悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 育児の悩み > まだ産まれたはかりなのに離婚

育児の悩み

投稿情報 内容
NO.166706 まだ産まれたはかりなのに離婚
ゆうさん(女性/25歳)
2013/04/04 18:50:45
付き合って4年
去年に妊娠して結婚。
生後三ヶ月の赤ちゃんがいます。
私が25歳。
旦那さんが19歳。
妊娠が分かった時に彼の浮気が発覚し、悩んでましたが、どうしても結婚してほしい、子供を産んでほしいと言われ続け、
中絶なんて考えられす゛、
信じてほしい、その言葉を信じて結婚しました。
でも妊娠後期にさしかかる頃から遊びに行くことが増え、
愚痴をこぼしても、
その体でどこに遊びにいくのとか言われたり、

もっと遊びたかった等、
いまのこの年齢で結婚して自由が減って早まったかもしれない的なことも、喧嘩の度に言われます
内緒でキャバクラに行ってたり、女の子とカラオケ行ったり、ギャンブルで負け、知人に60万借りてきて、絶対に返すからといい、あたしが指輪代にともらった30万と我が子の出産祝いの30万を持っていき、知人に返しました。
そのあたりから嫌気がさし、喧嘩の毎日。
全て私が我慢すればいいみたいな感じです。
喧嘩の度に、言うことは聞けない
離婚届けを持ってきたらすぐサインしてやる、ばかり。
子供がいるのをいいことにやりたい放題、完全な脅しです。
そんなとき、出産祝いにと貰った中古の国産車を旦那がぶつけ、修理費に15万、
修理費がもったいないから、これを機に外車に買い替えると言い出しました。
その中古車を最低でも一年は乗ると言ったので車検を通して一ヶ月です。
買うなと行っても車大好き人間のため、聞かず。
じゃあせめて、ギャンブルの借金の穴埋めに使った子供への出産祝いを通帳に戻してから買ってって言うと
それはできない
使ったことは本当に悪いと思ってるから今年中に全額返す。
ただ返す前にこの車はもう乗れないから車を買うの一点張り。
どちらかが折れなきゃいけない。
我慢できないなら離婚するしかないみたいな感じです。
また脅して言うことを聞かせようとして本当に最低です
いざとなれば、脅しだけでなく、離婚するのを承諾する気でいるみたいです。
ていうことは、私と子供との幸せよりも車をとるってことです。
もう頭がおかしくなりそうです。
ご両親に相談したら、今回だけは我慢してあげてくれないかなと言われ、買ってもいいと思うって言われました。
先に払ってあげてもいいと言われました。
私が言ってるのはお金の問題じゃなく、父親としての責任、自覚、誠意があるかを問いたかったので放しになりませんでした。
このままあたしがいつもみたいに我慢すれば結婚生活は続き、お金には困らずに生活できます。
私が折れないと離婚になり、親は共働きなのて゛、保育所に預け、昼も夜も働きます。
旦那さんは歌舞伎関係の仕事で固定給て゛はなく、養育費は最低限しかもらえないと思います。
乳児を施設に預けるのに抵抗があるのと、普段は稼いだお金は全てくれ、好きに使えばいいと言ってくれるので子供の為に貯金をしてあげられること。
だいたい収入は一ヶ月に30から60万、多いときは百万円くらいです。
しかし、みなさんからの大切な出産祝いをつかい、罪悪感なく、先に車を買う、無理なら離婚。
常識、良識のない旦那に不安を感じてます。
いつか離婚になるなら、早い方が子供の為だと思っています。
再婚などは考えてません。
離婚すれば強い心を持ち、一生懸命働くつもりです。
皆様が私ならどうしますか?
ご意見、ご感想お待ちしています。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.815509
みなさまへさん(女性/25歳)
2013/04/26 18:18:54
たくさんのご返信ありがとうございました。
いまあたしはまだ迷っています。
あれから浮気まがいなことが何度かあり、
本当は許せませんが、
まだちいさい子供がいるため、
我慢しました。
18さいの彼と結婚し、
ことしで旦那さんは二十歳になります。
これからますますひどくなっていく気がします。浮気は私はどうしても許せません。
証拠をつかんでしまったら、
もう我慢はできないと思います。

結婚する前も遊びたい気持ちがあるなら、
私は結婚しませんといいました。
結婚してから浮気まがいなことがあった後も、
聞きました。
子供が大きくなってからよりも、
早い方がいいと思ったので
遊びたいなら遊べばいい。
今すぐ離婚してもいいと言いました

本心です。
家族よりも、家族を壊してしまう女遊び、不貞行為が大切な旦那さんや父親は
私にも子供にも必要ではないと感じたからです。
でも夫は遊びたくないといいます。
嘘をつかれてるのは分かっています。
みなさんはどうしたら良いと思いますか?
ご意見お待ちしています。

投稿情報 内容
NO.813733
匿名さん(女性/40歳)
2013/04/07 09:20:21

結局、貯金は本当はあるってことですよね?

