悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼以外の人で気になる人が・・・

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.166926 彼以外の人で気になる人が・・・
すももさん(女性/30歳)
2013/04/15 10:42:43
彼以外の人で気になる人が出来ました。
気になる人はAさんとさせていただきます。

Aさんとは元々小学校の同級生で久々に会いました。
彼がいることは知っています。
私に好意があることは感じられます。
冗談っぽく好きという事も言われました。

彼氏は草食系?で付き合うまでも長く、出会ってから
半年後に告白されました。(それも私からきっかけを作る形で)
現在お付き合いしてもうすぐ10ヶ月です。

付き合ってもなかなか前に進まず良くも悪くもゆっくりでした。
(Hまでの期間も)
2ヶ月前位から彼のご両親にお逢いしたこともきっかけでしょうか、急激に距離が縮まったように感じます。

Aさんはガツガツしているタイプではありませんが、
彼には無い部分があるので、心地良い部分があります。
お互い土日休み(彼は平日休み)で収入面でも将来のことを考えるとAさんの方が安定しています。

休みが合わなくても時間を作って会っていましたし、収入が低くても
そういった事を含めて彼の事は好きです。でもAさんの事も気になります。

正直、自分の気持ちが良く分からなくなりました。

同じような境遇になった方いらっしゃいますでしょうか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.814791
SAMさん(男性/43歳)
2013/04/18 21:11:43
まあ30才だしやっぱり年齢決めて結婚しなければ子供産む時期ありますからね
あなたが出産育児をとるならAさんで
あなたが出産育児をとらないなら彼でいいんではないでしょうか
あなたの目的にどちらが合うか決めてみてはいかがでしょうか

投稿情報 内容
NO.814531
ミランさん(男性/39歳)
2013/04/16 00:03:49
そう‥まだどちらにも本気ではないので、気持ちが揺れ動くのは確かだろう


打算的だと言われても、いざ結婚となると安定を求めてしまうのも至極当然な感情だろう


個人差はあるが、少なくとも人並み以上の生活水準は保ちたいと‥そう考えるのでは。

長いスパンで考えれば、経済力が元になり潤った生活をしたいと思うのも至極当然な話で少しもおかしくはない。


結婚を前提にした場合は、嫌でも住む家の問題‥賃貸か、或いはマンションか一軒家に住みたいか‥と、考えるのも当然で相手の親と同居か別居の問題もある。


綺麗な家に住み、お洒落も楽しみたいか‥いや貧乏でもお互いに支え合っていきたいか。


男に経済力があればある程度の生活水準は保てるもので、年月が経てばワンランク上の生活も欲しくなるものだろう。

男の経済力とは人間性を計る目安でもある。

単に愛だのと言ってても、生活苦になれば‥そんな感情などは吹き飛ぶ。



投稿情報 内容
NO.814514
かあくんさん(男性/48歳)
2013/04/15 22:49:05


どちらもあなたにとって60〜70点の男なんじゃないですか?

ホントに好きな男と付き合った事が無いでしょう?

そこそこの内容の男と付き合って来てしまったのでしょうから、あまり過度な期待はしないで下さい。






投稿情報 内容
NO.814495
匿名さん(女性/30歳)
2013/04/15 20:54:44
女って、じゃなくて主さん打算的で怖!

投稿情報 内容
NO.814473
。さん(女性/31歳)
2013/04/15 17:45:59
相手の収入が安定していることが
何?
あなたが幸せに暮らすための保障ができるなんて、ひとことも言ってはないよね。彼は。びた一文出さないかも。

他人の所有物にギラギラしているあなたと合うなら相手も肉食。似た者同士だろうから喰われて終わりですね。

投稿情報 内容
NO.814472
ミランさん(男性/39歳)
2013/04/15 17:30:50
いや答えはもう出てるだろう。

同級生の彼に惹かれている感情はそう簡単には消せない。

また経済的な条件面も申し分ないのも、貴女が揺れ動くのも解る。

浮気云々ではなく‥いざ結婚となると女性は安定を求めるもので、その安定にプラスして好きな気持ちがあれば‥勿論相手の同級生の彼も本気だと解った時には、貴女は迷わずに今の彼とはサヨナラするだろうねぇ。

