悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 悩んでいます…

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.167048 悩んでいます…
Ma-Ri-mamaさん(女性/32歳)
2013/04/22 07:49:32
長女13歳、長男7歳、只今妊娠8週目です。義理母が癌で、抗がん剤治療中です。私の父が脳梗塞で倒れ左半身不随で現在リハビリ入院中です。旦那に妊娠したことを告げると、両方の親がこの状態なので産める状況ではないと言われ中絶するように言われました。 産みたい気持ちの方が強いのですが、皆さんが同じ状況におかれたらどうしますか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.815162
やきいもさん(女性/30歳)
2013/04/22 17:53:09
私だったら産みます。
私の中での優先順位は『子供>親』なので。
親に育ててもらった恩は、次の世代を育てることで返したって良いと思っているタイプです。

それに・・・言い方が悪いかもしれませんが、どうしても命を一つ切り捨てなければならないなら、寿命が短そうな命が良いのでは?
切り捨てるなら子じゃなくて親ですね。
捨てたくないから、必死で全員が生きて暮らしていく方法を考えると思います。


投稿情報 内容
NO.815145
ミラさん(男性/44歳)
2013/04/22 14:31:21
こういうのはな、夫婦がきちんと話し合って解決するもんや。
他人からアドバイス貰っても、決めるのは夫婦2人。
正解なんか無い。


皆さんが同じ状況におかれたらどうしますか?

俺が女やったら中絶するな。
すでに子供が2人もおるし。



投稿情報 内容
NO.815142
ゆあさん(女性/27歳)
2013/04/22 13:07:39
あなたが産みたいのなら産んだ方がいいと思います。
長女さんも13歳ですし、家の事を少しでも手伝ってもらえるでしょうし、長男さんも7歳ならある程度聞き分けはあると思います。
これはお子さん達にとっても良い経験になると思いますよ。
私の親戚も似たような状態でしたけど決心して産んでとても良い子に育ちました。

あなたの気持ちも含めて旦那さんとまた相談してみてはいかがでしょうか?
その上てあなたが後悔しない方を選んでください。


年下の人間が生意気言ってすみません。

投稿情報 内容
NO.815138
まぁこさん(女性/33歳)
2013/04/22 12:44:21
貴女に中絶するよう要求するなら旦那さんにも、男のシンボル(笑)を切って貰いましょう。貴女だけ辛い思いをする必要はないと思います。病気でもないのに赤ちゃんを平気で殺せる旦那の神経疑うわぁ(-_-)

投稿情報 内容
NO.815130
のりこさん(女性/30歳)
2013/04/22 10:03:09
こんな状態で あなたを妊娠させるなんて…挙げ句の果てに、中絶を進めるなんて…非情な男だと思います。それを抵抗しない貴女も同じですよね…
さて赤ちゃんには罪はありません…産むと中絶するのは貴女次第ですよね。産みたいのであれば、出来うる限り、赤ちゃんの世話をしてもらいましょう…多分無理だと思いますか(笑)

それでも そんなオトコを選んだのは貴女なんですから…(笑)




投稿情報 内容
NO.815127
颯天さん(男性/39歳)
2013/04/22 08:38:10

同じような方がいて悩んでましたが産みました

その方が言うには…

先ず、お金の問題は二人も三人も私立学校に入れなければたいして生活は変わらないと

例えは悪いが犬を一匹飼ったのとそう変わらないと言ってました

三人目は女の子でとても可愛い顔をして産まれてきたので今は一族のアイドルになっているそうです♪


病気と戦っている方達にも希望となるでしょう…

確かに忙しくなり時間も取られ大変かもしれませんが、なるようになるそうです

また、それ以上の幸せを産まれてくる子はもたらしてくれるのでしょう…

私もそう思いました

きっと産んで良かったと思うのではないでしょうか?


年齢的にも安産やお子さんの障害を考えてもラストチャンスのような気がします


上のお子さんもちゃんと面倒を看るようになると思いますよ!?

みんなそうやって情緒と家族愛を学んでいくのだと思います


もう一度、御主人を説得してみては如何でしょうか?

私も…

子供、欲しい♪ (^^ゞ







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.