悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > もう何もかもが嫌

心の悩み

投稿情報 内容
NO.166774 もう何もかもが嫌
杏子さん(女性/14歳)
2013/04/08 15:43:52
観覧してくださり、ありがとうございます。

もう何もかもが不安で仕方ありません。


新しいクラスでは、友達はいるのですがそのグループにただいれてもらってるだけで、私なんて必要ない、なんか自分だけ嫌われてると思います。

ほかのグループは部活でかたまっていたりと、とても入れる状態ではありません。

人の目ばっか気にして、いつも「自分は嫌われてないか、でもどうせ嫌われてるんだろうな。」とばかり思ってしまいます。

受験をひかえていて、もういろいろなことが不安でいっぱいです。

こんなこと親にも友達にも誰にも相談できません。
もう死にたいです。楽になりたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.814082
杏子さん(女性/14歳)
2013/04/11 14:24:14
なやみさんありがとうございます。

自分がどうしたいのかを優先して頑張ろうと思います。
本当にありがとうございます!

投稿情報 内容
NO.813989
なやみさん(女性/31歳)
2013/04/10 18:49:28
それからそれから…

人の目を気にしてしまう気持ち、凄くわかります。
そういう時は、自分が今何をしようとしてるかを改めて考え直して下さい。

人目を気にしない様にしよう!!と、考えると、もぅ既に人目を気にしてしまってる状態になっています。

人目を気にせず“何をしたいのか??”を、考える…
癖です。

これも続ける事が大切だと思いますよ☆
新しい自分の癖を作るつもりで、やってみて下さい☆

投稿情報 内容
NO.813988
なやみさん(女性/31歳)
2013/04/10 18:43:02
みんなの事、好きじゃないんですね…。

だとすると、グループの中に入って行くのはかなりのエネルギーが要りそうですね。

他に付き合って行きたい人が見つかれば、そっちに移った方が良いとは思いますが…。
難しそうでしょうか??


そして、自分を好きになれない。
自信が無いという事ですが…。

私も自分に自信ありませんし、自分を好きではないです。
でも、自分を大切にしないといけないな…とは思っています。
自分の為になる事をしていると、自分の成長にも繋がるし、他人への思いやりにも繋がるんです。

自分にも他人にも、酷い事はしてはいけないんです。

例え好きでなくても、自信が無くても、自分が正しいと思う事を素直にやりましょう☆

それだけでよいと思います。

きっと皆、色んな不安を持っています。
少しの勇気で良いです。後一歩、自分が思った事を言葉や行動で表現してみませんか??
その積み重ねで、きっと今よりは自信も持てるだろうし、好きにもなれると思いますよ。

私はそうして、ちょっとだけ自信も持てたし、自分を好きとまでは言えませんが、少しは認める事ができてきましたよ☆

投稿情報 内容
NO.813959
杏子さん(女性/14歳)
2013/04/10 13:34:35
みなさん本当にありがとうございます。
みなさんのメッセージを見て頑張ろうという気になれました。

軽い気持ちで死ぬとか言ってたことをとても反省してます。

そのグループの子たちのことは好きではないです。 

やっぱり自分から何かしないと始まらないですよね。
自分を好きになるには、どうすればいいですか?
とても人の目を気にしてしまいます。

投稿情報 内容
NO.813912
たいさん(男性/27歳)
2013/04/09 19:50:07
死ぬの早くないかい。
主さんが友達を求めないと、友達は主さんを求めないよ。
主さんがいつも気まずそうで、自ら喋ってこないから、友達も主さんがあまり私達を好きじゃないんだなと感じちゃってるはず。
求められたく、好かれたいなら、まずは主さんが友達を好きになって頑張って喋ると良いよ。
主さんが死ぬのは、俺はもったいないと思うよ。
何も嫌われる様な子じゃないし、好きと言ってほしいなら言ってあげたいような子だよ。
主さんの場合、周りが嫌いなんじゃなくて、主さん自身が自分を好きになっていないことに問題あるよ。
もっと自信持ちなね。

投稿情報 内容
NO.813881
なやみさん(女性/31歳)
2013/04/09 01:53:56
何で自分だけ嫌われてると思うのですか??
グループに入れてもらってる事は嬉しくないのですか??

ただ居るだけになっているのなら、自分から行動に移さないと変わらないですよ。
嫌われる事を恐れて話かけずにいると、どんどん会話に入れなくなる。

待っているだけではダメなんです。
でも、無理に話す必要も無いです。

杏子さんが、そのグループの中で、どういう立ち位置で居たいのかを、自分から行動に移して行けば良いのです。

必要とされてないと感じるのですか?
必要とされてると感じるとしたら、どんな時ですか??
逆に、杏子さんは皆を必要としていますか??


そもそも…
グループの子達の事、好きですか??

投稿情報 内容
NO.813833
杏子さん(女性/14歳)
2013/04/08 17:10:32
どういう方法があるか、教えてください!

投稿情報 内容
NO.813832
T-MACさん(男性/34歳)
2013/04/08 17:08:28
キャハハハハ 笑える(爆


【もう死にたい、楽になりたい】
死んだら楽になれるとでも思ってんのか?
なら止めねーから死ねや。

ビルの屋上から飛び降りてスイカみたいに脳みそ撒き散らすもよし
駅のホームで電車に飛び込んで全身ミンチになるもよし
首釣って部屋中をうんこしょんべんまみれにするのもよし
動物園行ってホッキョクグマのプール飛び込んで食い殺されるも良し。

自分の人生に目標を持ってないから、報われないかも知れない努力をしない。
努力をしないから人間が薄っぺらで、自分に自信が持てない。
自信がないからいつも人にどう見られてるか、どう思われてるかが気になって本当にやるべきことを始められない。
他人の評価でなんて絶対幸せになれねえって事を理解できない


人間なんてほっときゃいずれ必ず死ぬ
あんたより辛い思いしてる人はたくさん居る

母ちゃんがあんたを妊娠した時、何十万分の1っていう競争率を勝ち抜いて産まれて来やがったくせに14で死にてえだと? あんたが死ぬせいでたくさんの人が迷惑して、後始末のために何千万もの金を使わせて、一生笑えない程のトラウマ抱えることはもちろん承知の上だろーな?

自殺はいつでも出来るが、一度死んだらもう二度と生き返れねえ
必死で何かに努力して、それでも自分には生きてる価値が無いと思うなら死ねや。
何にも努力しねーで安易に自殺なんかしやがったらぶっとばすぞ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.