端から聞けばズルいと思われても‥現状は彼は何も知らないが、Aさんと貴女はお互いに色々知っている仲ではないか。

彼は不利な立場であり、Aさんは有利な立場だろう。


後は貴女が自らキッカケを作ったように‥Aさんを本気にさせれば恋の方向は変わるだろう。

最初に伝えたように‥もう答えは出ているだろう。

Aさんとお互いに意思を確認すれば最終的にはAさんと結ばれるだろうねぇ。



投稿情報 内容
NO.814463
すももさん(女性/30歳)
2013/04/15 13:30:13
颯天さん

回答ありがとうございます。
颯天さんのおっしゃる通り浮気ものなのかも笑

Aさんとは2人で会うことは無く(もちろん体の関係も)
付き合っている状態ではないですが・・・

こちらで投稿してから、彼の嫌な部分をあげてみました。Aさんとはお付き合いしていないからまだ見えてない所はありますが、それでも彼と別れてAさんと
付き合う気はないので、

もう答えは出ているんでしょうね。

うーん。彼より一瞬でも良いと思ってしまったのは彼に対して失礼ですよね。


投稿情報 内容
NO.814462
すももさん(女性/30歳)
2013/04/15 13:18:35
※さん

回答ありがとうございます。
Aさんは彼氏がいることを知っていますが、
彼はこういった事実を知りません。

〉生きていく上で、職業や収入だとか社会的な地位の様な物は無関係ではないけど、計算してはダメで必ず計算通りにはいかない。

今まで収入で選んだ事はありませんが、気にならないと言えばうそになりますね。
計算してはダメなんですね。計算してもAさんを選ばないのは彼への気持ちの方が多いからなんでしょうかね。

投稿情報 内容
NO.814454
颯天さん(男性/39歳)
2013/04/15 12:02:01

惚れる 愛する

というのは、その人しか考えられないというのが普通で一般的


浮気男でさえ彼女を大切にし序列も当然、一位です


確かに同時に二人、三人を同列で愛せる男女は存在しますが、その手の男女はチン○ンやお股の乾く暇がありません (笑)

淫乱に多い。

貴方の場合、もしかしたら彼と心から惚れて付き合っていないのかもしれませんね…


男女が付き合うキッカケは


一目惚れして相手を考えると胸がキュンとする。
死ぬ思いで相手に告白して受け入れられ交際が始まるケース


交際を申し込まれて好みのタイプではあるし、付き合ってもいいかなぁ…
と思い承諾して交際が始まるケース


互いに一目惚れし、瞬時に互いに恋に落ち、磁石が引き合うように交際が始まるケース


もし 貴方が2番目のケースならまだ本当に彼を愛してないか愛せないかと

1番目、3番目なら…
醒めたか浮気者か…(笑)

さて どうでしょうか?



投稿情報 内容
NO.814452
※さん(男性/99歳)
2013/04/15 11:01:40
その様な境遇というか、男の立場なら体験があります。

要は、「天秤」にかけられたという事です。
とてもじゃないけど、好い気はしませんよ。

まだ、最終的に選ばれる方になればいいけど、捨てられる方になったら悲惨。
選ばれた方でも、その事実を知ればその様な女性を信頼も信用も出来ないけどね。


生きていく上で、職業や収入だとか社会的な地位の様な物は無関係ではないけど、計算してはダメで必ず計算通りにはいかない。
大抵は、しっぺ返しがやってくる。

その時、必ず「あぁ、あっちを選んでおけば良かった・・」って思うんだろうけど。


最終的に、貴女は何を望んでいるのか?
その二人の男は、その事実を知ってる?
自分が相手の立場ならどう感じるか?

自問自答して答えを出してください。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.