悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 憂うつです

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.166129 憂うつです
みりんさん(女性/28歳)
2013/03/09 00:27:42
我が家は少し前に引っ越してきました。しばらくしてから、お隣さんが創価学会だと知りました。選挙の時に 頼まれたり 署名なども頼まれて、わかりました。
角がたつのも嫌で、その時は適当に応じておきました。
普段は挨拶だけは笑顔でして それ以上はあまり関わらないようにしていました。
そして、最近 子供つながりで出来た近所のママ友が、じつは創価学会でお隣さんと繋がっている事がわかりました。いつも隣宅で集まり会をしているようです。そうとは知らず、ママ友が出来て嬉しく思っていたけど、なんだか 以前から近づくタイミングを見計らっていたように思えてしまいます。仲良くなったのもちょっといきなりのタイミングだったし不自然でした。今思うと… 私と彼女はたぶん性格的に合わない感じなんですが、彼女は話を合わすのがとても上手くて とても親切。でも少し図々しくて、知りって間もないのに馴れ馴れしい感じもします。よく言えば気さくな人です。逆に私は人見知りで大人しい。なんかそのうち、みんなでお茶会をしましょうなんて言われそうで、不安です。私を勧誘するために計画的に近づいて来そうで…私とは違い、その方達は、とても頭が良さそうだし言葉も上手いのです。二人とも一見、良い人です。でもなんか引っかかるものを感じるんです。それは創価学会と知る前から… 私は昔から直感的に 本当に自分にとって良い人と、そうじゃない人が何となくわかります。そのため騙された事がありません。途中で何か違和感を感じたりして気づくのです。私はこれから、勧誘などされたくありません。トラブルなく程々の距離を保ちながら過ごしていきたいです。まだ実際に何かされた訳ではないけど、これから、勧誘の方向にもっていかれる可能性はありますよね? 選挙の時の感じなどから、そう思うのです。どうしていったら良いでしょう?
気分を害された方はすみません。具体的なアドバイスをしてくださる方以外はスルーして下さい。小さな事かも知れませんが真剣に悩んでます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.811538
みりんさん(女性/28歳)
2013/03/18 06:34:48
遅くなりすみません。ありがとうございます。結局は、自分がしっかりする事ですよね。その後、特に心配するようなことは今の所ないので、あまり警戒しすぎず付き合っていきます。
何度もありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.811112
鈴penさん(男性/34歳)
2013/03/13 15:37:33
3連投…初です(笑)。/断ったからといって急にぎくしゃくする訳でもないと思いますよ。結局は人間性なんだし。あなたにとっての線引きがあるのだから、その範囲で行動していくしかないと思います。あまり疲れるようならプライベートで付き合うのは控える。←これって、何もこの場合に限ることではないですよね。

投稿情報 内容
NO.810742
鈴penさん(男性/34歳)
2013/03/09 09:58:03
↓一部語弊がありますが…、失礼しました。

投稿情報 内容
NO.810741
鈴penさん(男性/34歳)
2013/03/09 09:51:43
第三者の立場から言わせて頂くと…ほか全部オッケー(今回のケースを言ってる訳ではありません)だからこそ、「それだけはいい(結構)です」と言えるのではないですか?話が出れば、お茶会の誘いの時点で断るか、“正にその時”に断るかのどちらかになると思います。お互い重くなるといけませんから。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.