悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > これからどうして生きていいかわからない

心の悩み

投稿情報 内容
NO.167355 これからどうして生きていいかわからない
名無しさん(男性/24歳)
2013/05/08 07:53:20
現在学校卒業後2年間空白があり職歴がない者です…

現在は履歴書書いて送る段階ですが志望動機が上手く書けずに多少手伝ってもらい提出する段階です…

正直言うと自分のいいところ、結果を残せた所なんてありません…

学生時代には友達がいなく、いじめの対象となり能力もないため資格も大した大学しか行けませんでした…

履歴書でも自分の得意な事なんてないので書けません
あってもそれは小さな事で普通の人はそれが当たり前の事ぐらいです…

今年…就職できなかったら自分の人生は終わりです…
とは言え学校卒業前に就職出来ない時点で終わってますが…
アルバイトも最近は考えてますがこの一年しかもう残されていないのにアルバイトなんてしてる場合ではないと考えてしまいます…

中途半端な技能、コミュニケーション障害、人間関係最悪…

自分はもう生きてる価値があるのかと考えてしまいます…

ただやみくもに探せばあるとは思いますが結婚は無理でしょうね…
歳も重ねると厳しくなり年収が物を言いますから…

なのに一般の人は働いて結婚して子供もいて家族を築いている…

もう自分は一般の人間のようにはなれないのでしょうか?
望むだけ無駄という事でしょうか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.816816
晴さん(女性/31歳)
2013/05/11 06:39:37

スレ主なにやってんの?
たくさんの人にコメントもらっておいて返事ひとつもなし?

自分のことばかりお上手に書き上げるくせに、相手のことは考えないのね。正直ムカつくわ。

これからの生き方を知りたいなら、まず感謝の気持ちを持つことなんじゃない。


投稿情報 内容
NO.816745
ダヤンさん(男性/30歳)
2013/05/10 03:31:52
私から見ればあなたは希望に満ちあふれてます。

と言っても、当の本人からしてみれば絶望を感じてるんでしょうね。

死にたいとか死ぬしかないのかなって考えてることも、たとえその理由が他人から見れば甘えてるとか、どうでもいいと思うようなものでも

本人からすれば、それは実際に死にたいと思えるほどの悩みなんでしょうね。

失敗することが怖いって感じてませんか?

コミュ障で人間関係を上手く築けないとか、
結婚できないとか、
etc

失敗することをもし怖れてるとするなら、
それは、失敗しない可能性をあなたが少しでも感じているからだと思います。

確実に失敗すると分かっていたら、一般の人の様になりたいと望むこともないと思いますし。

何が言いたいかというと、失敗するかもしれないなんてもう思わなくていいってことです。

代わりにこう思うんです。

「自分は確実に失敗するんだ」って。

失敗することよりも、失敗を怖れて死にたいぐらい不安になって行動がおぼつかないことのほうがダメです。

確実に失敗すると分かっていたら、逆に開き直って行動したらいいと思います。

そう考えれば、失敗したら、次は失敗しないようにしなきゃなんてまた悩む必要もないですよ。

失敗した時は、まぁ始めから分かってたし、当たり前のことだと思って、また次に失敗するまで行動するんです。

失敗してない時は、ラッキーぐらいに思っときゃいいんですよ(笑) 

だから、就職も人間関係も結婚も始めから諦めちゃえば楽ですよ〜

確実に失敗するって知ってるんだから(笑)

だからどうせ失敗するなら、ハッタリかましときませんか?

履歴書にもハッタリかまして自分を過大評価したぐらいに書いて、

人間関係もハッタリかまして、自分の理想とする人みたいに接してみたり

女性に対しても、引け目とか感じず開き直ってハッタリで(笑)

ゲームだと思うことだと思います。

そんな風に開き直ってみて、いい感じにハッタリがバレてない感じの日常が続いたらラッキーだし(笑)

人はなかなか変われないですが、別人を装うことはできますよ!

長くなりましたが、
私はそう思うようにしようとしてますので、あなたもトライしてみませんか?

以外とラッキーが続くかもですよ(笑)

 

投稿情報 内容
NO.816653
サモハンさん(男性/33歳)
2013/05/09 18:09:26
一般の人間って何?
お前は一般の人間じゃないのか!?

東北、仕事、腐るほど有るぞ!

能書きばっかり語ってねえで行動しろ!!

