悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 結婚に非協力

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.166056 結婚に非協力
はしもとさん(男性/31歳)
2013/03/05 21:15:32
10月に挙式を予定しています。
挙式、新居、新婚旅行等々決めていかないといけないものが
山のようにあって忙しいです。
けど彼女が協力的じゃありません。

先日も新居の件で住宅メーカーと打ち合わせがありました。
日程の都合で私がひとりで説明を受ける予定だったのですが、彼女も
どうしても一緒に行きたいということでメーカーの方に
無理を言って合わせてもらって、さらに2人とも揃うということで
かなり詳細な話まですることになっていました。

ところが、前日になって彼女から「友達と遊びに行って体調崩したから
やっぱりひとりで行ってきて。」と連絡がありました。
仕方ないかと思う反面、もうちょっと考えてくれよ…とも思います。

今回だけじゃなくて毎回そうです。
自営業なので家の仕事優先、友達優先。
説明、打ち合わせは全部こっち任せ。
私が詳しく聞いて伝えればそれでいいんでしょうけど、
なんかちょっともやもやします。
私ひとりでどんどん決められる話じゃないので
できるだけ協力してほしいのですがわかってもらえていないみたいです。

結婚準備ってこんなものなんでしょうか…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.810529
あやさん(女性/30歳)
2013/03/06 16:03:27
珍しい…逆はよくあるようで、男性側が仕事、遊び優先になり、女性側が何もしてくれない、してくれないから、決めれば、あーでもない、こーでもないと言うと愚痴は耳にしますけど…
最初から大事な約束なのに言い訳を許されたのだから、今後なんでもありで、自分の都合を優先させて当たり前だと勘違いしてると思いますよ…長い人生ずーと続くと思います。
初めが肝心…自分の我が儘を通しておいて放り投げる…そんな一面と付き合っていく覚悟が必要かもしれませんね…。

投稿情報 内容
NO.810500
匿名さん(女性/40歳)
2013/03/05 23:09:46
そんな人と結婚して後悔ないのかな?
私が決める事ではないけど…

投稿情報 内容
NO.810488
うめさん(男性/25歳)
2013/03/05 22:03:11
家購入?の意思を2人で決めた上でならドタキャンする嫁が悪い。

旦那の強い希望でただなんとなく付き従っているなら妻を責めきれない。

どちらにせよ購入?が決定事項ならもう口を挟ませる必要は無い。

衝動的に野次馬心に駆られただけっぽいので。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.