悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > もう妊娠をあきらめたい。

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.166079 もう妊娠をあきらめたい。
赤ちゃん、死なせてごめんねさん(女性/31歳)
2013/03/06 18:24:57
結婚が遅かったので、妊娠に前向きになってすぐ、医師にタイミング法と排卵検査薬を勧められましたが、何回実行しても妊娠しませんでした。

生理が来てしまうと一気に精神不安定になり、赤ちゃんになれなかった命を申し訳なく思う気持ちと、自分が情けない気持ちで、暴れたり、泣きわめいたりしてしまいます。
先日も体温が下がりあっけなく生理になりました。

もう疲れてしまいました。

夫は不妊外来に行こうと言ってくれますが、経済的に余裕がないのと、治療が失敗したら惨めさのあまり発狂してしまうだろうと思っているため、高額な不妊治療に踏み切るつもりはありません。自治体の支援もありません。
不妊の理由がわかったところで、治療を受けないならその検査は意味がないですよね。だから不妊外来には絶対行かないと言っています。

もともと赤ちゃんが大好きなわけでもないし、すっぱりあきらめてしまいたいのですが、来月妊娠できるかもしれないと期待してしまうバカな自分がいます。

不妊不妊と言われるのも、自分や夫を責め続けることも、疲れました。
できればいっそのこと子宮も摘出してしまいたい。そんなお金もないのですが。

以前は趣味もありましたが、子どもと一緒にその趣味を楽しむ夢も壊れ、
何にも興味がわきません。

不妊治療も検査もせずに妊娠をあきらめることができた方、お話をお聞かせください。

かまってちゃんですみません。でももう何回心が折れたかわかりません。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.812711
たっかさん(女性/42歳)
2013/03/28 10:49:28
はじめまして こんにちは、私は 同居して、パート勤めをしている主婦です 私は5年前に 妊娠しました、で、同居してる姑にも報告しないとと、妊娠した事を言ったら、妊娠、妊娠は病じゃない、なぜ避妊しなかったのと言われたり、で姑からイラつく言動ばかり言われて、為て、近い実家に帰省、実家に帰省した両親からイラつく言動、行動で、私の封印してた怒りが、姑の事でと両親言動で私が怒り、次の日5ヶ月検診で、そろそそろ形がと言う時に、検診にイライラ気分溜め検診へ 行って呼ばれて検診 赤ちゃんがお腹の中で息してないと、私は涙か止まらず、とりあえず実家の両親と主人に、私の実家の両親と主人は慰めに飛んできてくれて、姑は持病と自分の弟の病を理由に私が入院した時は見舞いにも来ず、今も たまに 私に特に酷い暴言言ったり 我慢してますけどね 最近も私の家系には孫も居ないしとか言ってきたり 不妊治療で通院病院へ 姑良く貧乏性夫婦がそんな場所に費やすお金と暇あるねみたいな言い方したり、なんの為に婦人科通いをと今でも 言ってきたり

投稿情報 内容
NO.810822
赤ちゃん、死なせてごめんねさん(女性/31歳)
2013/03/09 23:56:46
皆さま、こんな頭のおかしい書き込みにお優しいレスをありがとうございました。
自分でも信じられないくらい、
後悔と怒りでなにも考えられなくなってしまい、自殺すら考えてしまいます。

私の母と父方の祖母は、今でいう不妊で、なかなか授からず、
あまり多くを語りませんが、かなり辛かったみたいです。

自分は気をつけようと思い仕事も無理をしないように
してきましたが
結局、結婚も20代のうちにできなかったし
年には勝てませんね。

今では初産の年齢もかなり上がっているけれど
30代というのはメスとしてのピークを過ぎているし
私はもともと虚弱体質で体力もなく
今こうしている間にも、どんどん体が衰えていくのがわかります。

それを認めたくなくて、頑張ったのもあります。
でも

他の人はともかく、自分には赤ちゃんは無理なんだ…

そう思えたら、なんだか楽になれそうです。

さよなら、私の赤ちゃん。
生まれさせてあげられなくて、本当にごめんね。
でも、あなたのお顔を見たいと思って、今まで考えもつかなかった
いろんな気持ちを体験できて、よかったと思います。
あなたを抱っこしてあげられなかったのは、つらいけど
ママは一人の人としての責任を全うして生きていきたいと思います。
命について一年間考える機会を与えてくれて、本当にありがとう。
悲しいことばかり続くけれど、たとえ一人になってもママは負けないよ。


投稿情報 内容
NO.810761
柚子さん(女性/48歳)
2013/03/09 14:53:01
このハンネを見て、

エッ?(°□°;)
中絶でもしたのかと思いましたよ。

もっと自然に、おおらかな気持ちになりましょうよ。

そんなに神経質で気性が激しいと…

「まだお母さんにはふさわしくない」

と神様も思うでしょう…


すみません。

私は神様ではありません。悪しからず。

投稿情報 内容
NO.810581
やきいもさん(女性/30歳)
2013/03/07 09:28:00
まだ31歳ですよね? 結婚が遅かったということは、まだ新婚さんでしょうか?
私は結婚して3年くらい妊娠しませんでした。でも今は娘が一人いて、二人目を妊娠中です。
私と夫は『子供は神様からの授かりもの』という感覚で暮らしてきました。
雨が降るか降らないかみたいなものだと。
自分で何とかできることじゃないと思うと楽になりますよ。




投稿情報 内容
NO.810545
匿名さん(女性/40歳)
2013/03/06 19:48:50
きっと頑張りすぎたんですよね
お疲れ様です
もう病院には頼らずに気楽に生理終わった日から数えて一週間後にエッチして後3日後と気楽にエッチを楽しんでみてはいかがですか?
それで赤ちゃん授かると嬉しいですよね?
本当に諦めるなら赤ちゃん用品すべて捨てた方が気が楽になると思いますよ
私も一人は授かりましたが後何度も挑戦しましたが赤ちゃんきてくれませんでした
まだ30代だしきっと後10年は気楽に行けると思います
気楽にお地蔵様にもお願いしてみてはどうでしょうか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.