悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > ネット

心の悩み

投稿情報 内容
NO.167364 ネット
ゆっぴんさん(女性/24歳)
2013/05/08 14:22:36
妹は普段言えない相談などをチャットに書き込みストレス発散したりしてました。
私もSNSやってた時期は気の合う仲間とコメし合ったりしてました。今はもうやってませんが。
ネットだと本当に普段言えない様な色んな相談出来ますね。
ある日妹はネットで仕事の悩み相談してたら少し気に障る書き込みされてイライラしてました。
ネット上は職業も年齢も全て偽れますよね。
極端で失礼な言い方ですが無職の方が頑張って働いてる方を馬鹿にする事や罵倒する事も可能な訳です。
これも失礼ですが現実では大人しく弱いのにネットだと強くなり攻撃する人も存在する訳です。
不愉快な書き込みする人はスルーしなよと言っても当時の妹はネットの書き込みで落ち込んだり。
もう妹はチャットやってないですがネットいじめですか。それで自殺した方のニュース見ました。何故ネットの書き込みを間に受けてしまうのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.816531
T-MACさん(男性/35歳)
2013/05/08 15:06:17
ネットなんてそんなもんです
てかインターネットは自由な世界じゃありません
一歩間違えれば訴えられたり逮捕されたりの窮屈極まりない世界です。

あなたが仰るとおりネットでは大人も子供も、金持ちも貧乏もありません
ネット上で何が起ころうとも、全ては自己責任。
このルールを理解出来ない人はネットに来てはいけません。

Facebookやツイッターならいざ知らず
ネットで赤の他人に何言われたって痛くも痒くもないんです
リアルで頑張りましょうよ。 ネットなんかどうでもいいリア充になりましょうよ。

投稿情報 内容
NO.816530
通行人さん(男性/38歳)
2013/05/08 15:01:26
誰かを攻撃せずには正気を維持できない余裕渇々君
、、、今の時代はホント多いですからねぇ〜。

社会が壊れているでしょう、、、触らぬ神に祟りなし

投稿情報 内容
NO.816529
通行人さん(男性/38歳)
2013/05/08 14:45:57
ちょっと調子の良い事を書けば、すぐに「調子に乗ってんじゃねぇ〜!」と渇々君から攻撃を喰らうのがネット社会です。

ネット社会にはかなりディープな面があります。

それなのに匿名、個人を特定できないと安心して素肌を見せると、軽い引っ搔き傷でもかなり重症になるのも、、、ネット社会のネット社会たる所以でしょうか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.