悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 暇つぶしにされちゃった。※愚痴です

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.167354 暇つぶしにされちゃった。※愚痴です
WHさん(女性/23歳)
2013/05/08 02:53:57
一ヶ月ほど前、5歳年上の好きな人に、バレンタインのお礼ということで食事に誘われ、初めて二人で会いました。

私は嬉しくて嬉しくて、たくさん準備をしたのです。仲の良い、恋を応援してくれていた友達にも、誘われたことを喋ったり、とにかく嬉しくてたまらなかったのです。

そして当日、夕方から待ち合わせをして、その人がよく行くという居酒屋に連れていってもらいました。
その人は普段は、オシャレに興味ない感じの、地味なメガネをした、本当に普通の、でも心の暖かい、お調子者の可愛い性格の人で、私はそんな彼が好きだったのですが、その日はまるで違う人に会ってるようでした。
普通にオシャレで、メガネもオシャレなメガネになってて、、。それだけだったら、いいんです。ちょっと戸惑うけど、本当はオシャレなんじゃん(*^^*)って思うくらいだったと思います。
でも、会話も、「彼氏ほしくないの?」「合コンとか行けばいいじゃん」とか、恐らく私の好意に気づいてて「俺なんてやめときなよ、いい人どまりだよ」とか「この間他の女の子とも飲んだんだけど、その子がめちゃ可愛い」とか、、
私、避けられてるの?と思いました。
好きな人にそんなこと言われるのが本当に辛かったです。私を避けたいのなら、はじめから誘わないでよって思いました。
そして「俺は年上がタイプ。甘えたい。今の彼女も一つ上なんだ。」ということを、言われました。私はかなり動揺してしまいました。
え、彼女いるのに私を誘ったの??と。
そして、食事が終わり、お会計はその人がしてくれて(私は彼女じゃないし、自分の分は自分で払おうと思ったのですが、バレンタインのお返しだからと言われて…)、そのままそれぞれ電車で帰りました。

そして、お礼のメールと、彼女いる人と二人でなんて会えない、惚れかけたけど我慢しますね!身を引きます(*^^*)という内容のメールをし、それに対し、「我慢しないでいつでも遊びにきて(職場に)」と返信をもらい、「そんなわけにはいかないですよ。もう返信なくて大丈夫です(*^^*)ありがとうございました。」とこちらがメールすると、それまで毎日していたメールがパタリと止まり、もう一ヶ月、音沙汰なしです。

きっと今後ももうメールがくることも誘われることもないと思います。

私は、、この一ヶ月本当に寂しいです。。
体目当てだったの?それともほんっとうにただの友達として飲みに誘われただけだったの?だからあんな風にまた遊びにきてっていえるの??でも他の女の子と仲良くして、彼女は悲しまないの??と、恐らく私にも悪いところはあるのかもしれないけど、でも本当に好きだったから、悲しいです。

私はただの暇つぶしのような感じだったんだろうなぁ。

全く悔しくはない。でもなんだか悲しい。嬉しくって勝手に浮かれてた私も悪いよね。。。嬉しくなっちゃって、勘違いして、バカみたいだったなぁ。はぁ。。

そんなことばっかり考える毎日です。向こうはとっくに私のことなんか忘れて楽しく生きてるだろうに。。情けないです。。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.816635
WHさん(女性/23歳)
2013/05/09 15:30:01
皆さん
色々とアドバイスなど、ありがとうございます。
なんだか、もう大丈夫そうです。久しぶりに好きなミュージカルを見たら、なんだか明るい気分になってしまいました。
ちょっと悲観的になってましたが、また元の通り、でも少し男の人と喋れるようになった、ほんの少しだけ成長した私として、明るくいこうと思います+°*
別に人から好かれなくてもいいや!死ぬまでに一回、両思いが経験できたら、いいやと思って気長にいこうと思います+°*

色々と優しい言葉や厳しい言葉やアドバイスを下さり、嬉しかったです。ありがとうございました(*^^*)

投稿情報 内容
NO.816619
HWさん(女性/23歳)
2013/05/09 10:53:57
Kさん
何度もありがとうございます。
そうですよね、私、重苦しいのだと思います。
彼女がいる好きな人と仲良くするって、私にはできないことだったのです。
私にも彼にも恋愛感情が全くなく、本当にお友達としてなら、食事くらいいいのかもしれないし、毎日メールしていたっていいのかもしれない。彼女に悪いなんて思わず、知り合いとして楽しく付き合えたかもしれません。彼女の話をされても、他の女の子の話をされても、「えー!チャラい〜!」なんて言えたかもしれません。でも、、私は好きだったから、辛かったのです。
そして、舞い上がっちゃった自分が恥ずかしかったのです。
泣きそうで、でも泣いたら迷惑かかるし、笑顔を保つだけでいっぱいいっばいでした。

…こういうところが重苦しいのかもしれないですね。。
もっと気楽に、好きな人が楽しそうに彼女の話や他の女の子の話をしてるのなら、それに付き合うくらいの器があれば良かった。好きな人が私とは兄と妹のような関係でいたいのなら、それに応じれば良かった。
今度恋をした時は、もっと気楽に考えようと思います。

…重苦しいところ、どうしたら直るんでしょうか。自分で考えて直さないといけませんね。
アドバイス、ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.816611
Kさん(男性/29歳)
2013/05/09 09:24:10
恋できないうんぬんかんぬん
そーゆのやめたら?

それが今回のような変に重苦しいことに繋がったんでしょ
もう少し気楽に男女で分けずに人付き合いしてみてはどうよ?

