悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > これから…

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.165999 これから…
さやかさん(女性/14歳)
2013/03/02 17:10:56


私は今中2で4月から中3になります。
中2ぐらいからダンスを習い始めたのですが、
学校のこともあって、この一年ほとんど行けて
いません。
他に塾に行ってるのですが、中3になると
毎日行かなければなりません。
だから、ダンスに行くなんて普通に無理です。
私はなににも意欲が湧かない人だったのですが
ダンスだけは初めて自分からやりたいと思い、
カッコイイと思いました。
だから、少しでも早くできるようになりたいです。
高校に行ったらダンス部を希望しています。
高校のダンス部はイメージですが、みんな踊れる
イメージがあるので少しでもついていけるように
やっておきたいというのと、自分が早く踊れるように
なりたいというのがあります。
でも、塾との関係で行くことはできなくなると思います。
塾には最近嫌々行ってるし、正直やめたいです。
でも、やめることができないのくらい自分でも
分かっています。
自分の人生なのにどうしてやりたいことをやれないんでしようか。
もっと早くから気づけていればなと後悔までします。
家で上達する方法なんてあるのかも分かりませし、
どうすればいいか分かりません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.810157
バカせりさん(女性/28歳)
2013/03/02 17:50:19

私、昨年末からよさこいやってます。

でも仕事が2交替の為、だいたい毎週火曜日にある練習も2週間に1度しか出られません。
また用事や体調、天候によっても出られなかったりして1ヶ月ぶり…ということもあります。

よさこいの仲間も仕事や実習、勉強がありなかなか顔出せない方が少なからずいます。

しかし、小学生未満の子どもや子持ちのお母さん、親を看病している男性の隊長さんも皆練習用CDや過去演舞したDVDで自宅で自主練習してますよ。

私も練習用CDやDVDすらも無い場合、YouTubeにアップされている演舞見て練習し覚えてました。

主さん、ダンス仲間や顧問に相談してみてはいかがでしょうか?
あなた自身が一生懸命ならば皆きっと助けてくれますよ。

ダンスは仲間と念入りに連絡してコミュニケーションしてなんぼのもんだと私は思っています。

主さんが将来具体的にどうダンスと関わりたいのでしょうか?

ダンスは踊り手がいれば成立する訳では無いと思います。音楽、撮影、編集、衣裳、宣伝、企画…
是非サポート側にも視点を向けて今後の方針決めていってもらいたいですね。

現時点で方針が朧げなのでしたら塾は辞めない方が賢明でしょう。

というかぶっちゃけ、好きなダンス言い訳に使ってません???

ただ単に塾が嫌なだけでは???

会費、衣裳代、演舞に出向く交通費等かかりますよ、お金。
今しっかり勉強して安定した仕事して収入得ながらダンスするのか、
塾辞めてバイトしてお金貯めてダンスするのか、
ダンス一本に絞ってダンスで生活していくのか、
計画的に決めていきましょうね。

好きなことは自分の生活費でやりましょう。

投稿情報 内容
NO.810155
匿名47歳さん(男性/47歳)
2013/03/02 17:40:57
勉強は大事です
それを怠けては後悔します
でも好きなことをする→ワクワクも大事

時間配分きちんと決めて両方やればどうですか?

受験が終わるまでは勉強の割合多く

高校合格したらダンスを多く
但し2年半ばまで

そこから大学受験勉強

合格したらダンスと彼氏とセック○とって事で






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.