投稿情報 内容
NO.813715
のだめさん(女性/99歳)
2013/04/07 01:11:35

ゆうさんはやんちゃな旦那はんが好きなんやね

「信じてほしい」って言葉は惚れてるおなごには弱い

けど言葉ではなんとでも言える
信用って言葉だけやなく行動や態度で築き上げてくもんやと思う

ただやんちゃな旦那はんは
自分のやりたい事と家庭は別問だと思ってるんやない
それをおなごが天秤にかけて「どっちが大切なの」ってひとりやきもきしてるんよ

旦那はんはまだまだこれから
こどもの成長とともになんよ
ゆうさんしだいで良くも悪くもなるんよ

ゆうさんが我慢ばかりするんやなく
ほんのちょびっと心を広く
まだまだやんちゃやね〜って
ゆうさんならできはる☆
あねさん女房やし☆

ゆうさんが想い描いてる家庭の幸せは
旦那はんに求めるんやなく
ゆうさんが自分で築き創っていくんよ

いつでも決めるのは自分なんやから
心を軽く明るく朗らかにいきたいね☆



投稿情報 内容
NO.813676
あこさん(女性/21歳)
2013/04/06 20:52:11
将来がすごく心配です
今は収入の良い旦那様でも、このご時世、安定した収入でないならなおさら心配です・・

結婚に行動をうつしたのが早すぎませんか?旦那様もわかすぎます。
わたしも去年結婚し、子供がいますが、遊べない、寝れない、で自由がないところは辛いです・・

今生活では困らないでしょう。でも精神的に疲れてしまうでしょうし、そのストレスがお子さんにいかないかも心配です!
ご家族や知人によくしてくれる方がいるなら、頼りながら生活できます。
バツがつくのは本当によくないかもですが、場合によっては離婚したほうが断然良いときもあります。
私の両親も数年前に離婚しました。もっと若いときに別れていればよかったと、後悔していました。


おたがい、子供に誇れる親になりましょう。
まわりのひとをもっと頼っていいとおもいますよ。

投稿情報 内容
NO.813656
のだめさんへさん(女性/25歳)
2013/04/06 17:36:40
ご返信ありがとうございます。
そうですよね。
私が完全に安定した生活をしたいのなら、もっとゆとりを持っている方を選ぶべきでした。

本当にこういうお仕事は
例えば不貞行為があったとしても
役者だからね
とか、芸に磨きがかかる、など

男性にとって都合のいいことばかり周りに
言われ続けると思います

私は確かにある程度の覚悟を決めて結婚したつもりです

でも、結婚する前に言われた、
信じてほしい。
という言葉を消せずにいます

淡い期待が消えずにいました。
信じる女が悪いと言われるかもしれません。
でも子供が産まれ、
平和な生活をしたいだけなのに
遊びや趣味などで
家族が天秤にかけられ、
なかなか
上手くいきません。
この生活を続けたいのなら、やっぱり私が全て我慢するしか道はないんですよね
ご両親や同業の世界の方々が言うように
芸のこやし
役者の女房なのだから
この言葉を聞く度に
家族みんなが幸せな生活を送れることを夢見ていた妊娠生活を思い出し、とても悲しくなります。

投稿情報 内容
NO.813652
。さんへさん(女性/25歳)
2013/04/06 17:10:55
ご返信ありがとうございます。
親が反対しているのに結婚したのは私の責任です。
じゃあ次は別れなさいと言われ、長い目でみれば、間違っていない選択なのかもしれません。
だからといって、従って、離婚することを悩んでるわけではありません。

親の自覚、責任は持っています。
子供を心から大切に思っているので。
旦那さんの行動、言動、自分のしたいこと、貫き通したいこと
結婚してから言われた夢や願望も
いま結婚して子供が産まれたばかりの父親の発言とはとても思えません。
なぜなら独身でしかできないようなことばかりだからです。
でも家族とは一緒にいたいと言います。
でもその心の奥底の心理は私にはわかりません。
だからこそ
家族とは何か
その価値観が全く私とは違うので、
この先の不安がどんどん膨れ上がってきています。
自覚が足りない、とは
どういう人のことなのでしょうか
逆にどういう人が
親の自覚がある人なのでしょうか
私はまだ子供を産んだばかりで
まだまだ半人前
親の責任をどういう風な形で果たしてあげるべきなのか
悩みは尽きません。

