悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 逃げ場がない

心の悩み

投稿情報 内容
NO.166989 逃げ場がない
ゆうさん(女性/28歳)
2013/04/19 00:11:38
以前に何度か相談させてもらってる者です。
独身1人暮らしで、会社員です。
毎日が不安でいっぱいです。今の職場は6年目になりますが、楽しいと思ったことも自分に合ってるとも思ったこともなく、寧ろ嫌いでやりたくない仕事内容です。
それでも続けているのは働かないと生きていけないから、それだけです。転職も考えましたが、この不況の中で福利厚生がわりとちゃんとしてて、少ないですがボーナスもちゃんとあって、正社員として雇って貰えてるので、生活のために我慢しています。それと人間関係が良いので。
ただ、仕事内容が本当に私にとっては辛いんです。挙げたらきりがないですが、プレッシャーと責任で、毎日のように胃が痛くなってます。体を壊したこともありました。
本当は仕事を辞めたいです。でも辞めても頼れる人もいません。逃げ場がありません。
いつも同じようなことで悩んでいて、成長できない自分が情けないんですが、今は毎日仕事行ってるだけで精一杯で、打破できないで同じ生活を続けています。
どなたかアドバイスお願いします。




投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.815128
鈴penさん(男性/34歳)
2013/04/22 09:36:46
終業してからいかに早いこと入浴して“サッパリ”にこぎ着けるかで至福(私服)の時間は変わってきます。ストレスなんか元から10%増量みたいなものですから楽しみを20%(11%可…笑)増量にすれば「(逃げる程に)本当に怖いものなのか?」という問いに「それほどでも…」と答えることができそうです。

投稿情報 内容
NO.814913
ゆうさん(女性/28歳)
2013/04/19 22:27:04
うめさん、アドバイスありがとうございます。友達もいますし、職場の人間関係は良好です。ただ皆それぞれ大変な思いをしてるんだなって思うと、少し相談はしますが、あんまり自分のことが言えなくなります。結局根本的な原因を解決しないとだめですね。

投稿情報 内容
NO.814912
ゆうさん(女性/28歳)
2013/04/19 22:21:24
匿名さん、アドバイスありがとうございます。仕事だからって割りきりたいんですけど、クレーム処理が多い仕事で正当なクレームもありますが、理不尽に散々なこと言われたり怒鳴られたりしてて、、ある程度はもちろん我慢してるんですけど、そういうのを真に受けてしまってプライベートまで引きずってる感じです。でも頑張ったり我慢してるのは私だけじゃないんですよね。精神的に強くなりたいです。

投稿情報 内容
NO.814840
うめさん(男性/25歳)
2013/04/19 09:08:26
要するに友達いない。

嫌ならさっさと辞めろ。

給料安くてもいいなら働き先なんていくらでもある。

次の就職先ではもう少し愛想よく振る舞え。

投稿情報 内容
NO.814829
匿名さん(女性/30歳)
2013/04/19 02:56:49
好きな仕事につき毎日が楽しく、
充実している人が居るんでしようか?
皆さん貴女と同じように感じながら頑張って居ると思いますよ…

仕事は仕事と割り切って、
プライベートを充実させる努力をしてみては?

今のご時世正社員は有り難い事ですよ〜

早く、素敵な男性(包容力と経済力ありの♪)と出会い
目指せ「専業主婦」…に、なれるように頑張ってね





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.