答がなかったらチョコを冷蔵庫にも入れずに持って帰ってきてたと思います。ありがとうございました!!

投稿情報 内容
NO.808369
蒼さん(男性/40歳)
2013/02/10 21:08:38
そうですかぁ!

頑張ってみて下さいね☆
ъ( ゜ー^)

投稿情報 内容
NO.808333
nanさん(女性/21歳)
2013/02/10 14:04:01
皆さんありがとうございます。

お陰様で渡す決心がつきました。

でももし、その男性に彼女とか奥さんがいたら迷惑かな?と思うので、、
500円くらいのちょっとしたチョコを、お世話になりました(^^)、と渡そうと思います。帰りは会えないことがたまにあるので、朝、渡そうと思います。
渡したあと、一日気まずいですが(>_<)

‥告白するわけではないのに、、緊張します>_<
緊張と、もし迷惑だったら怖いのと、もう会えなくなる寂しさで、、
いっぱいいっぱいです。

でも頑張ります。皆さん本当にありがとうございました!!

投稿情報 内容
NO.808318
颯天さん(男性/39歳)
2013/02/10 11:29:21

敢えて…

3000円以上の高価なチョコレートとか…

500円のチョコにネクタイとかお洒落なキーホルダーとかを付けて渡せば

義理チョコじゃないな…
(^_^;)?

って伝わると思います♪

あとは神様に祈る

( ̄人 ̄)


というのはどうでしょうか?



投稿情報 内容
NO.808291
ひでくんさん(男性/52歳)
2013/02/10 02:30:04
同じ職場ならバレンタインデーにチョコをあげても別に変だなんて思わないよ

投稿情報 内容
NO.808275
蒼さん(男性/40歳)
2013/02/09 23:40:57
仕事仲間等、内輪で渡して下さる方達もいらっしゃるので、別に変とは思いません。

『いつも有り難う御座いました』等、何か一言添えて渡してあげれば良いんじゃないですか?

チョコは『いかにも!』的な物よりは、少し柔らかい感じのような物にしておいた方が良いんじゃないかな?と思います。

『今迄お世話になりました』でも『感謝の気持ちです』でも、やっぱり嬉しいと思いますよ。

頑張って下さいね☆

投稿情報 内容
NO.808270
匿名47歳さん(男性/47歳)
2013/02/09 23:14:05
こんばんは

あまり意識せずに、『いつも話しかけて頂いてありがとうございます。これどうぞ』って渡せば良いよ

向こうに気があれば誘ってくるだろうしね

でも奥さんいるかは確認しといた方が良いと思う

遊ばれるのは嫌なので





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.