投稿情報 内容
NO.813649
颯天さんへさん(女性/25歳)
2013/04/06 16:58:05
ご返信ありがとうございます。
大変参考になりました。

私は努力をする一方、
仕事環境を含め、

全てを受け止める気持ちで結婚しました。
しかしながら、子供が産まれ、
支えていくべき家族の存在を
否定的に言われたりすることもありました。
俺から遊びや楽しみをとったら何も残らないと、
気持ちはわかります。
でも何も残らないわけではありません。子供が死ぬか、遊びをとるか究極な選択になれば、もちろん子供をとる。
でもそんなことは当たり前だし、究極にならなくても、どんなことだって子供を一番に考えられるのが親だとおもってます。
価値観の違いは多々ありますが、
もう少し大人になったら、子供に愛情をもっと与えくれるのか、
このまま平行線のままなのか

子供のことを考えれば、考えるほど、どうしたらいいのかわかりません。
努力だけは、後悔のしないよう、精一杯したいとおもってます。
多分、ですが
子供もいなく、私、独り身なら
別れていたのかも知れません。

暖かい貴重なご意見ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.813606
花田 秀次朗 さん(男性/43歳)
2013/04/06 07:20:59
夫婦と言う者は…
お互いに助け合わなければならない

まだ19歳か・・・

一人前の芸人とは言えないな。まだまだ修業して腕を磨いて頂かないと一人前にはなれない

芸人はする事が派手だぞ。

言えば一般のサラリーマンと同じ訳に行かない

旦那は外で稼ぎ
妻は家庭を守る

そんなに稼ぐのか
19歳で中々それだけ稼げないぞ

お金だけが幸せじゃないけどね。

別れるのは簡単だぞ

旦那も馬鹿じゃない限り将来の事色々考えてるんじゃないのか

俺がアンタの立場なら長い目で見る。

芸人だから
サラリーマンの様には行かない。



投稿情報 内容
NO.813593
のだめさん(女性/99歳)
2013/04/06 00:53:49

海老蔵はんも染五郎はんも
若くして認知しとる

まだまだ遊び盛りのやんちゃやし
役者にとっては芸のこやしみたいな風潮があるのかもしれへんけど

うちには無理
理解できひん世界

落ち着くのは芸にも生活にも余裕できてからとちゃう?

まだまだ先の話やよ








投稿情報 内容
NO.813584
花田さんへさん(女性/25歳)
2013/04/05 23:48:10
ご返信ありがとうございます。

役者の女房は大変だと言われてましたが
色恋、多少の目は潰れても、
子供の親としての自覚があまり見られないので、この先の将来を考えてしまいます。
芸事に生活観を出せないのはわかります。
でも、舞台を降り、一人の父親になった時には、
子供のことを自分よりも優先に考えるのが普通だと思ってます。

ご両親には、いまこの若いうちに我慢させてると駄目になる。
と言われ、
全てあたしが我慢するのは、
この先、もっと旦那さんを自由人にさせていく気か゛して、怖いです。

投稿情報 内容
NO.813553
。さん(女性/31歳)
2013/04/05 16:59:38
親に反対されて結婚したくせに、離婚は親が賛成したなんて言い回し、都合いいよね。
小さな子供がいるのに、簡単に預ける事をいってのけるし、いい加減にして欲しいけど。 あなたも、親の自覚ないと思う。

投稿情報 内容
NO.813538
颯天さん(男性/39歳)
2013/04/05 11:03:04

吉田 潮

だからテレビはやめられない

から抜粋


結婚なんてそんなもの
夫婦なんてそんなもの

いちいちムカついて感情をぶつけあったり、人格否定に近い罵詈雑言を浴びせあったり、相手よりも飼い猫や盆栽の安否が気になったり。
それでも何かがつながっていて、失ったときその大切さを初めて知る。

男と女が向き合おうとするのは滑稽なこと。

だって一生わかり合えるはずがないのだから。

わかり合えるなんて考えるほうが傲慢だし、ハッキリ言って幻想である。
この幻想にもがく男女の姿は、なぜか過剰に盛られて悲観的に描かれることも多いのだが、『最高の離婚』は喜劇として確立させた。既婚者はぜひ観て欲しい。絶対に膝を打つから。



