悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 責任者になる

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.165642 責任者になる
まいさん(女性/22歳)
2013/02/11 23:23:23
昨年夏ごろから始めたバイトで、店長がいないときの責任者になるようにトレーニングをうけてます。
オープニングスタッフなので、他の人たちも働いている期間は同じですが、その中で何人か責任者を任されることになっています。

以前は自分の仕事を認めてもらえたことが嬉しい、と感じていましたが、最近本格的にトレーニングをうけるようになり、どんどん自信がなくなってきました。私なんかでいいのか、と思うようになりました。みんな同時に始めたバイトなので、なんであんたがみたいなことを言われるのではないかと怖いです。まだトレーニング段階ではありますが、失敗も多く、周りからの冷たい視線がつらいです。

今が頑張り時で、ここで乗り越えなきゃいけないと思っています。
頑張りたいと思ってます。
だけど、毎日寝るときになるとバイトでのことで頭がいっぱいになり、毎日眠れません。こんな弱い人間だと思ってなかったです。
本業は大学生なので、勉強もしっかりやらないといけないのに、寝不足で勉強が手につきません。

責任者頑張ろうと思ってましたが、断ったほうが良いのでしょうか?
それとも、ステップアップするときというのは、眠れないことなんて普通にあって、みんな乗り越えていってる壁なんでしょうか?

分かりにくい内容で申し訳ありませんが、なにかご意見いただけるとありがたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.808538
あくらさん(男性/45歳)
2013/02/13 00:48:28
よい経験です。特に問題はありません。よくまわりにいます

投稿情報 内容
NO.808516
まいさん(女性/22歳)
2013/02/12 21:03:08
みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。
一度での返信、お許しください。

様々な考え方があるということを、みなさんのお返事から学びました。
昔からやると決めたらきちんとやりたいタイプで、中途半端にてきとーにっていうことができません。それで自分の首を絞めたことは何度もあります。今回もそうなりかねませんが、この貴重な経験がいつか役に立つと信じて、今はもう少し頑張ってみようと思います。
もともとバイトを始めたのは、一言でいえば生活のためです。親にいつまでも頼りっきりではダメだと思ったのがきっかけです。ただ、バイトすることは以前から嫌いではないし、今のバイト先はわりと好きです。なので、頑張ってみます。

眠れないのは辛いですが、極力気楽に考えようと思ってます。

みなさん、ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.808504
鈴penさん(男性/34歳)
2013/02/12 17:23:44
頑張ると決めたのなら…気持ちの持ち方としては…たとえ難題であったとしても、無理難題ではありません。それと、“難問”と言い換えるといいです。と、言っても超難問ではありませんから、何か解けそうな気がしてくるでしょ。

投稿情報 内容
NO.808500
におさん(女性/22歳)
2013/02/12 15:44:36
こんにちは
大学行ってバイトもして毎日お疲れ様です。
確かに責任者の方は大変ですね。でも本業が学生ならそこまでバイトで悩なくていいと思いますよ。
社会人ならまだしも学生さんならバイトより学業優先じゃないですか。バイトで勉強が疎かになってもあとあと辛いと思いますよ。
気楽な気持ちでいきましょう。

投稿情報 内容
NO.808480
颯天さん(男性/39歳)
2013/02/12 08:54:13

要は…

逃げるか逃げないか…

新しいものにチャレンジすれば皆、失敗します

そして 学びます

私としては…

逃げて欲しくない

失敗して降格になっても貴重な経験と究極の時の自分の弱さを発見できます

貴方の年代でそれもアルバイトで失敗したところで貴方の経歴に何ら傷はつきませんし 多分、悩んで終わるでしょう(笑)

でも貴重な莫大な経験値を積むことが出来るでしょう


気楽にチャレンジしなさい

上司も新米責任者の貴方に期待はしてません(笑)

大丈夫ですよ

リラックス♪リラックス♪




投稿情報 内容
NO.808477
颯天さん(男性/39歳)
2013/02/12 08:40:04

人それぞれでしょう…

大学を卒業して社会人になっても出世は一切考えず余暇を楽しむ、自分のみが安寧に生きる為に働くと考えている人間もたくさんいます

付き合いも殆んどしない
残業もする気は無いし有休もフルに取りたい…


上司には期待されないし
されたくない
仕事を頑張るo(`^´*)同期、後輩、先輩からは疎まれる…

でも気にしない (笑)


また、仕事の中に目標や達成感、喜びを見い出し人を統率したり育てることにやはり喜びを見つける人間もいます


貴方が前者なら頑張る意味が無く辞退すれば宜しいかと


貴方が後者ならやり遂げることは大事な体験になるかと


責任者になるということで一番大変なのは、目的を達成するために人を統率し命令し遂行させなければいけないということです


上記の前者のような人間ばかりだと胃が痛くなるでしょう…

後者の人間でも貴方に納得できない、見下したりしたら中々言うことを聞かず、逆に反論してくるでしょう…

大変です (笑)

だから…

サラリーが高い♪ (笑)

貴方はどちらでしょうか?



投稿情報 内容
NO.808472
うめさん(男性/25歳)
2013/02/12 05:32:56
失敗しながらも責任を果たすのが立派な大人。

学生の身分で社会人の立場と責任を負って労働出来るのは大変貴重な機会です。

失敗で自信を無くしてもいい。

仕事量が増えて混乱したって構わない。

どんな困難にも立ち向かえる立派な人間になって下さい。

その経験は必ずあなたの糧となる。

投稿情報 内容
NO.808468
匿名47歳さん(男性/47歳)
2013/02/12 00:05:25
こんばんは、

中々大変ですね〜難しいですよね!!

そんな時は原点回帰ですね
なぜバイトを始めたか?
学費のため?小遣い稼ぎ?生活費稼ぎ?社会勉強?
きっかけはなんだったかです

また大学に入った目的は?将来の夢は?半端な論文を書いて悔いはないか?
何が大事なのか良く考えるべきです

聖徳太子のようなIQ高い人なら全てできるかもしれませんが、大抵の方はそうはいきません
限られた時間で限られたことしかできないのです

本当は四年間のビジョンができていたらよかったのですが
一〜二年生時はバイトや友達づくりなど社会勉強に力をいれる
3〜4年生時は専門が中心になるから勉強に力いれるとか…


投稿情報 内容
NO.808465
海の狩人さん(男性/35歳)
2013/02/11 23:49:05

わずか1年未満なのに責任者とは大変、本業のほうが大事で睡眠にも影響が出ているようで無理せずに断ってもいいと思うよ、物事には順番があるもの登山なら富士山を制覇していないのにエベレストは無理・・バイト3年くらい経験者なら問題ないと思うが、わずか半年で責任者にするとは企業としてどうなのかな?と問題を感じてしまう、ここは勉強と睡眠を優先し無理して支障でないように注意ね、気楽にリラックス&リラックスさ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.