悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 男友達の性格について質問です。長文です

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.165944 男友達の性格について質問です。長文です
かなこさん(女性/24歳)
2013/02/27 01:01:49
男友達についてです。
彼とは小学校のときからの付き合いです。

その彼と去年から職場が一緒になりました。
前から遊んだりはしていたのですが、一緒の職場になりその人と過ごす時間が増え、同時に不満が増えてきました。

一つは言葉使いが汚い事です。前から男女問わず『はあ?』や『うっせえ』とか言う人でしたが、最近私に対しての言葉づかいがもはや暴言で、
たまに『デブ』『しね』など言われます。

他の従業員の方に対しては普通です。

ただ2人になるともう口癖みたいな感じでちょっとイラッとすると、『は?しね』です。
前に言葉使いについて言った事があります。その暴言いい加減やめてと。
最近は死ねなどは言わなくなりましたが、デブとか、う○ことか(笑)そんな言葉をいまだに言います。

私、他人からデブって言われたことないし、自分でもそこまで太ってると思わないよ。って言ったら、『言わないんじゃなくて言えないんだよ』とか
『他人から見たらそうでも俺からしてみればデブ』とか・・

髪を染めてきた時は『なんか、う○こみたいな色』など言ってきます。

反応しても馬鹿らしいのでそういう事言われてもシカトするようになりました。ただシカトすると悪化します。機嫌が悪くなります。


もうひとつは自己欲が強い事です。

彼は最近、動画編集が趣味らしく変なムービーを撮りたがります。

この間、友人と彼とカラオケに行った際、歌わなくていいから変な踊りして!と訳の分からない要求をされました。

友人も私も『??』って感じでした。
歌わないならカラオケにきた意味ないじゃんって言うと『は?やってくれないの?それこそカラオケ来た意味ないから』って言われました(笑)

ずっと拒否してて私が歌おうとするとニヤニヤとカメラを構えて『いつでも撮れる準備してるから』と。
結局カメラで撮られるのが嫌で最後まで歌いませんでした。

友人も拒否してましたが歌わないともったいないと言い歌っていましたが、
途中で彼に『立って!腕振って!』とか言われ強制的に少しだけやらされていました。友人は辛いって言ってました(苦笑)
だんだんテンションも下がっていく中、色々要求されてしんどかったです。

撮るだけ撮って、まだ友人が歌ってるのにそれを聞かず、ムービーの確認をしたりしてました。
帰りに『いやー素材入ったし俺満足だわ』と言っていました。
なんなんだこの人は??って思いました。


ここ1年間でこういう不満が増え、彼とは今あんまり関わりたくないです。

職場が一緒で休憩時間も一緒です。時間をずらすことはできないです。
完全避けることは難しいので距離置く感じにしようと思っているのですが・・、

そこで質問です。24歳の男性でこの言葉使い、発言、行動など、どう思いますか?
またどうすれば改善というか少し落ち着いてくれるでしょうか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.810019
あくらさん(男性/45歳)
2013/02/28 18:46:24
諦めましょう。つまり幼稚なのです。特に問題はありません。よくまわりにいます

投稿情報 内容
NO.809927
かなこさん(女性/24歳)
2013/02/27 17:55:37
お二人とも意見ありがとうございます!
やっぱりおかしいというか大人気ないですよね・・。

私も強く言ったりしなかったので(言われても反応しなかった為)調子に乗られたんですかね。
友人もおかしいと言ってました。友人は彼に何度か言ったみたいです。すると彼は『仲が良い友達といるとそういう言葉が勝手に出てしまう』
『テンションあがると制御できない』など言ってたみたいです。

友人は『言動、行動、考えが小学生のときのままだから環境から変わらなきゃ治んないわ』って言ってました。

確かに子供を相手にしてるみたいです。変な話、おなら、う○こ、などの下品ワードにすごくツボって爆笑するような人です。TVで芸人さんがおならでもしたら腹抱えて笑います。毎回。反論の仕方も機嫌悪い時の行動も昔から変わってないです。

やっぱ相手にするだけ無駄ですよね?
仕事辞める事は今は厳しいのでできるだけ無視する方向でいきます。

投稿情報 内容
NO.809893
まりさん(女性/22歳)
2013/02/27 12:12:20
そんなゴミのような男がいるのですね…!
主さんが、弱気…というかやさしめに注意をしているから調子に乗っている気がします
主さんの事をいじってもいいキャラって勝手に認定してるんだと思います
そういう人って自分に自信がないから他人を貶して自分を持ち上げている人が多いんですよ、ちょっとつつけばすぐへこむと思います
友達などもその男の事をありえないと思っているのですよね
一人が怖いなら、友達皆で一度いっきに「お前の言動と行動はありえない」と伝えればやらなくなるんじゃないでしょうか

私ならカラオケでそんな事言われたら「てめぇが踊れよ」って言ったり勝手にムービー撮られたら携帯に水かけちゃいそうです(笑)

投稿情報 内容
NO.809888
寧々さん(女性/38歳)
2013/02/27 10:06:05
せめて、プライベートだけでも付き合わないようにしないと。
大人気ないガキですね!
気の毒で仕方ありません。
無視か退職をお勧めします。
揉めたっていいじゃん
治らないしそれで切れるなら!
頑張って下さい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.