悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 人の好みは変わらない?

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.167325 人の好みは変わらない?
一葉さん(女性/27歳)
2013/05/06 20:43:29
長年らいの年上の男友達の話です。バツイチになってから再婚せず、女をとっかえひっかえ。気はよく楽しいけど女感は苦手(笑)
そんな彼がすごく美人の彼女にフラれました。しばらく傷心し、新しい彼女ができたと聞きました。すごく料理が得意で素朴な女性といつもノロケ。
私もお会いしたら、彼より年上の落ち着いた優しそうな女性。
華美ではないけれど、本当に癒される人でした。彼もいよいよ再婚かな〜と思ってたら、数ヶ月後に新しい彼女。
これがまた以前のフラれた彼女と同じタイプ。
若くて派手で気の強い美人。まぁワガママ。

なんか人間って本質的な好みって変わらないのかな〜と思ってしまいました。
きっと失恋後だから、少し違ったタイプに惹かれたのか。
きっかけがあれば…好みって変わるのかなと思ってました。
面食いはどこまで行っても面食い?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.816465
ゆきさん(女性/22歳)
2013/05/07 18:30:39
兄が大学生の頃、イタリア美女に夢中になり、ドイツ語→イタリア語へ変更、帰国後も一人でイタリア、イギリスへ行っては現地でネットワークも築いていました。

イタリアの男を紹介してやるから、pub(イギリス)へ付いて来い、一緒に国際結婚しようぜと

イタリア美女が学生結婚して恋は終わったようで、それ以後、女に夢中になる姿を見たことはありませんが、ずっと支えてくれている税理士の彼女がおり、

男は愛された方が幸せだ、仕事が忙しくなるからと、調子の良いこと言っています。

数年前に、再びイタリア美女と会ってきた様で、美しい彼女では無かったとガッカリしていました。

男は夢や理想を求めつづけ、年齢と共に現実が見えてくるのでは…

投稿情報 内容
NO.816434
颯天さん(男性/39歳)
2013/05/07 08:52:15

『来るもの拒まず 去るもの追わず』

なのでは?

であればタイプがマチマチなのは説明出来る…

levelの高い、此方を知らない相手に惚れてしまった場合、アプローチをかけ、両思いになるのは大変な努力と運とポテンシャルとスペック(素養・容姿等)が必要になるけど好意を寄せてくれる、又はアプローチをしてくれた相手をgetすのは簡単♪

だから 取っ替えひっかえできる(笑)

確かに気に入った相手としか付き合わない男女も存在するけど、取り敢えず、許容範囲内なら誰とでもつき合う男女はいるよ!?


もし、彼が『来るもの拒まず…』タイプなら結婚には向かない男だと思います


いい奴で仕事も出来るかもしれないけど、中村玉緒や樹木希林のような奥さんじゃないと無理だと思う


ドーン! と構え、肉体的浮気なんて芸の肥やし位にしか考えない。

但し、妻の座は絶対に譲らず旦那を上手くコントロールする。

だから勝新太郎翁も内田裕也も離婚しないし妻が本気で怒ると借りてきた猫みたいに妻に従った(笑)


違うことを祈ります…



投稿情報 内容
NO.816394
ミラさん(男性/44歳)
2013/05/06 22:41:02
ま、中には顔で女を選ぶ男もおるけど、大半の男は性格で選ぶんとちゃうか。
世の中みんな美人ばっかやないし、美人じゃない女性と付き合ってる男の方が多いし。
AV見て射精する時は、そら美人をオカズにする男も多いやろけど、ぶっちゃけ付き合うとなったら、やっぱ外見や顔だけでは無いからな。

若くて派手で気の強い美人。まぁワガママ。

外見が派手なのが好きなのかもしれへんな。
それと、普段はツンツンしてるけど、デレデレ甘えてくる性格が気に入っとるんやと思う。
で、女の可愛いワガママを聞いてあげたいんやろう。

面食いはどこまで行っても面食い?

確かに、付き合う上でも顔は重要な要素やろけど、顔だけで選んでるわけやないと思うで。


投稿情報 内容
NO.816392
グランドキャニオンさん(男性/39歳)
2013/05/06 21:57:07
人それぞれ
タイプは同じでも二人の女性は別人
素朴な前カノだって別れを切り出したのはどちらかわからない
他人の恋愛だから放っときなさいな

投稿情報 内容
NO.816389
ミランさん(男性/39歳)
2013/05/06 21:12:55
一部の特殊な例外を除いて、男性なら本能的に美しい女性に目がいくけど‥美人タイプか可愛いタイプかに分かれるだけで、綺麗な女性の方が良いに決まっている。

顔よりは性格だと言う人もいるけど、性格も良くて綺麗な女性なら尚更良いのでは

余談だが、貴女は彼に興味があるのは解るけど、彼の好みのタイプではないので悩んでいるのかな

付き合いが長いと、腐れ縁になると‥男女でもお互いに異性を意識しなくなるか、或いは腐れ縁から意識し始めると、後は流れに乗ると男女の関係になるのも早い。

流れに乗りたければ、彼の目を惹くような女性になれば早いが‥彼の好みが美人でも意外性の面を見せ彼が惹かれる面を武器にすれば流れに乗り易い。


例えるなら、居心地の良さがある女性に男は弱いのもあるけど‥それは例えの1つなので貴女の意外な武器を前面に出す事で彼の心が変化する可能性は大。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.