悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 気分屋な彼氏

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.165959 気分屋な彼氏
りりすさん(女性/27歳)
2013/02/27 23:56:17
彼氏が気分屋な事で悩んでます。機嫌が良くてテンションが高い時は凄く楽しいのですが、一旦不機嫌になると殻に閉じこもるというか…

彼とは友達期間も含めると1年半程の付き合いです。私は彼の事が大好きで、以前3回フラれた事があるのですが(過去の話に嫉妬した事を重いと言われました) それでも好きで、去年の12月からまた付き合い始めたのですが、最近これでいいのかなと疑問に思うようになりました。

彼はパチンコ好きで、パチンコに負けると不機嫌になり黙りみ、 とてつもなくテンションが低くなります。 不機嫌になる度に、私は明るく振る舞って元気付けたり機嫌をとったりしてました。

会うのは週1です。例えば週末遊ぶ約束をしていても、平日に彼がパチンコで負けると『お金なくなったから遊べない 』と言います。私からすれば、遊ぶお金くらい取っておいてよ、と思うのですが…

私としては会いたいし、遊びに行く事を楽しみにしてたので『私が出すから遊ぼう』と出したりしてます。彼は私をあてにしてる訳ではなく、 お金がないから遊ばないという感じなのですが、私的には、会いたいとか思わないのかなと残念な気持ちになります。

テンションが安定してる時の彼は、 私の事を好きでいてくれてるのを実感できます が、パチンコに負けた時はフテ寝して連絡がつきません。女性慣れしていないので浮気はないです。 今回は負け続きのせいと、彼の仕事がうまくいってないのが重なってか 、相当な落ち込みようで…

金曜に遊んだ時にすごく機嫌が良く『土曜に勝ったら月曜ご飯でもいこう!』 と言ってたんですが(その時も4千円を貸しました) その後メールを3通送っても返事が なかったので、またフテ寝かなぁと思ってたらその通りでした。

電話したら出てくれたので(普段から電話はあまり出ない)『大丈夫?』 『平日ご飯だ けでも行かない?』と言ったのですが、 寝起きのせいか受け答えも面倒そうに 『ムリ』『気が向いたらね』『遊ぶ元気ないから給料日まで待って』 『4千円は給料日に返す』と。どうしていいかわからず『どうしたらいい?』と聞くと『そっとしといて』と鬱陶しそうに言われました。それでも元気になってほしかったので、給料日が来たら以前行こうと言ったお寿司屋さんにいこう!と言ったのですが返事は曖昧でした。 こういう所が彼からすると重くウザいんでしょうか…

前回フラれた時も、彼が寝てる時に私が電話をしてゴネてしまった為に、面倒が られて音信不通にされたので、その時のトラウマから、またフラれるんではない かと不安になりました。

それと同時に、私って何なんだろうと疑問に感じ始めました。 元気付ける為にあれこれしても、機嫌が悪いと無下にされるし、不機嫌になった原因は自己責任で自業自得の結果だし、私も2週間前に事故に合い、現在毎日リハビリに通っているんですが、心配してくれるようなメールもないし… 恋人が精神的に滅入っているなら、お互い励まし合ったり支え合うのが恋人同士なんだと思うのですが、私の考えが重いんでしょうか。

そして、今回の事は私も悪い所があるのでしょうか?ウザいんでしょうか。おせっかいというか…

今までは好きでたまらなくて頑張ってきたし今も彼を好きですが、このまま付き合っていっていいのかと今回初めて思いました。しかしやっぱり好きな気持ちもあるし、別れる勇気も決意も持てません 。

皆様のご意見を聞かせてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.810142
桃瑠茉凛さん(女性/46歳)
2013/03/02 15:06:45
事故に遭遇したと言うのを拝読して、心配しております。完治しましたか?無理をなさらないで
下さい。お身体お大事に。りりすさんは、彼氏さんの携帯に事故の遭遇の件を伝えたが、彼氏さんは、気遣いメール一つしてくれなかったのですね(私の憶測でごめんなさい)。私なら、そういう性格の彼氏だと解った時点で、話し合わず、自然消滅と言う形にして、別れます。話し合いから口喧嘩、罵り合いと言う暴力行為になっても困るし、自分自身疲れるので。
とりあえず、新しい恋を見つけ、リフレッシュさせてゆく事を考えてます。

