悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 結婚に向けて話合うこと。

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.167202 結婚に向けて話合うこと。
絹代さん(女性/28歳)
2013/04/30 19:16:43
私には付き合って一年になる1つ上の彼がいます。
この一年はお互い楽しければ満足で、デート代も気にせず使っていました。
最近彼から次のステップに歩みだそうと言われました。
要するに結婚の準備をしようということなのです。

でも彼と何から話しあえば良いのかわからないのです。
私は事情があってアルバイト生活で、収入は月に3万円ほどです。(実家暮らし)
今年の秋から仕事を変える(就職したいです)予定でいるため、今よりは収入は増えるとは思います。
なので、デート代はほぼ彼が払ってくれています。

彼は一人暮らしで車を所有しています。
趣味にお金がかかり、お酒も大好きです。ギャンブルはしません。
彼の収入なので私がとやかく言える立場ではないと思いながらも、
彼の今のお金の使い方を見ていると結婚は無理だなと思ってしまします。

私は収入面で養ってもらおうとは思っていません。
でも子供ができたら小さいうちは働きに出るのは難しいと思っています。
考えが甘いかもしれませんが・・・。

ちなみにお互い、貯金はほぼゼロです。
付き合い始めにふたりで作った銀行口座に10万ほど。。
もう何から手をつけたらいいかわかりません。

彼と別れるつもりはありません。
前向きに将来をふたりで考えていきたいのです。
何かアドバイスをください、お願いします。。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.815994
七さん(男性/34歳)
2013/05/02 07:02:36
二人の共同口座はやめた方が良いよ。
別々に口座を作らないと別れるときに無駄に争うよ。
29の男が貯金ゼロって…どうしちゃったの?
自分の老後とか気にしない人?

秋には収入が増える予定ってのは捕らぬ狸の皮算用だよ
できるかわからない転職よりも掛け持ちバイトを今から始めたら?

投稿情報 内容
NO.815942
絹世さん(女性/28歳)
2013/05/01 09:24:44
みなさんありがとうございます。
事情というのはやむをえない事であり、それは私自身の問題なので、何も知らない人に憶測でものを言われる筋合いはないです。
ここで事情というのを説明してわざわざ同情を買おうとは思わないのでやめておきます。

まずは私のペースで今できることをやるのみだと気づきました。
ご助言くださりありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.815940
颯天さん(男性/39歳)
2013/05/01 08:45:49

28歳か…

貴方が本気で彼を愛しており 尊敬できて彼を支えていきたいと思え、ある程度、貧乏もいとわない、子供は高校まで公立に通わせる

と本気で思えるなら…

事情で今はアルバイトで月3万円なんて言わず今日からもっと稼げる仕事を探し1日も早くサラリーの高いアルバイトをするべきでしょう…

事情が鬱だとかパニックだとか対人恐怖症とか重い病気明けなら根っ子から違ってきますが…

そしてゴールの年数の目標を彼と相談して決めます

2年〜3年の目標で宜しいかと

その間、先ず今ある口座に二人で数値目標を決め貯金を真剣に始めたら如何でしょうか?

もし 彼が浪費しお金が貯まらない、喧嘩が増えた 、貴方は具合悪くなって仕事は継続的に出来ない と言うなら結婚は厳しいでしょう…

たった2、3年の結婚前の頑張れる共同目標の貯金という比較的簡単で重要な協同作業が達成出来ないのであれば、親となる資格は無いと思います

家族を作る為に結婚する訳ですから

さぁ♪ 彼と話し合って下さい

行動を起こすのは…

今でしょ!!

幸せは努力で勝ち取るものです


それから 自分を棚の上に上げてこれから結婚しようと考えている彼の批判や不満をを書くのは自分が如何に素養が低いかを見せるようなものです

だから厳しい意見が続いたのだと思います

反省し直せば済むことです


頑張って下さい♪



投稿情報 内容
NO.815932
。さん(女性/31歳)
2013/05/01 06:54:18
成人して親のスネかじってる自分自身を何とも感じない
あなたの感覚か異常だわ

投稿情報 内容
NO.815911
絹世さん(女性/28歳)
2013/04/30 20:08:22
そうですね。その通りですね。
返す言葉がないです。
私の認識が間違っていました。
自分のことばかりで何様という感じですね。
ご指摘いただきありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.815910
ミラさん(男性/44歳)
2013/04/30 19:48:09
私は収入面で養ってもらおうとは思っていません。

それやったら、デート代出したらええんとちゃうか?(笑)

何かアドバイスをください、お願いします。。

養って貰おうと思ってないんやったら、まずは行動で示すべき。
ぶっちゃけ、彼氏の方が経済力が上の状態で、彼の今のお金の使い方を見ていると結婚は無理とか、言う方がおかしい。
彼氏に頼って生きて行こうとしとるのが見え見えや。
養って貰おうと思って無いんやったら、お前さんがしっかり稼いで自分の給料だけで子供と自分の生活費出せばええねん。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.