悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > これっていじめ?

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.166949 これっていじめ?
ゆなぽさん(女性/12歳)
2013/04/16 18:18:19
新中1です。 私は登下校にAちゃんBちゃんCちゃんと学校に通っています。初めはAちゃんと二人で通っていたのですがAちゃんの友達のBとCともいくことになり私よりAはBとCと仲が良いみたいで3人は並んで歩いて、私がその後ろを歩いて···ほとんどボッチ状態です。 私とBは同じクラスでたまにしゃべったりもするのですが、そうじの時はかわりにぞうきんをしぼらされたり後ろをむいて他の子と話していたら「前むきーや」「何で後ろむいてんの?」と言われたり「筆箱おちてんけど拾って」と言って私に拾わせたり・・・

帰り道には「今日**がうざかった」とカバンで殴りながらやつあたりや私のカバンを勝手にあけたりしてくるんです・・・彼女はふざけてやっているのでしょうか。先生に相談すると何かありそうで怖いんです(悪口など)親には相談するのですがまともに聞いてくれないかんじで(;_;)
毎日笑顔を作るのはつらいです。親にもあまり心配はかけたくないし学校に言って問題になっても嫌だし···私、どうすればいいんですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.815431
匿名さん(女性/18歳)
2013/04/25 12:51:39
自分が嫌だ辛いと感じればいじめになると思います。
少しそのお友達と可能ならば徐々に距離置いてみるのはいかがですか?
まだまだ中学生活は始まったばかりですよ。
その子達だけが友達でありません。
時間がたてばもっといいお友達出来ますよ。出会いはあります。

投稿情報 内容
NO.814797
出雲さん(女性/13歳)
2013/04/18 22:06:29
新中2です。私も去年は、そういうことありましたよ。ゆなぽさんほどではないと思いますが、毎日何か人の弱みを探して悪口をいってくる子がいました。私は素直にまず、親に相談してみましたが、私は、学校の先生まで言ってしまったので、結構大ゲサになってしまったので、先生には言わない方がいいですよ。いじめっぽい事をされないように、私は色々と気をつけました。(仲のいい子ができるまでくらい。)1.あまりかかわらないようにする。2.よほどのことがない限り嘘をついて距離を置く。それが一番の方法だと思います。私は、小学校の友達は一人もいない中から今は何とかやってきました。5ヶ月ぐらい泣いてましたよ。私。ゆなぽさんは強いと思います。今の友達とは、あまり無理してかかわらないほーがいいと思います。自分に話しかけてくれる子と仲良くしたほうが、好意を持ってくれている証拠だと思います。一人だったら一人でも私はいいと思う。中学校がすべてじゃないから。高校で離れる子の方がほとんどだから。頑張って心友見つけてください!応援してます。家族もあなたの味方ですよ!

投稿情報 内容
NO.814630
マカロンさん(女性/14歳)
2013/04/16 23:58:22
あぁー分かる分かる!!!
そういう人いるよねぇー!?クラスに1人や2人。
あんま関わらない方がいいと思うけど??

投稿情報 内容
NO.814628
通りすがりさん(男性/32歳)
2013/04/16 23:30:38
雑巾は何となくじゃないの?
よくわからんけど

嫉妬の可能性はないのかな?
仲良くなりたいとか?

先生に相談するまえに
雑談したり、物の貸し借りとか、
なんか奢ったりして様子見てみるとか?

投稿情報 内容
NO.814598
T-MACさん(男性/34歳)
2013/04/16 19:24:06
【これっていじめ?】
いじめですね
やってる連中はいじめてる自覚ないかもですが。


【毎日笑顔を作るのはつらいです】
友達ってのは互いを認め合い、思い遣る関係のこと。
その人たち はっきり言って友達なんかじゃありません

偽りの友人は要りません
いじめっ子の友人も要りません。

【どうすればいいんですか?】
もう絶交しなさい
ぼっちになるのは辛いでしょうが、自分の気持ちにウソついて友達ごっこするよりゃ遥かにマシです。

明日から今までより30分早く、一人で学校行きなさい
そいつらがそのことで何か言って来たら 『今日から一人で登下校する事にしたから』ってキッパリ言ってやりなさい。たぶん今までより露骨にいじめて来ると思いますが、ひたすら無視しときゃよろしい

学校はたぶん いじめに真面目に対処してはくれません
だけど親御さんにだけは必ず、あなたが学校でどんな目に遭っているかを包み隠さず話しておいて下さい。
別に泣いたり、辛そうに話さなくてもイイんです
『私虐められてるの。◯◯ちゃんと◯◯ちゃんから、◯◯な事されてるの。だけど大丈夫だから。別に助けてくれなくてもいいから、何があったか知っといてくれたらそれでいいから、話だけは聞いて欲しい』 こんな感じで良いんです

長い人生においては、中学時代の友人関係なんて糞の役にも立ちません
たとえぼっちにになっても、どんなに嫌な思いをさせられても、あなたが卑屈にならず人生に目標を持って生きている限りあなたを理解し、あなたを助けてくれる人は必ず現れます。そしてその人こそが本当の友達であり、前向きに生きる人に神様がくれたご褒美なのです。

他人の痛みが解らない人、平気で人を傷つける人間は絶対幸せにはなれません。
いじめに立ち向かわなくてイイですから、いじめに負けないでください
いじめられた自分を卑下すること、惨めに思うことはいじめに屈する行為であり、まさにいじめっ子の思う壺です。

あなたが目標を持ち、自分を磨く努力を放棄さえしなければ、いつか必ずそのアホ共を見返す日が来ます。
下を向かず、胸を張って生きてください
あなたは何にも悪いことしてないんですから。


がんばれ若人。 説教臭くてすみませんが

投稿情報 内容
NO.814588
YUU さん(男性/24歳)
2013/04/16 18:28:19
親に心配かけたくない気持ちはよく分かる。だけど、まずは先生に相談すること。怖がっていたら、何の解決にもならないよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.