投稿情報 内容
NO.810130
桃瑠茉凛さん(女性/46歳)
2013/03/02 11:59:56
りりすさんに、不快な思いをさせたらごめんなさい。その彼氏さん、もしかして、二重人格なのかな。最悪、人格障害の疑いがあるのではと、感じます。りりすさんの事を、真から「大切にします」って言ってくれる人は、現れるから、大丈夫です。先程、投稿した、彼氏とは社内恋愛と申し上げましたが、その会社には、5年勤務してました。某アイスクリーム工場ですが、近隣からの苦情が来て閉鎖する事になって。私にとっては、忍耐の5年勤務でしたが、閉鎖を聞いた時は、「私もこれで平和になれる」と言う気持ちで一杯と同時に、退職者続出で、私を避けてた先輩後輩方々が私への対応が穏やかになったのには驚きました。恥ずかしいながら実は私、離婚歴がありまして。同居歴は2年半年です。当時の結婚相手は17歳年上の人でした。前者の彼との交際は20前半と投稿しましたが、正しくは二十歳でした。お詫び申し上げます。交際期間は10月から4月までです。後者とは、前者と別れてた、1週間後、意気投合し、交際がきっかけで、
11月(いい夫婦の日→11月22日)に結婚しました。両親同居の子供無しです。同居しても正直何も良い事などなく、ひたすら、顔色を窺うばかりの生活が8割で、残りの2割は、平和に過ごせました。私が実家に帰った時、父親に「相手の家の生活で辛い事があったから帰ったんだろう。話しなさい。」と穏やかに接し、私は今まで我慢していた事をストレートに言いました。内容的に言えば、「相手の父親に、朝、帰宅、夜の挨拶の事で、“お前がきちんとしてると思えば、挨拶しても返すが、してない時は、返事しないだろ”」って言われたり、「家の息子がお前が俺に怒られてる時は、ふてくされて口も利いてくれないだろ」云々話したら、父親も「相手の親、おかしいんないか!それを見て相手は庇うべきじゃないか!それさえもしなかったのか?」と聞かれ、「私の事、何一つ庇わない、守らなかった」と話したら、父親も「そいつとは離婚した方がお前の為だ。これから新しい人生を歩み、沢山の異性と出会って自分に合った人と交際すればいいじゃないか」と言ってくれました。母親も同じ意見でした。

投稿情報 内容
NO.810122
桃瑠茉凛さん(女性/46歳)
2013/03/02 11:13:03
こんにちは(^_^)
初めまして。
りりすさん
同様に
私も20代前半の頃
気分屋な彼氏と
社内恋愛がきっかけで
交際したが
半年で終わってしまいました。
当時交際してた彼氏は
りりすさんの彼氏同様
気分のムラが激しい人
でした。
電話も私の方からしても
出ないことがほとんどで
向こうから着信あるのも
1ヶ月に2、3回程度でした。あの頃は携帯が普及してなかったので
連絡のやり取りも不便でした。
社内イベントの前日
「イベント終了後、会ってご飯食べながらゆっくり過ごそう」とお互いに話し合い、了解し、当日楽しみにしてたので、イベントで会った時、こっそり呼び寄せ、待ち合わせ云々話したら、「今日は用事があるから会えない」と突っ慳貪に言われた挙げ句に、私の近くで
後輩と親しく話してました。私自身納得がいかなくて、とりあえず、彼の自宅へ電話し、出てはくれたもの、私への対応が
「下らない物持って来て、俺を馬鹿にしてるのか!お前いくつだ!この次こういう事したら、マジで、殴るからな!ふざけんな!」って怒鳴られました。今では暴力行為扱いされてるけど。
私が持って来た物は、いたずらマットと言う懐かしのアイテムで普通の人なら理解し、笑ってくれる物です。次の日社内で顔合わせても、不機嫌で、罵られるのも承知で、丁重に謝ったら、
聞こえないフリをされました。彼は新入社員の女性が入って来るたび、特に可愛い女性に、嫌がってるのにしつこくナンパ行為を茶飯事してました。私と一緒にいた頃は、
意味不明な言動や、物事にケチつけ、行動自体不自然でした。次の女性に振り替えましたが、その女性からも「あいつとは、別れたよ!」って話が聞こえました。りりすさんに失礼な事お聞きいたしますが、彼氏さんは、上記のような行動は目立ちますか?とりあえずは、優しく誠実な彼と交際した方が良いです。
長文失礼いたします。

