悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ペットの悩み > 犬の症状について質問です。至急教えていただきたいです。

ペットの悩み

投稿情報 内容
NO.166517 犬の症状について質問です。至急教えていただきたいです。
チワワさん(女性/24歳)
2013/03/27 22:59:12
見てくださってありがとうございます。


チワワ4才のオスを飼っています。
もともと家族大好きで抱っこが大好きな子だったのですが、
先週の土曜日に私を含め家族5人が一気に出て行きました。
その時に1人は祖母で、そのまま自宅に帰ったので我が家にはかえらず、
その他三人が家に昼過ぎには帰宅しました。
私はその日外泊をしたので、翌日に帰ってきたのですが、その土曜日から
様子がおかしいと家族から言われました。

症状としては、まったく歩かなくなったんです。異常なくらいに抱っこをせがんで、体も小刻みに震えています。本当に要求の抱っこのせがみかたではなく、必死なんです。また、ずっと寝ていて、耳も常に倒れた状態です。土曜日の日も3人が昼過ぎに帰宅したときには私のベットに入り込み寝ていたそうです。最初はふて寝していると思いほっておいたそうですが、異様な抱っこの要求におかしいと感じたとのことでした。

ご飯が遊ぶことより好きな子だったにも関わらず、ご飯の時間になっても
起きてこなく、お皿にフードを入れても抱っこをせがむだけで、食べません
私たち人間の手で一粒ずつあげると抱っこされながらようやく食べます。
朝も起こすまで出てきません。

分離不安?かと思われたのですが、そそうをするや、自分の体を噛む、嘔吐下痢をするなどは一切あげられないので該当しないのかな・・?と悩むばかりです。トイレも食欲もいたって快調です。
もともと関節がおかしいと言われていたので、留守番の時に痛めたのかとも疑ったのですが、普通に膝の上にジャンプして乗り降りもするんです。
風邪??とも思ったのですが、いまいちわかりません・・・。

甘えたな性格だったのでしすが、やはり一気にいなくなったのと普段帰ってくる私が帰ってこなかったことによる精神的不安なのでしょうか・・?
(家族が総出で外出することなんてザラにありましたし、今までは全く異常などは見受けられませんでした。今回、私について回っているように感じると家族からは言われます)

病院に行くべきなのか、どうすればいいのかわからなくこまっています。
ネットで調べてもなかなか出てこなくて。。。
何でもいいので、似た症状があったやアドバイスあれば
よろしくお願いいたします!

急いで書いて、読みにくい文章だったと思いますが、読んでくださり
ありがとうございました。

スペースお借りしました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.812707
チワワさん(女性/24歳)
2013/03/28 09:33:40
NO.812677さん

さっそくのお返事ありがとうございます!
はやり一度見せにいくべきですか。。病気のような症状が出ていないので自宅療養がいいかと思いましたが、やはりいくべきですよね。。
お返事ありがとうございます!

投稿情報 内容
NO.812677
汚ネコさん(男性/31歳)
2013/03/27 23:59:36
アドバイスにならないと思いますが、自分が世話になってる獣医さんからはどんな小さな変化でもいいから心配なときは相談してと言ってました。

なので明日にでも診察を受けたほうが安心できるのではないでしょうか。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.