投稿情報 内容
NO.813536
颯天さん(男性/39歳)
2013/04/05 08:06:17

彼はまだ子供なんだと思います

貴方はチャッカリしてる

お金 自分名義でコッソリ貯めてるし(笑)

愚痴るだけにして引き続き上手く旦那をコントロールすればいい…

お子さんが笑うようになり1才5ヶ月位からパパを見てパパ♪って言えるようになれば変わると思うよ

普通はね…

今は泣くだけでなつかないし可愛くないんだと思う(笑)


御主人はまだ19才だからそんなものでは?


あと…

子育てに追われて頭ボサボサでジャージはなるべく やめた方がいい

彼はまだ若いから お母さんと妻の両立を努力しようね

若いから浮気するよ

母と妻の温かい愛で家庭っていいな♪って思わせなきゃ

そして貴方とお子さんの為に一生懸命、働いて貰いましょう

上手くコントロールしてね

良妻賢母はコントロール上手だよ!? (笑)



投稿情報 内容
NO.813532
花田 秀次朗 さん(男性/43歳)
2013/04/05 07:06:30
旦那は言うたら芸人かな

市川見たいなもんかい

芸人は遊ぶぞ

歳が若いからまだそれに輪をかけて遊ぶ

遊ぶ事により芸の腕に研きをかけると言うもんだ

芸人の妻になる様な人物は旦那を手で転がして操れるぐらいでないとやっては行けない

もっと遊んで
もっと遊んで
芸をもっと磨きなはれ

芸人の妻はこれぐらいの大きな気を持たなければ中々難しい



投稿情報 内容
NO.813525
匿名さんへさん(女性/25歳)
2013/04/05 00:45:54
ご返信ありがとうございます。
私達は4年前から、同居しており、歌舞伎の仕事を少し手伝ってました。なので、結婚する前から生計は同じだったので、貰った分はあたしが管理し、必要な分だけ、旦那さんに渡してました。
そこから仕事で必要なものを買ったりして、彼はあたしが生活費用にどれだけ使ってるかもしりません。いくら自分が稼いでいるかも分かってません。
基本的にお金に無頓着で、いままでも旦那さんはほとんどお金を使ってません。
なので、金銭的な面では結婚に不満はなかったのですが、結婚した時期がちょうど免許をとり年頃な年齢だった為、車を乗り出してから、遊びに行ったり、良い車がほしいと言い出しました。
それまではただ単にお金の使い道を知らなかっただけかもしれませ。
話は戻しますが、お金は生活費用や遊ぶお金を抜いて、
あたし名義で、通帳二つに貯金してました。
旦那さんは今だに知りません。
なので、ギャンブルで負けてきた時に、貯金はないからね、生活費も今月はほとんど使ったし、指輪のお金と出産祝いしかないよと嘘をつきました。旦那さんが知ってるお金は上記のお金だけだったので。払う気はなかったですが、あたしの親しい知人でもあり、利子もつくと言われたので、シカタナク払いました。実際あたしの貯金から出しましたが、旦那さんは出産祝いを使ったと思ってるのです。
嘘はつきたくなかったですが、貯金してるのを知られると、今後また要求されるかもしれないので、それを防ぐために伏せました。
なのに、先に返さないなんてありえません。父親なら筋道を通すべきだと思います。
自分が大切なら父親になるなんて、言わなかったら良かったと思ってます。

投稿情報 内容
NO.813519
ありさんへさん(女性/25歳)
2013/04/04 23:49:47
ご返信ありがとうございます。
母親である私がしっかりしなくちゃですよね。

あたし側の家族には離婚した方がいいと言われていて、
結婚も母からも父からも反対されてたあげく、結婚したので、
だから言ったでしょ、若いうちに別れてた方がいい、
いつか気づくとき、がくると言われます。
ただ、産まれたばかりの子供がいてるので、強くは言えないみたいです。
遊びたい盛りの頃から付き合い、仕事も手伝い、24時間一緒にいたので、今にきて、自由を最大限に求めようとしてる気がします。
ただ、言うことを聞いてくれるなら、一緒にいたいし、結婚生活を続けたいみたいです。
歩みよりなんかなく、ただの自分が一番大事な人間です。
自分より大切な存在ができて、人の本当の真意を見た気がします。
離婚することになって、いつか旦那さんがおとなになったときに自分がした愚かさに気づいてほしいです。

本当は子供ができた時点で変われるのが大人ですが、
見抜けなかったのは私の責任、
でも親含め、こんなに理不尽なことを言われたのは初めてで、
皆様のまともな意見を聞けて、ホッとしています。

投稿情報 内容
NO.813518
匿名さん(女性/40歳)
2013/04/04 23:29:52

凄く疑問なんですが、給料は30から多くて100なんですよね?そんなに貰ってて何でたった60万をあなたのお金から出すの?給料は貴女にまかされてますよね?どういう内訳になってるんですか?



