悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 大山ねずという宗教をしている彼氏がいます

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.165653 大山ねずという宗教をしている彼氏がいます
ブルーさん(女性/28歳)
2013/02/12 20:28:09
こんばんわ。
おなかを痛めるほど、悩んだのでぜひみなさんのご意見をお聞かせください。

出会いは共通のバスケから。とても細マッチョでかっこいい彼だなと憧れ、話はじめたところ両想いに。
すごくうれしかったし、結婚前提に付き合っていこうなってのがうれしかったですが・・・お正月に彼は初詣に「横浜までいってくる」といい(私たちは長野県出身です)
私がなぜか変な感が働いてしまい「親戚いないのに遠くまでいくの珍しいね〜宗教してるの?」って不意な質問をしたところ、ものすごくごまかしていて・・・・

聞いたところ「大山ねずの命神事教会」なるものに生まれながら信仰していたことが発覚。無宗教の私はショックすぎて体調を崩しました。
しかし、好きだし一緒にいたいと想ってる人だから理解してあげなきゃとおもいいろんな話をききました。

・彼はセミナー月2ぐらい茅野に支店があるのでいきたい(無料)
・私には信仰しなくていいという
・彼のご両親は熱心な信者
・もし子供ができたら、絶対宗教施設へつれていく

といっております。
宗教ってそもそも信者のお金で上部はご飯食べてるんですよ。なにもしないで。しかもそれは昭和にできた神様をあがめており、矛盾した信仰にしか思えない感じです。

私と子供さえ守ってくれるのであれば、彼の家にとついでもいいかとおもっておりましたが、「もっといきたいんだ だってぼくのおおらかさは宗教いってたからだ」と。

人間として学んでるといっているが、正直学んでない私は道徳の授業でこと足りており、宗教やってる子がどういった目で見られるのかもわかってながらいかせたいという気持ちがどうにでも理解できません。

彼の家にとつぐってことは、彼の性を名乗るのだから一人だけ信仰しないとかってのは考えられないと普通おもうのに

大丈夫でしょ〜 とか考えがとにかく甘すぎる。

すごく残念ですがあきらめられないのも現状です。

彼氏が宗教やってる方。悩んでる方。または大山ねずの宗教に入ってる方事実を教えてください。

本当に悩んでいるのでよろしくお願いいたします。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.808895
まゆさん(女性/38歳)
2013/02/16 08:50:47
私の元カレが大山ねずに入信してました。元カレの家族みんな入信してました。
私も散々悩みましたが、最終的に別れました。
子供には私と同じ思いをしてほしくないと思ったからです。 子供が大きくなるにつれて、ブルーさんのように絶対に辛い思いをする時が必ず来ると思います。

私の場合は別れて良かったと今は思えます。
迷った結婚はうまくいかないと思います。
もし別れたとして今は辛いかと思いますが、時が解決してくれますよ。

頑張ってくださいね!



投稿情報 内容
NO.808571
んさん(女性/30歳)
2013/02/13 11:09:24
私と子供さえ守ってくれるのであれば、彼の家にとついでもいいかとおもっておりましたが←甘ったれんじゃないよ
もういい大人が!
大人の言う言葉じゃないよ。
道徳学んだんなら男にしがみついてないで自分の人生ぐらい自分で切り開きなさい!

投稿情報 内容
NO.808566
寧々さん(女性/20歳)
2013/02/13 09:49:50
あそこは
大丈夫ですよ
私も何度も行きました。
供丸姫先生の事を良く知ってみては

宗教は私も苦手ですが
ここは違うと言うか ふにおちた。

嫌なら貴女が関わらなければいいよ


お幸せに!

投稿情報 内容
NO.808563
おばさん(女性/20歳)
2013/02/13 09:38:04
私もお腹にいる頃から母が宗教に行ってまして

小さい頃から中学は強制でした

ここまで我慢しようときめて せい隊員(字を忘れました笑)になってから反抗しまくりました
高校生のときです

道外に行ったり倉庫で寝たり教練 おばさんたちの言いなり

私は周りの洗脳された若者のようにはいはい聞けませんでしたね

私なら子供も無理に宗教につれてかないと約束するまで納得しますん

投稿情報 内容
NO.808543
みゃさん(女性/25歳)
2013/02/13 02:58:49
わたしは父が新興宗教の信者です。

わたしも小さい頃は連れられて通っていましたが、中学生頃から全く行かなくなりました。
信仰自体は否定しないですが、わたしの父は視野が狭くて、何かにつけて宗教の話をするので、正直うっとしいです。

考えの全てが「宗教」というフィルターに通して話をするので「神様はこう説いているから」と言われてしまうと、父の愛を感じないことが多かったです。
「わたしの意見なんかより、いるかいないかも分からない神様の意見ばっかりをわたしに押しつけるんだ」と思い、小さい頃は悲しい思いをしました。

宗教って幸せになるものだって説いてるはずなのに、一番身近な家族が悲しい思いをするっておかしな話ですよね‥。

主さんのように結婚相手が熱心な方だと、かなりしんどいかも。
うちの母は結婚してすぐ「最初で最後、1回でいいから着いてきて欲しい」と父に言われて、なんとなく着いて行ったら入信させられて、なにかあるごとに毎回毎回口うるさく言われていました。
それで、わたしが小さい頃、夜によく父と母が喧嘩していました。
喧嘩してる親が「離婚するんじゃないか?」って、ベッドの中で泣いてました。
今でも鮮明に覚えています、それも悲しい思い出のひとつです。

こんな想いを自分の子供にさせたくないので、わたしは父のように熱心に信仰されてる方とは、結婚はできないです。
わたしの経験が主さんの悩みの参考になれば‥m(_ _)m

投稿情報 内容
NO.808541
風鈴さん(女性/45歳)
2013/02/13 01:35:36
初めて…大山ねずという 宗教団体は携帯で調べられますよ。検索して下さい。
私 個人的な意見では結婚はやめた方がよいかと思います。

投稿情報 内容
NO.808530
ミラさん(男性/44歳)
2013/02/12 23:25:59
宗教ってそもそも信者のお金で上部はご飯食べてるんですよ。

ま、そうやな。(笑)
何で宗教にはまるんか分からん。
ま、小さい頃から両親から洗脳されたら、そないなってまうんやろうな。

彼の性を名乗るのだから一人だけ信仰しないとかってのは考えられないと

それは問題ないで。
お前さんが信仰したくないんやったら、それで通る。
でも、子供は間違いなく信者になると思う。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.