悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ペットの悩み > 返してほしい。

ペットの悩み

投稿情報 内容
NO.166190 返してほしい。
ままさん(女性/13歳)
2013/03/12 16:55:56
うちでは、3匹の犬を飼ってました。
それで、先住犬と最後に迎えたトイプードルが喧嘩をしてなかなか仲良くならないので、泣く泣く里親にだしました。

そして、3月5日に里親さんにトイプードルを譲りました。
里親さんは、おばあちゃんに娘に息子みたいな構成でした。
娘さんが30くらいかな…
その方が中心で、とてもいい方な感じでした、



その後にメールでたまに写真送ってください!といいました、でも、何日たってもたっても写真がおくられません…
なんか信用がなくなりました、返してもらうことは可能なのでしょうか。



トイプードルが居なくなって、先住犬も怪我してしまったと思って出したのに、先住犬がくぅーんくぅーんと鼻泣…出さなかった方が先住犬は幸せだったのでしょうか。。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.811101
やきいもさん(女性/30歳)
2013/03/13 09:54:01
「たまに」とお願いしたのですよね。
では、まだ送られてこなくても普通なのでは?
「たまに」って、3か月に1回とかでも「たまに」になりますよね。

私だったら犬が新しい家庭に慣れて、新しい家族と元気に遊べるようになってから、遊んでいる姿を写真で送ります。
そのほうが元飼い主さんも安心すると思うからです。
1ヶ月くらいは待ってみてはいかがでしょうか。

投稿情報 内容
NO.811078
理想ちゃんさん(女性/21歳)
2013/03/12 22:08:58

里親が連絡しないことで、あなたが勝手に失望しているだけです。

里親は虐待しているのかもしれませんが、していないと思います。

わたしは犬が苦手なのでお気持ち察しかねますが、ふつう、里親に名乗り出るからには、犬をかわいがると思います。


わたしにはあなたが非常識に思われてなりません。

育ててください、お願いします、と他人に譲った犬を、『やっぱりあなたのところにいては犬がかわいそうだから』と取り返そうとするのは、里親にとても失礼だと思います。


投稿情報 内容
NO.811070
黒さん(男性/20歳)
2013/03/12 21:05:50
お気持ちは分かります
ただ、里親に出すということは
もう、かかわりあいを持たないということなんです。
出された犬は、相手の子ですから。
そうしないと示しがつきませんし
やっぱり、写真などを元飼い主に送るとしても
そういった義務もないですし
そうするべきではないです。

以上が、原則論です。
でも、それが不誠実な飼い主などであれば
犬がかわいそうです
3匹で暮らしていたのであれば
里親に出さなくてもいいならば出すべきではなかったでしょう
でも、もう出してしまった以上
返してとは言えません
あげたのですから
心配なのは分かりますので
元気かどうかなど聞いたり
写真を送ってもらうよう頼めばいいと思います。
最後にあげるということは
犬を別環境のもとへ送るということです。
犬とすれば故郷から知らない地へ行くのと同じです
ストレスもたまりますし
知らない飼い主さんなんですから
少し時間は必要でしょう
どうしても返してもらいたいというのであれば
親に頼みうまく言ってもらうしかないでしょうね。
犬とすればやっぱりはじめから自分を育ててくれた飼い主が
いいに決まってます。

投稿情報 内容
NO.811062
ふむさん(男性/22歳)
2013/03/12 19:38:28
犬は、飼い主に構ってもらいたくて甘えるんですよ。
喧嘩して、ケガしているので里親の方に預けていた方がいいと思いますが・・

返してもらっても、また喧嘩して困るだけですよ。
おうちで、放し飼いで飼っているのですよね?

写真が送られてこないのは、忘れられてるからでしょうね。
まぁ、誰もいないときは、策等を買って、区切るべきだと思いますよ。
もし、返してもらうのであれば。

投稿情報 内容
NO.811056
柚子さん(女性/48歳)
2013/03/12 18:46:31
お父さんかお母さんに頼んでメールしてもらいましょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.