悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 食事中に携帯をいじる彼女

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.167191 食事中に携帯をいじる彼女
アトムさん(男性/23歳)
2013/04/30 00:32:45
付き合って3ヶ月の彼女がいます。今日もデートでレストランで食事をしたのですが、彼女は食事が運ばれてくる前と食事が終わって店を出るまではラインだかツイッターだかよく分かりませんが、いつも携帯をいじっています。食事中でも時折いじります。そんなに僕といるのがつまらないのかな?と正直ガックリきています。彼女は僕のことが好きとか、会いたいとかいうことをよく言ってきます。しかし、この携帯をいじる癖は付き合い始めた当初からあり、本人は決して悪気はないと思うのですが、されてる側としてはけっこう不快です。食事の際だけでなく、運転中にも僕が運転している間は半分くらいはずっと携帯をいじっています。ましてや食事に関しても、毎回僕がおごっています。おごるのは別に構わないんですが、何でラインやツイッタを優先する人にごちそうしないといけないんだろと少し疑問です。いったん彼女にきちんと話したほうが良いでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.815886
バカせりさん(女性/28歳)
2013/04/30 13:09:49

典型的携帯依存症ですね
言うべき
でもたぶんほぼ治らない

実は私の彼、漫画見ながら食べます(笑
携帯も時々あるけど断トツで漫画(笑

私は食べ方が何かと汚く、気をつけて食べていてもそれが自分でいつも気になるので、他に視点がいってくれてる方が逆にちょっと助かってるかも。

それでも二人とも行儀悪すぎなのは言うまでもないですし、TPOには合わせます。

女の子が携帯見ながら食事って汚らしいし幻滅しても無理無いですよね。見なければいいだけの話なのですから。
食べ方汚いのは食べなければいいという問題で済まない訳ですから。


投稿情報 内容
NO.815878
颯天さん(男性/39歳)
2013/04/30 09:23:57

多いよな〜 最近…

確かに皆さんが仰る通りだと思います

飲み屋のお姉さんも銀座・六本木の高級店の子達は多分、トイレに立った時にcheckしていると思う。当然お店の席には持ち込まない

安キャバの若い子達の一部はラインが生活の一部に組み込まれており、ライン中毒人間…(*´д`*)


片時もスマホを手放さず読み、返信してる

お店の中もそう…

それも指名のお客様じゃない、友人達…

頭をひっぱたきたくなる

オラ!! 金、払って飲んでだぞwww(`へ´*)ノ

少しはコッチの相手しろ
ってね (笑)

オヤジ達からしたらアホかと感じるよ…

それから…

食事代を出してるんだから・出してやってる

という発想と気持ちで無理にいつも払っているなら割り勘か、たまに奢るようにした方がいい…

何故なら無理な金は死金になる可能性大だから

見返りを求める施しは、ひょんな時にその気持ちが醜い姿となり現れ、取り返しのつかない暴言を吐いてしまうことがあるから

今まで、出した分がパー

┓( ̄∇ ̄;)┏


女の飯代位、ビシッ!と稼いで奢って当たり前
o(`^´*)

お土産持たせる位の度量を付けよう♪

飲み代奢ったから帰りのコンビニで缶コーヒー代を出して♪ なんて最後にジャリ銭惜しむようなセコいことも言わない(笑)

奢るなら最後のコーヒー、切符まで1円も出させない事


それが自然に出来るようになれば今の倍どころじゃない 2の2乗位、モテるようになる♪

大概の女性は…

タフで優しく守ってくれて稼げるケチじゃない男が好き(笑)


歳を取れば取るほどね…


投稿情報 内容
NO.815876
アトムさん(男性/23歳)
2013/04/30 08:49:29
皆さんおはようございます。寝てる間にこんなに返信がきてるとは思いませんでした、ありがとうございます。やっぱり失礼な行為ですよね、本当に好きな相手の前なら携帯とか絶対に触れないと思いますし。こういうことがきっかけで別れたりするカップルはいるのでしょうか?

投稿情報 内容
NO.815872
柚子さん(女性/48歳)
2013/04/30 06:27:18
そんな彼女を実家に連れていって、家族と一緒に食事が出来ますか?

もし結婚したとして、友人や会社の同僚を家に招待したり、家族ぐるみのお付き合いが出来ますか?

赤ちゃんが生まれたら、自分のことを後回しにして世話をすると思いますか?


なぜデートで食事に連れていくかというと、それは相手の育ちが最もよくわかるからです。

あなたを不快にするどころか、マナーはもちろんのこと、楽しい雰囲気、リラックスした雰囲気にしてくれる人が望ましい。

気づきもしないし直そうともしない、そもそも悪いとも思っていない彼女と結婚したら、一生の不作です。


投稿情報 内容
NO.815864
匿名47歳さん(男性/47歳)
2013/04/30 02:58:52
一事が万事
ろくな人ではないと思います→人の彼女つかまえ酷いこと言ってすいません

ですが常識無さすぎです
どなたか今の若い人には多い…と言われてましたが

私の知ってる若い方は
「メール見てもよいですか?」そんなふうに必ず断りますよ!

彼女さんのその行動から他のデリカシーない行動浮かんできませんか?

私なら別れちゃいます
(;>_<;)

投稿情報 内容
NO.815858
理想ちゃんさん(女性/21歳)
2013/04/30 02:01:31

そんなにお行儀の悪い彼女に幻滅してしまわないのですか?

投稿情報 内容
NO.815856
かあくんさん(男性/48歳)
2013/04/30 01:44:53


怒って言い出す前に、冷静に話せる今の内に言った方が良いと思いますよ。

でもそれを機に、指摘し合うようになってしまうと面倒ですね。







投稿情報 内容
NO.815855
ゆきさん(女性/22歳)
2013/04/30 01:27:11
貴方に大変失礼な行為だと思いますよ。

注意してあげるのは貴方が優しいからでしょうが、そのことに気付かない女性はね…

私が男なら即別れますね。

投稿情報 内容
NO.815852
ミラさん(男性/44歳)
2013/04/30 01:13:15
そういう自己中でデリカシーの無い女が多いわな。
で、自分が同じ事されたら、めちゃキレるんや。
お前さんも同じ事したらええねん。
そういう女は、自分も同じ事されんと理解できひんのや。

ましてや食事に関しても、毎回僕がおごっています。

デート代払わへん女も多いな。
自分が食うもんぐらい自分で払えよな。
奢られて当たり前なんや。
割り勘にしようもんなら、甲斐性なしとか言うタイプの非常識女も多いわな。






投稿情報 内容
NO.815849
匿名さん(女性/40歳)
2013/04/30 00:55:14
今の若い人はそういう人増えてるみたいだよ
親も注意しないんだって
なんか大分前にテレビでみたよ
よくわかってないかもしれないから伝えた方がいいよね?

投稿情報 内容
NO.815846
匿名さん(女性/30歳)
2013/04/30 00:49:42
はい…理由もちゃんと話しましょう
彼女さんは無意識で、あなたが不快に感じている事を
気付いていないのでは?
お付き合いにしても信頼関係は大切ですから
何でも正直に話し合っていい関係をきづいて下さいね〜





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.