投稿情報 内容
NO.813515
ありさん(女性/22歳)
2013/04/04 23:20:48
正直遊んでいたい時期なのでしょうね。

自分の許容量越えるなら、結婚するなんて言わないでほしかったですね。
それが自分でもわからなかったのでしょう。なんとかなるって思ったんだと思います。

奥さんも強気になってください。弱気になっちゃいけないです。離婚する気がないのなら、根気づよくなって彼を良い旦那さんに育ててあげてください。


あなたしか、出来ません。
彼はまだ子どもなんです。
導いてあげないと…。













投稿情報 内容
NO.813492
匿名さんへさん(女性/25歳)
2013/04/04 20:03:49
ご返信ありがとうございます。
確かにその通りですよね。
自分一人ならすぐに決断できていました。
自分自身以外の一人の人生、将来を背負うということに、責任を感じています。
私は両親が離婚しているので、家族がずっと一緒なことに夢を描いてました。
でもそれを望むなら、今の旦那さんを選ぶのは私が間違っていたのかもしれません。
貴重なご意見ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.813491
ゆあさんへさん(女性/25歳)
2013/04/04 19:57:01
返信ありがとうございます。
若い年齢だし、それなりの覚悟があっての結婚でした。
でも子供が産まれて、好きなだけでは家族ではいられないし、旦那さんのマイナスな面が見えてきました。ギャンブル、
浮気まがいなこと、
まだあたしが離婚するよと言うならわかります。なぜあなたがそんなに強気なのって感じです。
結婚する前に真剣に考えてたつもりですが、トラブル続きだったので、小さな命を守る事に必死すぎたのかもしれません。
私が結婚する前に軽率な行動をとったばっかりに子供に辛い想いはできるだけさせたくはありません。

ただ、自分の趣味と家族を天秤にかけられる、情のない人間です。
そんな父親でも普段は可愛がってくれるなら、両親揃ってる方がいいのか、それとも桁外れな非常識な父親ならいない方が子供のためなのか、
これから成長していく子供の気持ちが私には汲み取ってあげることできません。
旦那さんは家族を放置して、遊びまわっていた父親をみて育っています。
子供には絶対にそんな風にはなってほしくないし、人の気持ちや家族を大切にできる優しい子に育ってほしいと願ってます。
ゆあさん、暖かいお言葉ありがとうございました。
色々な人生経験をしてらっしゃる方がいると思いますが、私はまだまだ経験不足でした。
とても励みになりました。
ゆあさんがおっしゃってる事が、
これから離婚するにしても、
お金を貯めてあげることが、いざとなったときの勇気に繋がり、子供を守る力になってくれるのかもしれません。

投稿情報 内容
NO.813489
匿名さん(女性/35歳)
2013/04/04 19:27:21
子が子なら親も親ですね。
本当に一人で育てる覚悟があるなら、他人の意見など聞かず離婚すればいいと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.813488
ゆあさん(女性/27歳)
2013/04/04 19:26:23
お子さんが生まれたばかりなの不安になりますよね。たいした助言は出来ませんが、私の父と母も似たような状態で、母は私が生後半年の時に嫌気がさして着の身着のまま家を飛び出したのですが父からも微々たる養育費しかもらえず苦労してました。
きつい事を言うようですがそれだけのお給料を貰えるのなら2.3年は結婚生活は続けながら月2.30万円ずつでもこっそり貯金しておいて何か資格でもとって母子だけでも生活がしていける準備はした方がいいかもしれません。
2.3年たってちゃんと父親の自覚がついて結婚生活が続けていければ家族の生活を支える財産にもなりますよ。
でも一番はあなた一人で我慢しすぎないことです!ケンカするもよし!誰かに愚痴を言うもよし!近くに親類がいるなら甘えるもよし!もしくは近くに理想的な夫婦がいるならその人たちと行動すれば旦那さんも少しは自分の悪いところに気がつくかもしれませんよ。
長々とすみません、何か参考になればとおもいます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.