悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > 息子とパソコン

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.166591 息子とパソコン
なかさん(女性/42歳)
2013/03/31 00:52:20
高校生の息子のことで、ご相談します。
現在、春休み中ということもあるのですが、夜遅くまで、パソコンでゲームを、しており昼間は、寝ています。ゲームも一人ではなく相手がいるらしく、ヘッドホンをつけて、べらべらしゃべりながらしていて、うるさいので、先程、注意をしたら暴力を、振るわれました。普段は、優しいのにパソコンを、やめさせようとすると、人格が変わり攻撃的になります。来年は、就職するので、このような生活を、あらためさせたいです。シングルマザーで、男手もなく、暴力を振るわれるとつらいです。
自業自得ですが、今後、どう接してよいか悩んでいます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.813078
なかさん(女性/42歳)
2013/03/31 16:02:13
返信を下さった皆様へ
いろいろな、皆様からのご意見ありがとうございました。あれから息子と、話し合いました。暴力はありませんでしたが、まったく聞く耳を、持ちません。
来年の今頃は、就職できているのか、と不安に思いますが、本人に改める自覚がないので、仕方ありません一緒に買い物に行ったり、料理を作ったり、わずかですが、畑があるので作業したりしながら、パソコンから離れた生活を送らせたらと思います。皆様にお世話になりました。

投稿情報 内容
NO.813040
97%さん(男性/25歳)
2013/03/31 09:31:22
正直、仕方がないと思います。

1、暇な春休みということ。

2、ネットははまると、覚せい剤並みに脳の快感物質が出るそうです。

3、就職前にやりたいことをやっておきたい。

4、まだ、遊び盛りの高校生。

など、理由はいろいろあります。

母様の100%思い通りの息子を育てたいと、おっしゃるなら男手の力をレンタ

ルしてでも無理やり従わせればいいと思いますが、普段は優しい息子さんだ

そうなので、そこまでする必要もないなら、少しだけ力を向ける方向を変え

てやればいいと思います。

就職前の最後の大型休日になることを理解してもらい、ゲームより海外旅行

や、ボランティア活動、アルバイト、恋愛、働き始めたらなかなかできなく

なってしまうことはたくさんあります。

「今のうちにやっておかないと後悔するよ。お金は貸すから行ってきなさ

い」と、時間は本当はいくらあっても足りませんからね・・・

もし、他のどんなことよりゲームしかしない。完全に生活がゲームに支配

されてしまっているようなら、病院にいかなければならないでしょうが・・

彼の人生は最終的には彼が決めるべきものなので、親が生活態度を無理やり

管理しようとするより、「こういう生き方もあるのだ」という選択肢を示し

てやるのが、彼の尊厳を傷つけない賢い教育の仕方だと思います。


投稿情報 内容
NO.813027
サラリーマン銀太郎さん(男性/33歳)
2013/03/31 06:12:25
ネットゲームに一度ハマルとやめられなくなります。学業や仕事よりも優先になりいわゆる中毒みたいになり、ひきこもりオタクの典型。

やめさすのがいいけど、やめないだろう。
いきなり解約とかしたら暴れるんできちんと話し合いを。

投稿情報 内容
NO.813021
なやみさん(女性/31歳)
2013/03/31 02:18:49
普段は優しいという事でしたら、話ができる時に
「夜は声がうるさいから、止められないのか?」
と、話せば良いと思います。

楽しんでる最中に急に止めろと言われて素直に止める子供は居ないと思いますので…。

“春休み中という事もあって…”
という事は、休み以外はどの様に過ごされて居ますか??

きちんと自己管理をする様、普段から少しずつ改める様…
押し付けでは無く、将来をどう考えているのか聞いてみると良いかと思います。

それで、なかさんが心配している気持ちを話したり、暴力ではなく、感情任せな言葉ではなく、きちんと自分の気持ちや考えを伝えられる様にと、お話する必要があるのではないでしょうか??

投稿情報 内容
NO.813020
うめさん(男性/25歳)
2013/03/31 01:51:22
ほっとけばいい。

注意するにしても段階的に言って理解させないと反発する。

ただ子供にも理性はあるので学校が始まって遅刻するようならネット解約するとでも言えば済むと思われる。

投稿情報 内容
NO.813018
T-MACさん(男性/34歳)
2013/03/31 01:33:30
あんたの息子最低やな


【来年は就職するので〜】
この不景気におたくの息子さんみたいなDQNが就職できる訳ねえだろ。

【暴力を振るわれるとつらいです】
息子さんを本当に大事に思うならプロバイダ解約しなさい

たぶんまたキレて暴力を振るわれるでしょうが
このまま自分の子がネトゲ廃人になるのを黙って見てるよりゃよっぽどマシです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.