悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 摂取障害 異常?

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.166401 摂取障害 異常?
かほさん(女性/20歳)
2013/03/22 17:14:57
いつもお世話になってます


最近少しずつですが
何か食べれる様になってきました


ですが、
ご飯・パン・麺など
主食となるような炭水化物は食べれません


もっぱら和菓子や0kcalゼリー、80kcalアイス等です

そして食べたらカロリーが気になり表記を見て1日に食べたものをメモします


こうゆう偏食って
逆に太りますか?


現在164cm/41kgです

今まで45kgだったので
自分ではそれがベスト体重なんだろうと思ってますが
今は体重が増える事が
嫌でたまりません


病院は来週ありますが
行く意味あるのか分かりません

家族は摂取障害だよと言いますが…。


毎日和菓子やダイエット食のようなものを食べてる自分は過食じゃないかと思ってきます…。


常に食べ物の事を考えて
食べたらカロリーメモしてってやってる自分が嫌です

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.812536
汚ネコさん(男性/31歳)
2013/03/26 22:32:29
確実に大丈夫です。

むしろ1000キロカロリーを続けるとそのうち胸はぺったんこになり、内蔵が弱くなってホルモンが出なくなり、その結果気持ちがどんどん鬱ぎがちになり、終いには脳が萎縮して廃人になります。

そりゃあもう惨めで悲惨な死に様で、例え一命を取り留めてもお子さんは哀しむ結果しかありません。

前の食事は確かに淡水化物の取りすぎではありますが、汚ネコ式エクササイズを毎日続けていれば問題ありません。万が一増えてもそれにプラスしていくつものエクササイズがまだまだあります。なので、今は安心して大丈夫。

ただし、あくまでこの状態の原因は別にあります。これはかほさんのご家族のご協力と名医の正しい診断があって初めて解決するのです。

ですから汚ネコとのやり取り全てをご家族に見せて、できるだけ協力と名医の受診を手助けしてもらって下さい。

お子さんの笑顔を一緒に守りましょう。

投稿情報 内容
NO.812535
かほさん(女性/20歳)
2013/03/26 22:21:35
返信ありがとうございます

汚ネコさんからの返信があると安心します…。


ちなみに
普通の牛乳は
カロリーがやっぱり
気になってしまったので
低脂肪にしてました

気にせず
普通の牛乳にしてみます

あと、1日の摂取カロリーは1000kcal以下です

素人計算なので
だいたいですが…。

2000kcalもとって
いいんですか?

元々はかなりの大食いで
1食でラーメン大盛(3玉)と
ご飯とか普通でした

それでも165cm/45kgだったのでそれだけ消費してたんですかね?

エクササイズは
毎日続けてやってます
空いた時間に
簡単に出来るので
気がラクです

明日は病院の日で
血液検査の結果を聞いてきます

汚ネコさん
ありがとうございます

投稿情報 内容
NO.812532
汚ネコさん(男性/31歳)
2013/03/26 21:17:32
ちなみに脂肪は内因性ホルモンを作る材料になります☆

つまり『エストロゲン』や『プロゲステロン』といった女性ホルモンのみならず、母乳を出すために必要な『オキシトシン』や感情ややる気を出すために必要な『ドパミン』といった健康と美に必要不可欠なホルモンの材料になるのです。

世の中ではメタボだのなんだのと言われてますが、問題は脂肪の接種よりも『脂肪を活用しない生活』が問題なんですよ♪

なので心と身体を元気にする為の強力なサプリメントだと思って牛乳を見て下さい。牛乳は子牛を思う優しさでできているんだと今のかほさんなら分かるはずです。

その優しさがきっとかほさんのチカラになると思います。

無理をする必要はありません。少しずつで全然良いので一つ一つ試していきましょう。万が一ダメでもいくらでも他の手段はありますから。

投稿情報 内容
NO.812530
汚ネコさん(男性/31歳)
2013/03/26 21:07:02
非常にバランスが取れてて文句無しです☆特に牛乳は超バランス栄養食なので欠かさないで下さい。できれば低脂肪でないものがオススメです。理由は一番下のほうに書いてます。

それにプラスして野菜ジュース(なるべく種類の多く入ったもの)を接種するとより美容にも健康にもメンタルにも良いですよ♪

眼窩周囲の点状出血に関してはおそらく体液の損失による静脈のうっ血によるものかと思いますが、二〜三日して消える様子が無いなら念のため主治医に診てもらって下さい。

あと、カロリー計算ですが接種量はどれぐらいを目安にされてますか?あまりカロリーを取らないと命に関わるため臓器にダメージが出て取り返しがつかなくなります。なので一定のカロリーと動物性脂肪と動物性たんぱく質は必須です。

なのでできれば接種カロリーを2000キロカロリーを目安にして組み立てて下さい。これより少ないと今のかほさんの場合は命に関わります。

逆にこれ以上とったとしても汚ネコ式エクササイズをその分増やせば確実に『太れません』もう一度言いますが医学的に不可能なレベルで太れないです。

ですから体重計は捨てて下さい。吐きたくなる原因になりますし、体重が多少増えたとしても見た目は胸やお尻にモデルさんのような柔軟な筋肉として付くため、確実に美しくなっているはずです。