投稿情報 内容
NO.816586
WHさん(女性/23歳)
2013/05/09 01:49:44
きっぽうしさん
ありがとうございます。
そうですよね。彼は本当に義理堅くて優しい人なんだと思います。誘ってくれたのも、義理というか、同情のような気持ちだったのだと思います。それを私が勘違いして舞い上がっちゃったというのもよくわかっています。そんな、勘違いした自分が恥ずかしすぎて、悪い人に騙されたことに、遊ばれちゃったことにしたいんだと思います。悪い人なんかじゃないのは、よくわかっています。そんな風に思う私が一番悪い人です。。
暖かい言葉を下さったのに前向きになれずごめんなさい。でもとても嬉しいです。ありがとうございました。

SAMさん
ありがとうございます。
男性は女性と二人で食事なんて、当たり前にするのですね、、そうですよね、大人ですもんね。私は特別なことに思ってしまっていました。。本当に、バカだなぁ私、としか思いようがありません。。
チョコレートなんて渡さず、連絡先なんて教えず、、ずっと心の中で思うだけで満足していれば良かった。もっと一緒にいたいなんて、欲が出たからバチが当たったのだと思います。寂しいじゃんって言ってくれて、癒されるっ言ってくれて、美人だと言ってくれて、浴衣姿を見せにきてって言ってくれて、律儀に毎日メールしてくれて、、、そういう優しい言葉に、私は本気で嬉しくなっちゃっていました。「え、嘘!そんな風に思ってくれてるのっ?!うわ〜めっちゃ嬉しい!!」って、もう本当、そう思っちゃいました。そして彼にもそう伝えました。お世辞だったのに…恥ずかしすぎますね。
彼は色々な女の子と食事に行ってると言っていたから、私もその一人なんだと思います。だから、きっと私のことは忘れていると思います。それでいいです。私も忘れないといけませんね。

投稿情報 内容
NO.816562
SAMさん(男性/43歳)
2013/05/08 20:53:34
彼はそんな悪い人間じゃないと思うよ
あなたは彼に対する認識が間違っていると思うよ
あなたに対しては妹気分でアドバイスしたんじゃないのかな
暇つぶしではなくアドバイスだと思います
あなたが勝手に舞い上がっていただけで彼に非はあるのか疑問です
デートするから相手も気があると思っていただけですね
男性は女性とでも基本ご飯などは食べに行きますし
あまり気はなくても食事ぐらいならと思うのが男性ですね
※またあなたは間違っている部分がありますよ
私のことなんか忘れて楽しく生きているという部分です
男性は2人きりで一緒に食事した女性は結構覚えていますのでその部分は違うと思います





投稿情報 内容
NO.816548
きっぽうしさん(男性/31歳)
2013/05/08 18:01:42
男性側はきっと彼女がいるので、お付き合い等はできませんが、せっかくの好意に対して、邪険に扱いたくなかったのでしょう。

男性もあなたに対して、少なからず好意をもって接してるように感じます。

もちろん、最初から誘わないでという気持ちもわかりますが、男性もまったく無視や断る気持ちにならなかったんでしょうね。

恋は誰しも舞い上がるものです。ショックでご自身を卑下したくなる気持ちもわかります。

けれど、いつまでもクヨクヨせずに、どうぞ新たな恋愛相手を探して下さいね。

コメントをみると今回の件を引きずっていていて、自分なんて…っていう気持ちになってるようですが、槇原敬之の「もう恋なんてしない」でも聴いて、いつかまた素敵な人に出会ったら、おもいっきり恋愛してくださいね。



投稿情報 内容
NO.816516
WHさん(女性/23歳)
2013/05/08 10:35:30
華悪崇さん
ありがとうございます。私はもともと家も学校も仕事も女性ばかりの環境で育って、男の人とあんまり喋ったりできず、未だに付き合ったこともないようなタイプなのですが…でもその人は、初めて、なんだか落ち着くなぁ…と思えて、本当にホッとする人だったのです。だから、ちょっと誘われたくらいで浮かれていました。。
でも、人を好きになることができてよかったです。向こうは義理でしてくれたのだとしても、毎日メールしてくれて、嬉しかった。何度も心が暖かくなりました。彼女がいい人で、私の知らない世界で幸せに生きていってくれることを願うしかありませんよね。。…って、願われても迷惑なのかな、、。

Kさん
ありがとうございます。本当にその通りですね…。ただのお礼なのに、私は勘違いしてしまいました。生まれて初めて、男の人と二人でご飯なんて行ったので、好きになってもいいのかな…?なんて思ってしまいました。。どうしようもない女です。これからは、このくらいのことで嬉しくなっちゃわないように、気を付けようと思います。。



恋なんて私にはできないのかもしれません。。私が人に好かれるなんて、そんな図々しいこと、起こるわけないのかも。。義理でしてくれたことに、本気で嬉しくなっちゃって。。迷惑だっただろうなぁ。引いただろうなぁ。
悩んだところで仕方ない愚痴のような投稿をしてしまい、ごめんなさいm(__)m
お二人ともコメントありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.816509
Kさん(男性/29歳)
2013/05/08 09:32:12
いや
ただのお礼だっただけでしょ


投稿情報 内容
NO.816505
華悪崇さん(男性/47歳)
2013/05/08 06:30:37
そんな人のことは、わすれてしまったほうがいいよ.君は、バカなんかじゃないし.もっと、素敵な人が見つかるはずだよ♪





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.