投稿情報 内容
NO.810051
ミランさん(男性/39歳)
2013/03/01 01:23:41
心を支配いるのはパチンコで、パチンコが勝てば機嫌が良くなり、負けたり金がなかったら不機嫌になるだけの男だろ

つまり貴女と付き合っているかも知れないが、パチンコを優先しているのは、女と食事するよりはギャンブルの方が面白いからである

要は不機嫌の日々が多いだけ。

意味解るかね?


貴女を優先に考えてない男で貴女は暇つぶしに利用されているのが解らないうちは、この先も彼にパチンコ代を請求され続けるだけ

投稿情報 内容
NO.810029
ありさん(女性/22歳)
2013/02/28 20:51:23
りりすさん、とても彼のことが大好きなのですね。でも彼に気を使いすぎて疲れていませんか?
彼は、「りりすは俺のこと大好きだから、これくらい大丈夫」とりりすさんに甘えてる気がします。
「遊ぶお金くらい残して!」も言ったらいけないのですか?もし「ごめん残せない」と言われるのなら、「じゃあもう遊ばない、会わない」とたまには、つんとしてみたら、「あ、俺やばかったかも?」って気づくのかも…。


おじゃましました(^-^)/

投稿情報 内容
NO.810018
りりすさん(女性/27歳)
2013/02/28 18:34:41
ネコロジイさん
レスありがとうございます。
私にもそのくらい強い気持ちがほしいです。
惚れた弱味か、なかなか強気に出れないでいます。
ネコロジイさんのお言葉で元気が出ました。
ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.810017
りりすさん(女性/27歳)
2013/02/28 18:32:02
蒼さん
レスありがとうございます。
私もパチンコはやるので、パチンコする人の気持ちはわかります。
けど、蒼さんのお知り合いの方のように投資金額を決めています。
だから彼の全額投資が理解出来なくて…
私も負けると多少凹みますが、自己責任だから周囲に不快に思われるような
不機嫌にはなりません。まぁ仕方ないか!とサッパリしてます。
正直、自分も負けて彼も負けてる時なんかは
私だって凹みたい気分なのに彼を元気付ける事にも気を使い、疲れます。
小さなストレスが貯まってきてる上に
事故に関しても心配してくれる様子もない事に
人としてどうなのかと疑問に感じた次第です。
長くなりましたが、事故のご心配ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.810016
ゆめさん(女性/25歳)
2013/02/28 18:25:21
厳しい事言うけど甘やかすから都合よい付き合いになるんじゃ?男ならプライドあるからお金無いなんて借りてくるのが普通。←それも良くないけど。思いやりと愛情が足りない。そういう時怒らなきゃ。幾ら貴女が惚れてしぶしぶ付き合ったとしても、そんなに大事にされてないのは辛くないですか?私なら別れます

投稿情報 内容
NO.810015
りりすさん(女性/27歳)
2013/02/28 18:23:49
颯天さん
レスありがとうございます。
付き合ってはいるのですが、付き合いの価値観が違うのだと思います。
彼の過去の恋愛話を聞いても『付き合う=休みの日に遊ぶ』みたいな感じで…
ドライというか、中学生くらいの感覚なのでしょうか…
心の繋がりが感じられず苦しいです。

