悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > どうなんでしょう?

心の悩み

投稿情報 内容
NO.166402 どうなんでしょう?
星汰さん(男性/17歳)
2013/03/22 17:29:36
友人達と話をしていると、色々思うことがあったりします。
何らかの小説を読んだり、何らかの映画を観たりして沢山の感情が出て思う事も沢山出てきます。

例えば、感動する話があったとしましょう。
周りの人達は『これ泣けるよ!!』や『感動する!』などと言いますが、僕には全然感動しなかったりします。
と言うより、感動はするんですけどそれを感情として顔に出したり、意見として述べることが出来ません。

自分の言いたい事がハッキリと言えないのです。

様々な【言葉】の中から、相手にとって快い【言葉】を選んで口にしてしまいます。当然、自分が本当に言いたいことは心の内に閉まっておきます。
時には、本心を言ったりもしますがあんまり言いません。

仲の良い友人達にもこうゆう悩みを打ち明けることができません。

こんな僕は冷めている人間なんでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.812185
匿名さん(女性/29歳)
2013/03/23 00:01:54
★意見として述べることが出来ません。★                 ※意見と言ったところで、主観でしょうが。    高瀬船という安楽死のテーマの小説とか学校で感想文書きなさい…!とかいわれ書きたくないのに、とりあえずぅ体裁つけて書かなくてはならんよね?みんな言葉をこねまわし、先公のいいなりで書くわけだ。              そんなの書けるわけねーだろ!!なんて言わせないようになってるの!!               人間は自由だよぉー   意見(主観)のトレーニングはていさい、体裁つけるトレーニングだべ。意見を述べるたって、よどみなく意見を述べれるのは、おしっこしたいとか、あの女とセックスしたいとか、それも意見だわさ。あまり悩むことはないしテーマがあいまいだから何も言えない時もありますよ。                             おやすみなさいませ。

投稿情報 内容
NO.812160
匿名さん(女性/29歳)
2013/03/22 20:58:37
本心を言わない点について            その件で自分と言う人間は冷やかと・ 冷やかなんじゃないかと・?     本心を言わないことなんて大人なら、あるよ。

投稿情報 内容
NO.812147
颯天さん(男性/39歳)
2013/03/22 19:18:59

質問をして宜しいですか?




常に物事の本質が知りたい


他人を避けて一人でいる時間が好きだ


何ということもない会話をするのが苦手


日常生活でプライベートな時間と場所は必要だ


自分が率先して行うよりも他の人に任せる


他人のしていることを観察する傾向がある


自己主張が下手だ


問題が起きたら自分がよく考えることで解決しようとする


話し声が静かなので『大きな声で話して欲しい』
と言われたことがある


与えるより吸収するほうが多い


感情では何も解決しないと思う


人に合わせたり、付き合いで、自分の時間やお金を使いたくない


どう感じるか?
と聞かれると

どう考えるか?
を答えてしまう


自分はクールで冷静だと思う



かなり当て嵌まりますか?


当て嵌まるなら貴方を教えて差し上げます



投稿情報 内容
NO.812138
匿名さん(女性/29歳)
2013/03/22 17:53:57
小説、映画等の芸術は楽しむものでありますから感想をああだこうだ述べる職でないかぎりは、たった一言「すばらしかった」で良い気もします。悩むことあるかなぁー楽しむのみです。                        ま、創作する側は産みの苦しみを味わうけど創作する側は産みの苦しみを味わいつつも苦しみが楽しみなんだろと思うわね。                悩みウェブに投稿する行為も芸術的である気がします。投稿芸術万歳…★





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.