投稿情報 内容
NO.816617
鈴penさん(男性/35歳)
2013/05/09 10:28:50
不安の渦を維持するより、今してるサングラスをはずす方がイージーだぜ(以下自粛)

投稿情報 内容
NO.816561
たいさん(男性/28歳)
2013/05/08 20:52:37
もっと楽観的に生きたら。
生きる価値なんて誰にもなくて、誰にだってあること。
それを決めるのは世間じゃなくて自分自身で、大概の人間なんて世間から生きる価値がある奴なんて思われてないよ。
仕事をしてないことで他人と比較して自分は劣っていると感じるなら、今からでもテキトーな仕事してみると良いよ。
実際やってみると、思ったより自分より糞みたいな仕事っぷりをしてる奴なんて山のようにいる。
会社のお荷物と言ってもおかしくないよ。
主さんがその人たちより、ほんの少しでも仕事にやる気があるなら、それはその人たちよりかは会社に必要とされ、自分の存在価値はあるよ。
だけど、俺が思うに自分の価値なんてものは、誰かから決めてもらうんじゃなくて、自分で決めるんだと思うよ。
俺は今日もこの仕事であの人を喜ばせたなと思えることをしていれば、自ずと自分で自分の価値を決めているよ。
仕事をしていなくても、ボランティアや、家族のお手伝いなど、周りからありがとうと感謝されていることを日々していれば、存在価値を感じることできるし、自分にも自信が持てて次のステップに進めるよ。
まだ24歳、結婚も、他人よりも出世すること、いくらだってできるよ。
主さんはきっと働いたら一生懸命仕事やりそうだから、誰かに喜ばれて必要とされるよ。世の中には感謝されていると勘違いして淡々と仕事をしている人もいるけど、主さんはそうはならなそうだから、普通の人以上に素晴らしい人になるよ。
諦めないで歩き続けてみて。

投稿情報 内容
NO.816558
晴さん(女性/31歳)
2013/05/08 20:35:15

人生どうなるか分からないよ
結婚とか言ってるけど、結婚は忍耐だからね。いいことばっかじゃないからね。

コミュ障もね、なんとかなるんじゃない?深く付き合わないことよ、寂しいけどね、基本だと思うよ。自分の事を必要以上に解ってもらおうとしないこと。他人にやさしさを期待しないこと。
あとは笑顔。

どこに行っても、悪口言う人・合わない人はいる。でも自分はどうするかよ。
昔のひとは良いこと言ってる。
「お天道さまが見てる」とな。
自分がやましい行いや思いをしなければ、恥じることはない。生きる上での信念にならない?

長々レスしたけど、まぁあとは主さんが何とかなさいね。大丈夫よ、たぶんね。

投稿情報 内容
NO.816546
あきさん(男性/32歳)
2013/05/08 17:34:49
私の知人に今年44になる男性が、
いるけれどかれこれ20年近く
コンビニでバイト人生です。
コミ障の男性ですが、
気ままな暮らしが好みとの
事なのでしばらくはまだ続くと、
自身で言ってますが、とりあえずは
同じような人たちが集まってボランティア
活動などをしているNPOとかあるので、
何かしら行動した方が良い。

投稿情報 内容
NO.816536
うめさん(男性/25歳)
2013/05/08 16:13:42
ヒマなら東北でボランティアでもしてろ

投稿情報 内容
NO.816526
バカせりさん(女性/28歳)
2013/05/08 12:41:36

好きにしたらいいじゃないの。

私は今契約社員でもうすぐ契約切れるけど、その会社の正社員にならなくてよかったって本気で思ってる。

だって仕事自体なかったら社員の雇用守るも糞も無いもの。社員も契約社員もパートもみんなボーナス無いし、異動か辞めるかどちらかしか選択肢無いの。

正社員なら大丈夫な時代は終わってます。
本気で仕事極めたい人だけが人にちょっとずつ支えてもらえるの。


あーあー
私昨日から応援先の職場で38℃台の熱でダウンして今日仕事休んでるから代わりにあなたに(多分)両面テープ剥がしやってもらいたいわよ

そんでもって今他県にいるから、私が住んでる地域でやってる試食販売のお仕事とか20件あったりするからやってもらいたいわよ
あなたのなりたい正社員も時々募集してるわよ

2ヶ月にいっぺんなんていうハイペースで体調壊れていろんな意味で死んでる私から言わせたら、あなたの死ぬ死なない話なんざどうでもいいです。

あなたが好きで死ぬ死なない話してたいだけじゃない


投稿情報 内容
NO.816523
T-MACさん(男性/35歳)
2013/05/08 12:13:42
とりあえず就職しようか 話はそれから。
第一歩を踏み出してない人間に何言っても始まらないしね

あ それから断言してもイイけど君は死ねない。
だから足掻きなさい

面接突破したらまたスレ立ててください
待ってるから。

投稿情報 内容
NO.816513
名無しさん(男性/24歳)
2013/05/08 10:17:32
こういう所がコミュニケーション障害なのでしょうね
伝わらなくてすいません
ですがこれも言い方が酷いのは承知ですが女性なら結婚もすると専業主婦として生きていけます
ですが男はそうはいかない…
誰も助けてくれる人はいないし働かなければ生きていけない…
23までならアルバイトでも許されますが歳を取るとアルバイトだけではこの先、食っていけないし20後半になるとそれだけでアルバイトすら雇われなくなる…
死ねですか……確かにこんなクズ人間は死んだ方がいいですね
毎日死ぬ事ばかり考えてます
ですが言ったら言ったでそれぐらいで死ぬな、死ぬのはもっと迷惑
と言ってくる人もいます
こんな生き恥晒してる死ぬな?
生きていればクズと呼ばれ、死ぬと言えばそれぐらいで死ぬなと言われる…
もう自分はどうしたらいいかわかりません…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.