投稿情報 内容
NO.810014
りりすさん(女性/27歳)
2013/02/28 18:18:09
ミラさん
レスありがとうございます。
躁鬱なんですかね…機嫌が良い時と不機嫌な時はまるで別人です。

投稿情報 内容
NO.809999
ミラさん(男性/44歳)
2013/02/28 11:56:57
彼氏は躁鬱病かもな。
病気やと思って諦めるしかない。


投稿情報 内容
NO.809995
颯天さん(男性/39歳)
2013/02/28 10:22:45

すみません…

利害の無い第三者から見るとお付き合いしていないと思います


貴方が一方的に絡まっているだけでしょう

理解できますか?

たま〜に優しいところを彼が出すから貴方は勘違いしてしまう…

あくらさんじゃないですが

周りによくいます


ただ 貴方の気質は周りが何と言おうと貴方は彼と別れることは出来ない…

読んだところお金をせびられている訳ではなさそうなで貴方の使える範囲内のお金でお付き合いしましょう


ただ…

長くなると彼の為にホステスになったりする子もいます

年齢から考えるともっと自分を大切にするべきなのでしょう…

後は 貴女次第です

貴女の人生ですから…

人の考える幸せと貴女の幸せは別ですからね


good luck

(`_´)ゞ



投稿情報 内容
NO.809970
蒼さん(男性/40歳)
2013/02/28 00:38:56
りりすさんへ

まずはさておき、事故に遭遇したとの事…!

大丈夫ですか…?

完治するまでは、余り無理や無茶をなさらないで下さいね?

さて。友人に趣味がパチンコの人がおり、最近はスロットに専念している様子です。

確かに、負けるとイライラしたり落ち込んだりはするみたいですが、今回の件の様にそこまで酷くはありません。

止めようと思っても、負けた分を取り戻したくなる気持ちは分からなくもないんですが、借金をしてまではしていない様です。

最低限、今回は幾らまで使う、又、幾らまで負けたら止める、等、キッチリしています。

程度にもよりますが、恋人関係ならまだ借金や落ち込みも、ある意味で他人事です。

しかし、もし関係性が夫婦となると話は変わります。

それで生活が成り立つとも思えず、幸せになれるのか?、と疑ってしまいます。

今後真剣に二人の将来を考え、ギャンブルを絶つ覚悟が出来れば良いのですが、実際恋人が事故に遭遇しても何も言ってこない様な人が、そこまで急に変われるか?、と問われれば、恐らくは無理なんじゃないかなー…、と…。

仮に、今は恋より自分の遊びに専念しちゃっている時期なんだとしても、そんな思い遣りも感じない関係は今後真剣な交際として長続きするのか、正直私には疑問です。

『幸せの形は人各々』と言いますが、主さんを優先して大切にされていなかったとしても、彼氏の側に居られるだけで幸せだ、と言われるなら私からは何も言えませんが、そうではないのなら一度真剣に将来を語り合い、その彼氏と一緒にやっていけるか、彼氏の覚悟を確認すべきだと思います。

もし私なら、好きな人をほったらかしてる人なんて、こっちから願い下げですけどね…。

貴女の人生ですし、良く話し合い、よく考えてみる事をオススメします。

それと、お大事になさって下さいね!

投稿情報 内容
NO.809963
ネコロジイさん(女性/50歳)
2013/02/28 00:16:41
私なら…彼が不機嫌な時にちゃぶ台をひっくり反して…キッチン用の棒で 尻を千回叩いた後、ぐうで顔を殴り…別れる そんな二重人格な男…(笑)
付き合いに値しない…
あんたが 男を余計駄目にしている。
それさえ気付かない…
私が あんたの母親なら
泣きながら 往復ビンタを食らわせて…「男を見る目が無い!!そんなにあの男のセックスが良いのか??!」と言って泣き崩れる





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.