なので体重を気にすることはしなくて大丈夫です。それよりもまずはお子さんのためを考え、心も身体もより美しく綺麗になることを考えて下さい。

現代医学の主治医と東洋医学の専門家汚ネコがちゃんとついてますから大丈夫。

投稿情報 内容
NO.812519
かほさん(女性/20歳)
2013/03/26 17:59:48
本当に本当に
ありがとうございます…。


汚ネコさんには
感謝しきれないほどです…。


主食になる様な炭水化物
肉、魚類
未だに食べれませんが
豚肉と野菜を少しずつ
食べてみようと思います


毎日朝から
何食べようと
カロリー計算の日々

飲む物は
朝と夜1杯づつ
低脂肪牛乳や豆乳
後は烏龍茶です

食べれる物は
0kcalと書いてあるデザート(実際0kcalじゃないのは知ってます)
和菓子
80kcalアイス
春雨スープ
パワーバランス

これを基本に
毎日食事してます

栄養はきっと
片寄ってますよね

そのせいなのか
目の周りは内出血?
点状出血?が酷いです
これは吐いたりするから
なるんでしょうか?

ごちゃごちゃな文章で
ごめんなさい

いつもありがとうございます

投稿情報 内容
NO.812328
汚ネコさん(男性/31歳)
2013/03/24 14:34:05
それと追加で、食道や胃の粘膜の再生にはビタミンB2が必要なので、サプリメントや豚肉を使った料理、特にオススメは豚しゃぶ(冷しゃぶもOK)の子ネギ山盛りにもみじおろしを載せた味ぽんダレがオススメです。

豚肉はヘルシーですし野菜たっぷりだといくら食べても『太れません』よ♪ですから薬だと思って、ご家族とは別に食事してでも召し上がって下さい。無理ならサプリメントでも充分です。

これはあくまでお母さん復帰と名医が見つかるまでの対策ですが、合わせて原因を取り除けば良くなる確率は高まるはずです。

私、一緒に今の頑張りすぎている自分と少しずつ向き合っていきましょう。

気楽に気楽に。

投稿情報 内容
NO.812319
汚ネコさん(男性/31歳)
2013/03/24 12:50:40
エクササイズやってみてくれて嬉しいです♪あれなら簡単に続けられると思うので、気がついたらやってみて下さい。

産後直後に1人で家事は大変ですね。本当にかほさんはよくやってると思います。

頑張りすぎなので家政婦さんを派遣したいぐらいです。出産は命に関わる大仕事。心も身体も休める期間が必要なのですがね(涙)

なので、お母さんの件が落ち着けば少しは改善すると私は見てます。お母さんが回復したら今までのネットでのやり取りを見せてあげて下さい。きっとチカラになってくれると思います。家族の支えこそ何よりの薬ですから。

かほさんに精神科も奨めてしまいましたが、どちらかというと心療内科のほうが専門医は多いそうです。そこは知らなかったとはいえ申し訳ありませんでした。

なので、どうもしっくりこない先生なら心療内科に切り替えて、本当に実績ある名医に診てもらうと良いと思います。きっとチカラになってくれるはずです。

あと、吐くのは『今は名医に出会ってないから緊急措置で仕方ない』と割り切って下さい。嫌悪感なんて持ってもストレスになるだけですから。

ただ、吐いたあとは胃の入り口と食道が胃液で焼けてしまうので、吐いた後はコップ一杯の水を飲んで食道の胃液を胃に戻してあげて下さい。

また、吐くと胃液が無くなり、身体のpHがアルカリ性に傾くので、酢の物などの消化が良く酸性の物を食べて胃の中の酸性を保って下さい。

とりあえずはこんな感じで名医に出会うまでやってみましょう。せっかく知り合ったんですからトコトンお付き合いしますよ。

投稿情報 内容
NO.812188
かほさん(女性/20歳)
2013/03/23 00:23:59
汚ネコさん
いつもありがとうございます


汚ネコさんに
教えていただいたエクササイズ
ちょっとちょっとやってます(笑)


4月入ったら一応県の医大に行く予定ではありますが…。

自分のこの状況がなんなのか意味分かりません

今週は母がインフルになり家の事、仕事の事全部1人でやってます

今日は朝から
お菓子・和菓子
アイス・ケーキ
色々食べてしまいました…

夕飯に、麺も頑張ってチャレンジしてみましたが
途中から
あー何で食べてるんだろ
吐かきゃとか
色々考えだしてしまい
食べ終わって即トイレ…。

自分が許せるものじゃなきゃ吐いてしまう感じです

長々とすいません

教えていただいた病院も
調べてみます

投稿情報 内容
NO.812158
汚ネコさん(男性/31歳)
2013/03/22 20:52:00
かほさん、お久しぶりです。その様子だと原因となった家庭状況は改善してないようですね。

病院に行く意味が分からないのであれば、セカンドオピニオンとして『九州大学病院』の心療内科を受診されてみては如何でしょうか。

ここは摂食障害を専門的に研究しており、正しい診断をしてくれるかと思います。

もしかすると違う病気の可能性も捨てきれないですし、専門医の診断を受けることが大事かと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.