悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > まとめれないですが、読んでください・・・

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.165621 まとめれないですが、読んでください・・・
萩月るがく。さん(女性/27歳)
2013/02/10 19:27:04
私ってどう印象ですか。
若いですか、おばさんですか、子供ですか。
156の75です・・・。

自信を持ち、行動したり喋りたいんですけど、恥をかきたくない。
つか、この体系で人間関係あるほうが珍しいですよね。
おまけに料理は何とかできるけどかたづけができない。

そしてしゃべり方が幼いってか伝わりにくい、かつ口下手なのもあるので
外見内面ともに。馬鹿にされたりえー、小学生!?と
横浜に行った時言われました。

と思ったらおばさん、おじさん扱い。
ふけ顔の小学生、カワイイおじいちゃんと馬鹿にされたりしました。
んで、没頭したのは「イラスト・漫画描き」なんです。
ですが、あるイラストレーターの人にであって、色んな人に出会って
都会の学校に通い始めてもう「ちょっと派手でもいいんじゃない??」
といわれたり。
私はどうしたらいいんでしょうか。鬱の妹も気にかけながら

人生一度しかないので、冷やかしの人は無視して
人生思いっきり楽しみたいです。

だのに体が頭が言うことを利きません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.808674
鈴penさん(男性/34歳)
2013/02/14 11:16:40
実際あなたと面と向かって話す機会のある人が言うべきことであって、私がここでコメントをしたところで意味がないのかもしれませんが…。るがくさんは2013/02/11の13:30頃に「妥協せずに一生懸命がんばります。」と返信していますが、これが単なる返しで終わるのか、そのまま相当な決意表明として脳に刻まれるのか、また“目を覚ます”といった表現にたどり着くのか、こればっかりはあなた側の作用です。家から広がる世界が家で終わってしまっていては、歩幅も必然的にせまくなってしまいます。家にばかり居ては靴も本分を果たせません。考えがいよいよ ふやけてきたら、きりっとした想いに立ち返ることを覚えていてください。少量であってもいいのでサクッと行動をはさまないと、隠し味やスパイスを自分に足していくことができないと思います。精一杯という力に道を与えてください。道を示してください。

投稿情報 内容
NO.808609
萩月るがく。さん(女性/27歳)
2013/02/13 19:37:00
>鈴pen
トイレ掃除、した事ありますが、掃除した後、とっても気持ちよくなりました。妹がインフルにかかってて、そのとき胃の菌を吐くのにトイレにいったら、トイレべチャべチャだった!!!と言われました(汗)
ちなみに、ぽっとん式トイレなので、・・・恥ずかしながらキュッポンがないです。

など、いろいろ始めました、いろいろ机の上かたつけたり、家事手伝いをして、


今日はカレーのルー入れてご飯ついだり、ルーかけたり、食べ過ぎた。

投稿情報 内容
NO.808574
んさん(女性/30歳)
2013/02/13 11:33:20
全てにおいて『無駄』が目立ちます。
笑われたくない原因は無駄にプライドが高いからです。
発達に障害があり統合失調症(キチガイ)の疑いがありますので
医師に相談して下さい。

投稿情報 内容
NO.808503
鈴penさん(男性/34歳)
2013/02/12 16:42:00
率先垂範…キレイにすることの気持ち良さを今一度再認識してください。トイレ掃除は率先してやっていますか?単純に汚れと向き合うにはちょうど良いと思います。トイレ掃除にはマジッ…いえ、何かに取り組む時の準備運動のようなものが詰まっていると思います。本当に詰まった場合は俗に言うスッポンの出番ですが(笑)、万が一用意していない時は慌てて買って来ないといけないし、その効果たるや、トイレの神様とお呼びしたいくらい(笑)。机などもあまりにもゴチャゴチャしていると、再度 目を通したり検討したいものや、重要なメモ書きまでもが埋もれてしまう恐れがあります。その情報、当分再起不能…。人に「まともに取り合ってくれない」と言う前に、あなたの中のヤル気君と、手を取り合ってください。‖ヤル気君は何か言うことあるかい?ヤル気「これ以上さ迷うのは、まっぴら御免。」‖ヤル気君とは…くれぐれも“なあなあ”にならないように!日頃の身辺整理をいつもの事にしてみては?原点に帰るのは、いつも自分ですから。

投稿情報 内容
NO.808420
萩月るがく。さん(女性/27歳)
2013/02/11 14:49:37
>鈴pen
青い鳥、ですか。
うめさんの言うとおり、計画表を書いていたら
今日は長くゲームしてたので、具合悪くなりました・・・。

でも、いつもの事です。頑張ります・・・。

投稿情報 内容
NO.808418
鈴penさん(男性/34歳)
2013/02/11 14:07:44
カラダ君の言い分としては、恥などかいたとしても、顔から火が出てハイおしまい。どんぐりが池に落ちてドジョウが出てくるようなもの。だから、動きたいと言う大切な気持ちをそれで打ち消してしまっては勿体ないと思います。人生思いっきり楽しみたいって、えらく気っ風がいいね。スッキリした気持ちをお持ちで。青い鳥もdj(笑)

投稿情報 内容
NO.808415
萩月るがく。さん(女性/27歳)
2013/02/11 13:33:16
>うめ
年下に言われたでも
当たってる。
妥協せずに
一生懸命がんばるます。

投稿情報 内容
NO.808400
うめさん(男性/25歳)
2013/02/11 11:07:42
お前は根性無しの豚だ。

お前の問題点は自らは動く気が無く常時受動的であるその性根。

能動的に行動することから逃げる理由が体系とか妹とか理由がしょうもない。

理想があるならまず具体的目標と計画を立てろ。

人間になりたいならちゃんと考えろ。

そして達成するまで一切妥協するな。

出来ないなら一生お前は食えもしない役立たずの豚のままだ。

投稿情報 内容
NO.808387
萩月るがく。さん(女性/27歳)
2013/02/11 05:44:32
>蒼さん
解読ありがとう。
頑張ってみます。
偽せりさんもありがとう。

投稿情報 内容
NO.808378
蒼さん(男性/40歳)
2013/02/10 23:26:39
人と接する内に、段々と性格は変化してきます。

同じ時間や場所を共有する仲間が出来れば、ネットとはまた異なる繋がりやコミュを築いていけると思いますよ。

直接人と接して対話をすると言う事は、時にネットとは異なる印象を持ったり、気遣いが必要になる事も確かにあります。

でも、直接対面するからこそ、良くも悪くも色んな影響を受け、時に悩みながら、時に戸惑いながら、そうやって少しずつ成長していくものだと思います。

どんな世界であれ、理解してくれない人も居れば、理解してくれる人も居ます。

当然、世の中は自分に優しい人ばかりでは無いですけど、傷つく事を恐れていたら前へ進めず、いつまでたっても先に進めず成長も変化もしないように私は思うんです。

まずは一歩、踏み出してみる勇気を持つ事から全ては始まると思います。

頑張ってみて下さい。
o(∀≦)Ο

投稿情報 内容
NO.808366
バカせりさん(女性/28歳)
2013/02/10 20:51:26

あなたの印象はわかりません。私はあなたでは無いから…

自信をつけたいのでしたら着ぐるみのバイトをしてみては?
あなたの好きなアニメの着ぐるみ着れたら面白いと思いますよ。

喋りだけがコミュニケーションではありません。身振り手振りを使いこなせる様になると、意志疎通力が確実に上がり、人間関係を築く一歩になりますよ。

ただ着ぐるみの中はとても暑いそうなので動きの激しいお仕事を数こなすと痩せます。脱水症状にならない様に気をつけてください。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.