| NO.813900 ・クネームさん(男性/99歳)
 2013/04/09 14:59:00
 
 | >yahoo画面が開かなかったり、閉じなかったり 
 こちらに関しては、「IE トラブル おすすめ対処法」とGoogle等でネット検索をして、Microsoftのサポートサイトを見てください。
 初心者の方にも分かり易い対処法が、図解入りで紹介されているので、その手順に沿って行ってみてください。
 
 
 >シャットダウンが全くできません。
 
 このシャットダウンとは、Internet Explorerを閉じるという事ではなくて、パソコンの電源を終了するという意味ですか?
 
 一度、ウィルス等に感染していないかを、セキュリティ対策ソフトを使って調べてみてください。
 ネット検索をして、オンラインスキャンという感染の有無を調べるサイトもあるので、その様なものも利用してみるのもいいです。
 
 
 
 >自分で治すことってできますか?
 
 いろいろ調べて、よく分からないとか複雑なトラブルであるとしたら、その場合は大切なデータや設定を保存(バックアップ)して、リカバリをしてください。
 
 リカバリとは、パソコンを購入してきた時の状態に初期化する事ですので、プログラム上のトラブルであるとしたら、どんなトラブルでも解決します。
 
 もし、リカバリをしても不調であるなら、パソコンの本体が物理的に故障しているという事になるので、パソコンを買った店かメーカーのサポートに問い合わせて修理するしかなくなると思います。
 
 リカバリの方法は、パソコンの取扱説明書に書かれていると思いますので、それを見ながら行ってください。
 |