悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 育児の悩み > 憂うつ

育児の悩み

投稿情報 内容
NO.166808 憂うつ
まりさん(女性/35歳)
2013/04/10 13:45:22
4月から初めての幼稚園が始まりました。
ママさん達は昔からの馴染みの方も多く、迎えの待ち時間も
それぞれ輪になって楽しそうに待っています。
知り合いが居れば、親が参加の行事も楽しみになるんだろうな
とか、このまま挨拶程度で楽しそうに話す事もなくずっと過ごしていくのかなとか、
情けないですが、子供よりも自分が不安定になっています↓
皆さんはすぐにママ友が出来ましたか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.815725
柚子さん(女性/48歳)
2013/04/28 21:30:24
昔からの顔馴染みというのは、ご近所付き合いと同じように気を使って維持しているものです。

類は友を呼ぶ、と言うように、
確かに噂話や見栄の張り合いをする方もいて、そういう人たち同志で集まるものです。

あなたはお母さんになって、学ぶことがあったはずです。もう一度思い出してみて下さい。

育児は育自です。今までも、これからも。

あなたはどんなお母さんになっていきたいですか?

お子さんのために、しっかりと役目を果たしたいと思ったり、学校や地域に少し貢献してみようなどと前向きに考えていると、同じように考えているお母さんと巡り会います。

無理にお友達を作ろうとしない方が、むしろ自然に巡り会うと思います。

投稿情報 内容
NO.815143
。さん(女性/30歳)
2013/04/22 13:34:51
おっしゃる通り情けないですね。
自分がよければそれでいい自分本位な考え…。
心が貧しい親のもとで健全に育つのかな。

投稿情報 内容
NO.814320
カンナさん(女性/29歳)
2013/04/14 06:23:13
同じ園にママ友がいなくても、いいじゃないですか!
どうせ立ち話も、見栄の張り合いや愚痴、他人の噂話です。
ママ同士の関係がとうであろうと、子ども達は仲良く遊んでくれますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.